10

440: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/18(金) 20:01:56.10 ID:9/mqB3Kn0
落下ダメージ緩和らしいけどジャンプで細い足場渡って行くギミックだけはマジ勘弁して欲しい
下手くそのなのでストレスが半端ない


443: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/18(金) 20:04:31.36 ID:l7Okw3t70
>>440
んなギミックあったっけ?
ダクソ2のチュートリアルでダッシュジャンプ出来ずに割と死んだことはあるけど

446: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/18(金) 20:10:22.38 ID:62EGR03E0
細い足場つったらアノロンのシャンデリアとかだな

ていうか落下ダメ緩和は当然ながらオープンフィールドの探索を楽にするための措置な
ストレスなく崖とか探索するための配慮

落下ダメ緩和って単語から細い足場まで飛躍してネガるの相当無理あるぞ

447: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/18(金) 20:12:12.23 ID:+UMBd6Kea
まあ細い足場系ギミックは大抵落ちたら死ぬギミックだし
落下ダメージ緩和はもはや関係ないだろ

455: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/18(金) 20:25:56.57 ID:qAcHZl4N0
落下は隻狼と同じ体力が0になるまでは死亡しない扱いになるのかな?
白からワープしてるように見えてみたらシュールになりそうだが

457: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/18(金) 20:28:02.54 ID:LaGDaeeO0
死亡する高さから不意に落下するシチュエーション自体がかなり減るみたいだから奈落は普通に即死だと思う

460: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/18(金) 20:38:38.26 ID:CvFXxZPE0
足滑らせて崖落ちたら知らないダンジョンでしたとか興奮する

462: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/18(金) 20:43:54.13 ID:egArwk8p0
>>460
ホレイスかな?

504: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/18(金) 22:42:57.41 ID:/qYJ+QIJ0
インタビューの、攻撃などで理不尽な落下が起こらないようになっている、ってとこが気になる
吹っ飛び自体がなくなるのか、吹っ飛ばされても崖際に見えない壁みたいなのが出て落ちないようになってるのか

506: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/18(金) 22:48:23.33 ID:C8kad2EF0
>>504
意地悪な落とし穴的なモノじゃないかな
ダクソ2の港や吊り橋みたいなのとか落下のデーモンみたいなやつ
もっと顕著なのが仁王の海坊主ステージ的なやつの事だと思う

507: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/18(金) 22:50:03.97 ID:dn3sdQ8U0
>>504
>>506
普通に隻狼と近い仕様になるのかと思ってたわ

510: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/18(金) 22:56:29.96 ID:KUMfU6M40
いつでも落下が付き纏ってダルいのは嫌だけど要所要所でうっそだろお前wwwってなるような露骨な落とし狙いはあって欲しいなあ
実験棟の、動かす前の階段が途切れててネズミ出して注意逸らして落とそうとしてきたアレとか
罪の都の腕お化けいる方面の結晶トカゲに釣られて落ちそうになるあの通路みたいなのはあってほしいし
センの古城とか禁域の森みたいな嫌がらせだらけゾーンもそれなりの規模のが少しあって欲しい
もちろん基本的にはストレスフリーなマップの方がいいけどスパイス程度にはないとなやっぱ

511: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/18(金) 22:58:13.92 ID:QdekREhJ0
>>504
吹っ飛ばして来る系の攻撃する敵と細い足場で戦闘にならないようにとか
落下場所が近くにある所で遠くから吹っ飛ばす攻撃してこないとかってことでしょ
アノロンの矢みたいなああいうのが少なめか完全に無くすかって感じ
見えない壁だの吹っ飛びが無くなるだのはちょっと極端すぎる

512: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/18(金) 22:59:28.92 ID:QdekREhJ0
センの古城って理不尽とはほとんど思わなかったな
タイミング合わせるの苦手な人はきついかもしれんが
苦手だから理不尽!は違うと思うわ

514: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/18(金) 23:00:18.75 ID:pfX/Kt/dM
アマナでどこまで水の中入っていいか松明で足元を照らしながら恐る恐る進むのも嫌いじゃなかった

516: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/18(金) 23:01:16.85 ID:/mMZ9KuLa
>>512
でもユーザの規模が大きくなるとセンでも理不尽の部類に入るんじゃないかな?
ギロチンだけならまだしも蛇の雷も加わるわけだしね
これも時代の変化だよ、悲しいなぁ

521: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/18(金) 23:09:50.51 ID:7c5WBnwb0
SEKIROの崖から落下時、HP減るだけで即死しなかった辺りで最近はゆとりを感じる

522: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/18(金) 23:14:05.09 ID:dz7m/FHGa
シリーズ追うごとに落下狙ってくるギミックやmob減ってるけど特に面白さ半減とかそういう困った事無いでしょ

あと落下ギミックは作品跨いでも回数重ねるとどんどんストレスしか感じなくなってつまらなくなってるし基本無くていいよ

534: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/06/18(金) 23:30:54.04 ID:QdekREhJ0
落下する危険のある場所だとちょっと身構えるでしょ
あの感覚がわりと好きなんだよな
いつもより慎重に索敵して、いつも以上にマップを観察してっていう流れが好き
そういうのばかりは嫌だけど1か所くらいそういう中規模ダンジョンあっても良い


引用元:2ch.sc