bloodborne_image15

581: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/02/16(火) 08:51:36.68 ID:Mhq1WU330
Bloodborne大好きだけど武器の耐久値システムだけはいらんと思う
難易度に関係しないしただただ面倒なだけだしなぁ


583: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/02/16(火) 09:05:49.40 ID:QgOULF4Y0
無かったらゴミマイオプ確率上がるからいる(地底脳)

587: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/02/16(火) 10:17:12.09 ID:Gr1xVx7B0
なんなら耐マイが一番汎用性高いまである

590: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/02/16(火) 11:18:59.54 ID:x6HgFjx+0
手数多い系の武器はタイマイのほうがいい場合もあるよな、たかが3%っても合わせりゃ9%だし慈悲だと1~2回くらい変わったりもする

592: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/02/16(火) 11:30:34.14 ID:rTOe+bJz0
マイナス効果って重ならないんじゃなかったっけ?

595: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/02/16(火) 11:37:48.99 ID:8yYQw/4Z0
俺の爆発金槌が秒で壊れるのはタイマイ×3のせいだと思ってたんだが?

597: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/02/16(火) 11:42:16.66 ID:1Pqw/fTj0
金槌の耐久は100しかない
千景120より低いぞそりゃ耐マイ付けてりゃ一層も持たずすぐ壊れるわ

598: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/02/16(火) 11:42:44.28 ID:KSUIsFxX0
マイオプも重なるぞ
眷マイ獣マイ(特攻)は武器の特殊攻撃のところに表示されてる
スタマイ、全マイ、耐マイも特に表記はないが反映されてる、これは人形でもいじめてみてくれ
耐マイに関してはどれだけ壊れやすくなっても一回ヒットする毎に1しか減らない&ひとつ装備したらほぼ一回ヒットで耐久1減るようになるってことから1個も3個も変わらないと言われているけど重複しないというよりデメリットがカンストしてるイメージ

601: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/02/16(火) 11:53:00.23 ID:KLa8P5yd0
壊れたら予備の武器を装備すればいいのだ
耐マイ3積みを2つ作るのがさいっきょ

604: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/02/16(火) 11:57:01.34 ID:RpmtYi+dd
なるほど血31.5耐マイ3積みを複数用意して壊れたら別の千景を取り出す足利義輝公プレイをすればいいんだな

608: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/02/16(火) 12:09:43.53 ID:857nTGJc0
耐マイ思った以上にストレスだったから使いたくない

609: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/02/16(火) 12:11:22.73 ID:4bcIqQRc0
実害はほぼ無いっちゃないんだけどたまに修理忘れてボス戦の途中で壊れかけたりするからその辺好みが分かれるのはあるある
耐久1以上あればノーデメ、とかならもっと使いやすかったんだろうが

613: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/02/16(火) 12:38:22.95 ID:QgOULF4Y0
ヒートパイルとかも耐マイがベストよね
明らかにブンブンしないしスタマイ3の増加がえげつない

615: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/02/16(火) 13:18:52.85 ID:Zhg7ugCy0
スタミナ消費150と160の差は結構大きく感じる
やはり君スタミナ27+左で事足りる耐マイ統一だよ

620: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/02/16(火) 14:15:58.43 ID:KvG+c3B60
耐マイは対ボス用武器につけてるな
雷光武器は耐マイで十分


622: 名無しさん@お腹いっぱい。  2021/02/16(火) 14:26:38.55 ID:gik0K1WKr
トニに耐久加算積んでるわ
導きの雷光にはずっとそばにいてもらいたい


引用元:2ch.sc