Liz6wna

525: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/08/27(金) 22:19:00.53 ID:HfBhALUG0
ソロ中に侵入はない。が、まだPvPに感じては開発試行錯誤中で、変わるかもしれない。とのこと


528: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/08/27(金) 22:21:43.12 ID:3z5eMYkAd
https://www.washingtonpost.com/video-games/2021/08/27/elden-ring-preview/

ELDEN RINGの詳細

地図上のどこからでもセーブポイントへのファストトラベルが可能な世界

召喚された精霊が、苦しいボス戦の苦痛を和らげてくれる世界

馬に乗って野原を横断していると、空からド ラゴンが降ってきて戦うというような世界

多くの伝承がある

アーチャーやマジシャンは、侵略してくるドラゴンを撃退するために馬に乗って行動することもできる

また、『Sekiro』と同様に、プレイヤーは葉っぱの中に隠れるなど、強力なステルス手段を使って敵を倒すことができます。
しかし、「Sekiro」とは異なり、プレイヤーキャラクターは古典的なロールプレイングのアバターであり、ナイトやスペルソードなどの様々なクラスに設定することができる

レガシーダンジョン」と呼ばれるエリアが含まれています。これは、ダークソウルのような古典的なチャレンジエリアをオーバーワールドにゲートで囲ったもののようです。
プレイヤーは、このような危険な状況では、馬を召喚したり、ファストトラベルで脱出することはできません

レガシーダンジョンの中には、「ソウル」と呼ばれるジャンルの1作目『Demon's Souls』に登場する「ボレタリアン宮殿」と同じくらいの大きさの、立体的で巨大な城がありました。
しかし、この城には複数のルートが存在しています。城の正門を守る巨大なトロールの背後にルートを見つけ、スリープアローでそれを打ち、居眠りしている警備員の目の前をこっそり通り抜けることができるのだ。

この城のビッグボスは、自称「黄金の王」で、ドラゴンの頭を丸ごと腕にしている。
この戦いでは、プレイヤーはタンク型の精霊を召喚して敵の攻撃を引き離すことができた。

プレイヤーはオープンワールド内のどこからでも馬を呼び出すことができる

過去の『ソウル』と同様に防御力、魔力、運を上げて、自分の好みのプレイスタイルに合わせていくことができる

またSekiroでは、タイミングと反応を重視した厳しい戦闘システムが採用されていましたが、Elden Ringでは、そのようなことはありません。
Elden Ringでは、初代「Souls」シリーズが推奨したスロー&ステディなアプローチを採用しています。
ガードカウンターと呼ばれる、通常のブロックの直後に攻撃できる新しいメカニックがありますが、これも敵にカウンターされる可能性があるため、ゆっくりとしたスピード感を維持しながらも、魅力的な戦いができるようになっています。

そして「Elden Ring」には、様々な機能を果たすノンプレイアブルキャラクターが登場するハブがあります。そう、まだ物腰の柔らかい乙女がいて、キャラクターのレベルアップに必要な経験値を支払ってくれるのです。

また、有名なソウルの難易度に対する妥協案として、プレイヤーは重要なエリアやボスとの遭遇時に、それぞれアップグレードの道筋を持つ精霊を召喚することができるようになります。
ソウルゲームの難易度は、敵が自分に注意を払わなくなると大幅に下がりますが、このオプションは、ボスが自分のスキルを超えられないと感じている人には常に用意されているようです。

555: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/08/27(金) 22:42:20.34 ID:3z5eMYkAd
Liz6wna

eWIHSjJ




あとなんかキラキラしたの

558: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/08/27(金) 22:43:13.91 ID:3z5eMYkAd
オープンエリアには風景の異なる6つの広いエリアがあり、これらのエリアには多くの探検ポイントがあります。
雪国の壁に乗れるエリアや、水に浸かる街、植民地に覆われた沼地など、豊かな環境のエリアもあり、スタイルもエリアもかなり違います。
開放的な荒野には、「ヘリテージ」と呼ばれる地下宮殿もあります。
これらのヘリテージ地下宮殿は、「ダークソウル」に登場した立体的なデザインの迷路に似ています。道路は複雑で、四方八方に伸びています

559: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/08/27(金) 22:43:42.96 ID:pd+35UPx0
>>555
一枚目めっちゃカッコいいな

560: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/08/27(金) 22:43:54.49 ID:4OQkx6Ei0
>>555
一枚目が今回の拠点らしい

563: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/08/27(金) 22:45:02.59 ID:uo9PbmOg0
・どっからでもファストトラベル出来る
・弓、魔法は馬に乗りながらも攻撃できる
・レガシーダンジョンは、オープンワールドからは切り離された場所
・多数の中ボス、隠れボス
・ステルスはSEKIROと同様
・ガードカウンターは、通常ガード後に発動。ただしカウンターし返されるリスクも
・敵は体幹(バランス/スタンス)があり、崩せる。SEKIROのような体幹ゲージはない

564: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/08/27(金) 22:45:41.49 ID:CE2cR8J60
不遜爺はゴドリックで、レガシーダンジョン「ストームヴェイル城)のボス

手がいっぱいぶら下がってるスクショはこの城の中みたい

567: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/08/27(金) 22:47:23.33 ID:Mzgt/8u3a
フィールドボスを倒すとそのエリアのチェックポイントが解禁?
ファストトラベルするにはエリアボスを倒さなきゃいけないのかな

573: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/08/27(金) 22:50:16.55 ID:CmEWyv9R0
オープンワールド+ダクソ+隻狼の機動性って訳か
オラわくわくしてきたぞ

595: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/08/27(金) 23:02:09.61 ID:CE2cR8J60
ソウルに変わる通貨が「ルーン」

これまで通り死亡するとその場にドロップの模様

606: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/08/27(金) 23:05:14.30 ID:CE2cR8J60
戦技はスキルって名称になってて探索やボス撃破で入手。

全ての武器に付けられるわけではなく、特定の武器種に装備して使用する仕様。その辺りを濁しているので、全ての武器に全てのスキルが付けられるわけではなさそう

613: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/08/27(金) 23:08:40.87 ID:CE2cR8J60
召喚霊? は特定の敵を倒して入手する敵の遺灰をスロットに入れてFP消費で召喚する仕様

戦ったり敵を引きつけたりと色々なタイプがいる模様(ゴドリック戦プレイ動画ではタンクタイプがいて攻撃を引きつけてた)

619: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/08/27(金) 23:12:28.31 ID:CE2cR8J60
召喚霊は鳥型からトロール、ドラゴンと様々。

敵もこれまでの敵とは違うものが多くて、ハーピィ、トロール、武装/武装の人型住人、翼のある巨人、羽毛のある竜、変形する?ガーゴイルゴブリン、刃物で覆われたオオワシなどなど…

633: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/08/27(金) 23:22:08.71 ID:CE2cR8J60
魔法についてはFP消費制

火球や嵐もあったらしい。他はソウルの矢、ソウルの大剣もあるけど、新規魔法も多数あったとか

特に、正面に範囲攻撃できる雷系魔法が凄かったらしい

早く動画見させてくれよ!!!!!

647: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/08/27(金) 23:28:58.19 ID:CE2cR8J60
・ジャンプ中に弓や魔法を撃てる

・敵のスタンス(体幹)ゲージは見えなくて(おそらく出血とか毒とかと同じ仕様)それが溜まると、崩れ状態?になってブラボのような内臓攻撃のような動きで大ダメージ当てられる

・ステレスで致命攻撃が可能。眠り矢で眠らせて致命を入れるなど、色々な戦略が立てられる。巨大モブにも有効で、たとえば後ろにある武器などを戦わずに取れるとか

652: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/08/27(金) 23:33:49.08 ID:F1D5n0c40
ジャンプ中に弓を打てるって
あの最強の芦名弦一郎になれるのか!?

659: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/08/27(金) 23:38:41.01 ID:CE2cR8J60
待たせたな!壺くんについてどうやらフロムに質問した結果、

「我々としては、壺君についてはプレイヤー自身で探索してその正体を知って欲しいと思っています。仲良くするのは自由ですが、彼らを叩き潰す必要がないとは約束できません」

やっぱり敵じゃないですか!!!!

673: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/08/27(金) 23:46:49.92 ID:CE2cR8J60
・かぼたん役は「赤髪のメリナ」

・筆者の予想だが、霊馬似たようなエフェクトが出ていたので、彼女=霊馬?

・霊馬への乗馬はシームレス。乗馬時の挙動はリアルさよりもアクション性を重視していて操作しやすそうに見える。ジ2段ジャンプ可能で特定のブーストポイントでは垂直に大ジャンプが可能

・馬にはバッグがついててアイテムボックスとして使える

・馬には乗ってると弓、魔法、武器が振れ、移動しながら戦闘が可能。馬上槍で突撃するシーンもあった。ただ、ガードやらなんやらが出来るかは不明で、騎馬戦もすぐに下馬して通常戦闘に移行した模様

675: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/08/27(金) 23:51:03.66 ID:CE2cR8J60
クラフトについては詳細は不明。フィールドで植物採取したり、野生動物(羊、鹿、ワシ)を狩って骨や肉で何か作ることも出来る

干し肉がスタミナ回復速度アップなどの効果があるとか

矢もクラフトで作るらしいが、殆どのものは商人から購入可能

678: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/08/27(金) 23:57:06.96 ID:CE2cR8J60
なお特定のアイテムはレシピいる模様。これは探索やマップ上の特定の敵を倒すと手に入る

・全体マップがあり、マーカーを置くと光の柱があがる。マップは徐々に解放されていく。マーカーは様々なアイコンがあり、100個近く置ける

・ダンジョンやレガシーダンジョンのマップについては不明。ただし全体マップの切り替えで「地下迷宮」という項目があった。これが何を指すか不明だが、気になるところ

・フィールドのダンジョンには敵、宝、罠、ボスがいて白霊とも攻略可能。霧壁もあるそうな

684: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/08/28(土) 00:02:45.81 ID:eWUCXlak0
壺くん敵なのか…


引用元:2ch.sc