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357: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/20(日) 21:52:28.91 ID:+EwYNHbJ0
久しぶりにダクソ3やってるけどマップの完成度はシリーズで1番かもな
でもなんかがたりないんだよなー
絶望度かな


359: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/20(日) 21:54:31.90 ID:/UP7EDltd
>>357
それは分かる
灰の湖みたいなステージ欲しかったわ

360: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/20(日) 21:59:47.28 ID:n84FCebs0
ダクソ3はいろいろ配慮されてる感あるから
ジリジリと進む感覚というか緊張感みたいなのは薄めだな
そういう意味ではエルデも落下関係やスタミナ関係が緩和されてるみたいだから
ダクソ3よりももっとカジュアルになってるだろう

腐れ谷・ラトリア・病み村・センの古城みたいな初見は石橋を叩いて渡る感じで
慣れると通学路みたいにホイホイ進めるエリアがあってもいいんだけどな

362: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/20(日) 22:01:00.35 ID:+EwYNHbJ0
病み村から帰るときの絶望とかダルさみたいなのがないよね
良くも悪くも便利になったかんじ
灰の湖は初見感動したなあ攻略ステージでほしかった

363: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/20(日) 22:06:38.63 ID:6jQjOJ3T0
3はホント親切だったね
エスト切れを心配しながら進んだのは深みの聖堂くらいだった気がするわ
今回のマップデザインでも進むか戻るか的なハラハラ感はあるのかね

376: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/20(日) 23:03:56.84 ID:aKHIBgDU0
エルデンリングは探索要素強そうだし周回システム無くなってもいいかなぁ
正直周回要素そんなに好きじゃない
道中は作業と化すしボスなら何回でも戦えるようにすりゃいいだけだと思うし

377: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/20(日) 23:05:12.36 ID:IcNGapuh0
篝火の探求者復活はよ

383: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/20(日) 23:21:55.87 ID:iMD8dqpo0
眷属や2の周回再配置みたいに周回すればするほどモブが増えたりすればいいけどな~

389: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/20(日) 23:31:05.51 ID:6JIXnmxr0
手探りの探索感は無印が一番良かったな
篝火ワープもなくて、これ以上進んで大丈夫か?っていう恐怖感も合わさって初めて実現出来てたからもうあまり期待出来ないけど
せめてエリア解放までは篝火ワープ制限とかあれば個人的には丁度良い

402: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/20(日) 23:56:58.74 ID:t7UjWA7+0
3は篝火だらけで行こか戻ろか感が全くなかったのは残念だったね

404: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/21(月) 00:00:30.33 ID:oJ1Z9XYu0
ユーザーが「ボスまでの道のりが長い!トライアンドエラーに向かない!」とかいうからダクソ3はそこらじゅうに篝火がおかれたんだろうよ…

405: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/21(月) 00:04:22.64 ID:C7mK7tGr0
>>402
無印初見で病み村中層辺りの篝火から戻ることも進むことも出来なくて泣きながら攻略してたのが懐かしい今ならショトカで突き抜けるけど

407: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/21(月) 00:10:34.12 ID:nYJ3ZrWJ0
他のゲームにも言えるけどボス戦からリトライ(なんならセーブ地点か直前か選べる)が当たり前になってきてるからなぁ
「またあそこを苦労して通るのはゲーム的にも面白くない!」って層が増えた印象
個人的にはどちらでも構わないんだけどボスとショトカに辿り着けば道中で苦しめられないのは少しだけ寂しい

408: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/21(月) 00:11:32.03 ID:nnxeVuOy0
かといってローレンスみたいなことやらされてもな

409: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/21(月) 00:14:59.23 ID:ZOd/jyHp0
この話の行き着く先はデモンズの王城1が至高だって話だ
ファランクスはそんなリトライするボスでもないけど

410: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/21(月) 00:16:21.93 ID:AT957cvB0
ボスにさえ辿り着いたら即再戦はありかな
でも道中の篝火は少なめが良い(個人的見解)

412: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/21(月) 00:23:13.74 ID:Q6uH5oOE0
馬とかステルスあるし従来のダクソと比べてボスまでの移動が楽な気がしなくもない
馬に乗って道中突っ切れないかな

418: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/21(月) 01:14:23.20 ID:479mGlSv0
フィールド上の休息ポイントは気になる
従来の篝火みたいにはせんだろうけど手動セーブもありえんだろうし

420: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/21(月) 01:41:59.61 ID:rlNLndvc
道中の篝火はダクソ1程度でボスはすぐ再戦できるのもあればボスまでの道中長いみたいなのもあっていい。
ボスまでの道のり長いのはやってるときはだるいけど後からいいおもいでみたいになるのもおおい。ダクソのオンスモみたいに


引用元:2ch.sc