30: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 00:43:34.56 ID:V4CuFex/0
宮崎ニコニコでワロタ
sek_18

「SEKIRO」ディレクター宮崎英高氏がついに台湾に上陸!
目指す忍者像は“山田風太郎風”。2周目やRTAなどディープな質問にも丁寧に回答
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1166655.html


32: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 00:55:40.52 ID:JoDCqsyI0
>>30
結局デスペナが分からんな…回生は関係ないみたいだ
というか不死斬りで戦えるってどういうことだ?トドメの忍殺以外でも振り回せると思っていいのかな

33: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 00:57:42.24 ID:GmxkoDYsM
なんだかんだでスキルありお金あり周回ありの奥深いゲームになってそうやん

34: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 01:00:45.26 ID:B3by7DT10
ドタキャン前科でワロタ

不死斬りは不死を止める力があるだけで他の生物にはただの鈍ら刀だったりしてな

36: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 01:04:03.56 ID:R9hA8l+X0
宮崎のインタビューほんと面白いな
ただ口調に違和感があるんだけど記者の要約みたいな感じなのかな

38: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 01:14:38.85 ID:B3by7DT10
今までよりストーリーに根差した形のマルチエンディングか
過去作はラストの選択だけだったものな

40: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 02:02:10.95 ID:54dwJPcC0
周回要素あると聞いて安心したわ

42: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 09:20:17.42 ID:NlkX7K1i0
宮崎さん自らとても難しいゲームとは
一度翻訳通したような日本語になってるからそのままの言葉かわからんが
今までソウルやブラボでそんな表現したことあったか?

46: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 10:17:51.35 ID:iIeLWOCi0
周回プレイをより難しくする要素に期待

47: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 10:58:43.46 ID:P0KfCs37a
赤モブか

48: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 11:29:55.20 ID:UmuXO7Nxa
周回とスキルツリーは一本道な構成じゃないときいて楽しみになってきた

49: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 11:35:56.70 ID:R3MDCV2w0
周回要素はソロゲーだし強化モブで終わらないといいな

50: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 11:56:38.29 ID:E/+w96k80
もしもスキルツリー的なものが不可逆なものだったらどうしよう……と今からヒヤヒヤしてるぜ

51: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 12:03:00.61 ID:l2Gu3I60p
オフゲーだし最終的には全スキル取得できるようにはなってるでしょ流石に

52: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 12:10:22.65 ID:JoDCqsyI0
スキルツリーは周回要素のひとつでもあるんじゃないかなと思ってる
2周しないと枝分かれ含めて全習得するためのポイントが足りないとか

53: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 12:20:09.34 ID:rFMFGLA90
一部のスキルツリーは、開放するのに特殊なアイテムが必要とのことだから
そのアイテムが1周では十分に手に入らなかったりするのかも。ボスソウル的な
デモンズとかボスソウルの使い道が2~4通りあったから1周目ではコンプできなかったし

67: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 15:45:28.58 ID:Fdxr/opH0
宮崎のインタビュー記事読むだけでwktk止まらん!! 
毎度のことだけど開発者のこだわりがひしひし伝わってくる熱量だわ
もうねーネ申ゲー間違いなし絶対

81: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 19:17:43.55 ID:l/azxlWQ0

82: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 19:29:27.07 ID:Fdxr/opH0
>>81
走りめっさ早いわ
つーか地面に体重乗っけて脚で走ってる感じではなくスースー滑ってる感じで不自然な動きに見える

131: なまえをいれてください  2019/01/28(月) 12:53:44.18 ID:+IudPPW6a
>>81
スタミナねえのかよ

149: なまえをいれてください  2019/01/28(月) 17:01:12.37 ID:MYXyS0ss0
>>81
鉤縄あるし道中の敵総スルーでボス一直線じゃねこれ?
流石に製品版だと道中の仕様変わってそうだが...

84: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 19:34:20.81 ID:d95s1htg0
発売前に既にRTA並の変態ムーブしてんの草

85: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 19:35:01.18 ID:SjsL2Tcb0
うっま
栗本かよ

86: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 19:44:22.68 ID:GMqlmwIC0
狼さん脚はえーな

87: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 19:47:37.60 ID:U+CFBchL0
これは名誉栗本

88: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 19:52:12.64 ID:uZB3jMRE0
名誉栗本とかいう不名誉称号

89: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 20:07:08.14 ID:+qD0VVAt0
これだけ脚速いとけっこうな数の敵スルーできそうにも思えるけど、
他のステージではそうはならないようになってるのかな

91: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 20:15:26.06 ID:NlkX7K1i0
スタミナないからフルマラソンを短距離走ダッシュも可能なわけだ

>>89
走りだけじゃなく鉤縄もはさませるだろうし
動くものに鉤縄しないと超えられない難所もあるだろうしな

90: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 20:12:17.40 ID:V4CuFex/0
ところどころ霧で道が塞がれてて、そこの番人ポジを倒さないと進めないらしい
道中スルーしまくるとその番人と一緒にザコも処理しなきゃいけないとか不便はあるんじゃないかね

試遊のとこはチュートリアルっぽいし、破戒僧への横道も製品版じゃ無いとか言ってたからノーカン

94: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 21:18:19.55 ID:QX0jFe2N0
走りモーションはこれから調整するのかな?

95: なまえをいれてください  2019/01/27(日) 21:22:36.62 ID:jNalKgtMa
なんだこらすげ
てかめちゃくちゃ高低差あるし落下ダメないしぴょんぴょん崖から崖へと移動出来るし最高やないか

120: なまえをいれてください  2019/01/28(月) 04:04:44.94 ID:Ddo6PU3W0
>――2周目以降、難易度を上げられる要素は入っていますか?
>宮崎 : 周回要素は今回もありますし、その周回をより難しくする設定もあります。チャレンジしていただける要素です。

この「より難しくする設定」が個人的には楽しみだわ、最黒とか眷属祝いみたいに敵配置が追加されるんだろうか
単なるHPや体幹の上昇じゃないことを祈りたい

122: なまえをいれてください  2019/01/28(月) 08:20:16.10 ID:qUFF9QBnd
楽しみでござる
早く忍びたいのでござる


引用元:2ch.sc