SEKIRO IMEGE 019

45: なまえをいれてください  2021/04/09(金) 19:21:38.23 ID:gpxa4bCwM
普通に倒せるようになったボスでも何か縛れば鬼の様に強く感じるよな…
再戦破戒僧に全然勝てなくなった


46: なまえをいれてください  2021/04/09(金) 19:53:25.08 ID:6nCuUoMI0
何を縛ったんや?

51: なまえをいれてください  2021/04/09(金) 20:50:20.85 ID:cmbejyTS0
>>46
弾きと傘縛り
基本的に回避する

69: なまえをいれてください  2021/04/11(日) 00:05:10.70 ID:SOd3KUIaa
隻狼普通にチャンバラやってて面白いしボスの手の内をどんどん暴いていくのが楽しいしこうやって一部のマゾゲーマー御用達みたいになっちゃうのは勿体ないなぁ
easyモードくらいはあってもよかったかもな

70: なまえをいれてください  2021/04/11(日) 01:20:07.96 ID:CPAtroOS0
もう少しプレイヤー側の剣の威力大きくても良かったと思う

72: なまえをいれてください  2021/04/11(日) 04:35:25.56 ID:km8W0Wbb0
ゲームのシステムが単純すぎて、これがセキロの最低限の難易度なんじゃね

74: なまえをいれてください  2021/04/11(日) 07:18:13.92 ID:jo8+CMG70
難易度下げるとしたらこちらの攻撃力と耐久を上げる感じかなぁ?
でも結局弾きや体幹を意識しない事には楽にはならないからなー
死ににくくして試行回数増やしたところで学ばずゴリ押しとかするようになっても本末転倒なのかな
死にやすいからこそ体幹の大切さに気付くような気もする

75: なまえをいれてください  2021/04/11(日) 07:27:45.57 ID:UgiIiA6Na
こっちも2、3発で重傷負うんだから相手もそんな感じにして欲しい

76: なまえをいれてください  2021/04/11(日) 07:45:36.48 ID:P6uVXttjd
それは面白いのだろうか

77: なまえをいれてください  2021/04/11(日) 08:40:17.27 ID:scQViiXP0
個人的には今からでも死んだ後でスキル経験値と金を回収できるようにすれば良いのにと思う
初見の時はほぼ強制ロストに散々うんざりさせられたからな~

84: なまえをいれてください  2021/04/11(日) 10:58:41.88 ID:iTs2kuVq0
少なくとも瓢箪の初期数1と死んだらスキルポイント銭半減は初見には辛かった
瓢箪は初期3回くらいあっても誰も怒らねぇだろ…

85: なまえをいれてください  2021/04/11(日) 11:01:18.73 ID:BxsQSNJ8a
>>77
そのせいで中途半端に貯まった経験値をロストするのが嫌だったから最大まで貯めてから次に進むプレイしてたからストーリー進むのかなり遅かった

86: なまえをいれてください  2021/04/11(日) 11:09:05.30 ID:0OiEDKbjd
チュートリアル侍大将倒したらもらえるし実質2スタート

88: なまえをいれてください  2021/04/11(日) 14:56:15.27 ID:FAUXxFE60
命の呼吸・陽くらいは最初からあったらまあリゲインよろしく良かったかとは思う
忍殺を狙うようになるだろーし

89: なまえをいれてください  2021/04/11(日) 14:56:31.18 ID:+KFf1mMG0
下手だけど金は使い切ってスキル溜まり切ってからボスや新規マップ挑んでいたから特にその辺は辛くなかったわ
むしろなんかシステムは色々親切だなと思った

90: なまえをいれてください  2021/04/11(日) 14:58:23.37 ID:+KFf1mMG0
むしろ死にまくるとリュウガイが広まるのがなんか嫌でたまらなかったな

91: なまえをいれてください  2021/04/11(日) 15:13:14.62 ID:ysNkBGNz0
竜咳を入れたのは死を軽くしないためでもあると思うから「なんか嫌」なのは正しい反応だと思う
2週目以降は気にしなくなっちゃうが

96: なまえをいれてください  2021/04/11(日) 20:08:18.12 ID:UgiIiA6Na
リュウガイが広まるデメリットってなんかあります?

97: なまえをいれてください  2021/04/11(日) 22:01:09.32 ID:iTs2kuVq0
>>96
一部NPCのサブストーリーが進行しなくなるくらいで本編や買い物には影響ない
一応大きめのサブストーリーがあるけど条件が厳しいから初見一周目は気にしなくても良いと思う

105: なまえをいれてください  2021/04/12(月) 10:17:32.82 ID:7O1h06t40
制作中は咳の音があると確定回生枠(右のやつ)が消える仕様だったらしい

107: なまえをいれてください  2021/04/12(月) 14:55:46.44 ID:dUuhrQfb0
>>105
それはキツいな
下手だと余計に難しくなる仕様だと今より脱落者多かっただろうな

108: なまえをいれてください  2021/04/12(月) 15:12:38.71 ID:vZ+4fnEW0
SEKIRO2ならそれもあり

110: なまえをいれてください  2021/04/12(月) 16:28:31.77 ID:Q4qpK8Fz0
>>105
竜咳の発生理由を考えると辻褄合うし
世界観にハマって悪くないと思う
が、序盤から糞ゲー連呼になってただろうな


引用元:2ch.sc