bloodborne_image38

497: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/03/28(日) 12:42:14.10 ID:xYsm7BBU0
このゲームもうちょっとロード短くならんのか…
あと変なエフェクトが画面全体にかかってるせいか二重に見える感じが眼にくるのキツイ


500: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/03/28(日) 13:27:44.10 ID:ltH7sCIw0
像が二重にぶれて見えるのは夢を客観視してる演出とか左右の焦点ブレの演出かと思ってた
背後カメラなのに眼球で見てる風なってるなんておかしいねその目誰の目

502: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/03/28(日) 13:38:18.00 ID:8Cp6m4t+0
まじかそんなエフェクトかかってるのか
気付かんかった走る時とか?
疾走感が出るエフェクトなのかもしれん

511: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/03/28(日) 15:44:31.41 ID:9xnvSWOR0
二重エフェクトは画面端の方にだけかかってるよな

513: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/03/28(日) 16:31:01.21 ID:ltH7sCIw0
そうそう画面端。明るい辺境とかだと分かりやすいかなぁ

528: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/03/28(日) 18:35:31.75 ID:xYsm7BBU0
拠点?の画面エフェクトも結構眼に来ないか?
赤と青のメガネで画面見たら3Dに見えそうなくらい画面がジラジラしてるわ

536: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/03/28(日) 19:16:16.27 ID:xYsm7BBU0
1aquSAd

FdVFkwD

SS撮ってきたぞ
チラつきがわかりやすいとこ撮ってきたわどっちも右下がよくわかる
1枚目で言うと岩とかランタン
2枚目で言うと蝋燭とか墓石
真ん中のハンターはクッキリだからな
まあわからん派の人はわからんでいいわ

539: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/03/28(日) 19:23:12.36 ID:YurYBuwr0
色収差(Chromatic abbreviation)エフェクトの事でしょ
あまり気にならないなこのゲームでは
多分画面端だけかかるからだろうけど

541: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/03/28(日) 19:29:46.08 ID:YLdvuJvh0
>>536
そうそうこれこれ!辺境は地面しましまだからなんか歩く気になるよね

542: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/03/28(日) 19:33:41.35 ID:xYsm7BBU0
>>539
調べてみたらこのエフェクトだわ
真ん中から端に行くにつれて濃く出てる

散策や戦闘に必死な時はほぼ感じないんだけどな
明るい拠点でゆっくりしてるとかなりきつく感じる

544: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/03/28(日) 19:47:33.97 ID:YLdvuJvh0
線が二重になるって言うより色がズレてるって言ったほうがいいんですかね。3Dメガネの例えが一番的確ですねぇ!

547: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/03/28(日) 19:55:01.55 ID:zZsd0cRwa
ブラボ怖すぎて色収差どころじゃなかった
怖さに慣れた時にはもう画面に慣れてたな

548: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/03/28(日) 20:01:37.79 ID:3wOMICME0
もうずっとこういうもんだと思って見てたから全然分からねえ

550: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/03/28(日) 20:04:32.31 ID:adnn46M/0
聖杯でも柱と床の境目あたりがチラつくな、でも自分はあんま気にならないが


引用元:2ch.sc