66: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 05:05:40.76 ID:wZ2fSd3D0
細い足場を慎重に渡りたいが奥の鬼灯ちゃんがプレッシャーかけてくる聖歌の鐘の配置クッソすき
m5P7xZ2



67: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 05:08:54.99 ID:lvuzj4Ud0
らんらん処理に慣れてない頃そこでくっそ死んだわ

68: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 05:20:39.17 ID:FIeOJMgIa
慣れてない頃は死ぬ事前提で宝箱開けてた
無敵時間で意外とどうにかなった

69: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 05:27:53.60 ID:RnrFtcr40
レバー引いて脳みそさえ落としておけばミコラーシュ部屋方面から来れる親切設計になってるよね

70: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 07:22:18.09 ID:gWu8YzVna
うわー脳みそこわーいって言いながら斧変形後R2振り回してたなぁ

71: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 07:48:03.50 ID:X4BvVDC8d
未だにらんらんに対するパリィのタイミングが掴めない

72: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 07:56:36.92 ID:voJbmEDf0
掴もうとして腕をぐわっと振り上げた瞬間だとは聞くが安定したことないなぁ
無理やり杭の溜め二連で叩きつけてから吹っ飛ばしのコンボで始末してる

73: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 08:00:25.47 ID:TdOWQjUp0
腕を拡げてからちょっと頭がせり上がった瞬間だよ

74: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 08:01:02.37 ID:SylkVruIM
らんらんはいつも怯ませて無理やり倒して即輸血だなぁ
地底に向けての準備くらいにしか倒さないし

75: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 08:06:40.50 ID:NBcI52jP0
下がりながら銃撃つようにしたら安定した

76: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 08:08:09.44 ID:eYEuRg6N0
バクステで距離離してからなら、近距離なら相打ちで強引に掴まれるタイミングでもパリィ取れるから楽

77: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 08:09:48.12 ID:lvuzj4Ud0
抱きつきはスクリューパイル並に吸い寄せてくるしパリィ音なったのに抱きつかれたりと最初は死にまくったなぁ
パリィ狙うとたまに謎ムーブするし聖剣や曲刀の変形後でゴリ押した方が早いまである

78: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 08:19:14.05 ID:RnrFtcr40
俺もらんらんのパリィ苦手
らんらんマラソンよりありあわせの血晶で9kvまで固定聖杯駆け抜けたほうがラク

79: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 08:21:09.83 ID:eYEuRg6N0
近いからパリィ無効化して掴んでくるのよ
スクリューじゃなくてフライングパワーボムだから、距離取れば出掛かりで掴まれない分猶予は伸びる

80: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 08:37:22.77 ID:q89BOo3N0
らんらんのパリィは楽
というかパリィ以外で処理したくない

81: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 08:43:09.24 ID:VCHModTza
実はらんらんはそんなに強靭ないからパリィ苦手ならR2とか変形攻撃あたりしとけばどの武器でも大丈夫

82: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 08:43:19.38 ID:iAwDQSoJa
らんらん完封できる武器は少ないのかな

83: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 08:47:22.06 ID:pVttRtBpa
無敵があるからなるべくモツ抜きでってのはある

84: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 08:53:40.87 ID:9HVRkpMld
面倒だから変形前月光ぶん回して即鎮静剤だわ

89: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 09:12:48.96 ID:Oy7bj3OQ0
らんらんは眼前散弾銃安定だなあ

90: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 09:18:47.29 ID:BqL14ZEb0
らんらんは曲刀変形前ぶんぶんが一番楽だよ
勿論発狂は防げないけど脳死でマラソンするならこれが一番楽

91: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 09:22:17.81 ID:NvPftoxYa
らんらんはパリィするならとにかく近寄って動作を誘う→一歩引くを徹底してる
中々掴みに来ずまごまごしやがってる間に発狂するのもパリィ成功音聞きながら喰われるのも嫌じゃい

92: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 09:25:54.79 ID:m7DNWIaZ0
らんらんはパリィミスっても掴み止めれる散弾がいいよ
回転ノコギリとかR1だけで殺せるのもあるけどな

108: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 12:10:58.40 ID:V8nxZ9Had
らんらんに見られてる間ゲージ溜まるんじゃなくて一瞬でも見られた瞬間時間で発狂確定なのが理不尽
ナメクジっぽい奴の噛みつきとえぷたその血も同じだけど何でこんな仕様にした

120: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 13:22:18.51 ID:wZcbd8W/M
夜道歩いてる時視界の端にヤベーのがはっきり映ったとしてさ、すぐ姿消えたとしても「ああ、ただの見間違いか」とは思えないんじゃないかな
しばらくの間「今の何今の何今の何今の何!?」って頭ん中グルグルして、恐怖と混乱が落ち着くまで時間がかかる
そういう演出でしょ
>>108
一瞬見られただけで発狂確定するのは装備と啓蒙見直せ

142: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 14:44:43.45 ID:Ivb2SI6Cd
>>120
亀レスすまんが啓蒙下げて耐性あげても発狂するまでの猶予が伸びるだけじゃない?耐性増し増しにすれば発狂しないのかもしれないけど
まあよく言えば発狂するまで猶予あるからその前に鎮痛剤飲んでねってことなんだろうが原因倒しても結局発狂するのはおかしい

143: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 14:47:31.96 ID:sxioUtiAK
>>142
脳裏に焼き付いてるから落ち着くまで時間かかるんだろ

145: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 14:54:02.40 ID:q+rEp0r7a
>>142
何かただならぬもののきっかけで気付いちゃいけない事に気付く
その時間の早さだと考えれば別におかしくないでしょ
ただの発狂じゃなく、啓蒙を得て発狂してしまう訳だから

148: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 15:02:17.27 ID:wZcbd8W/M
>>142
発狂はゲージ満タンになるまで増加し続けるんじゃなく一定時間増加し続けるだけで、しばらくすれば増加は止まって次第にゲージ減少していくぞ
耐性が低いから増加が止まる前に発狂しちゃうだけで
まあ増加止まってゲージが回復しきるまで待つとなると結構な時間がかかるけど

109: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 12:13:37.38 ID:e9CobIiZ0
発狂ゲージは謎だよなぁ
らんらん倒した後もぐんぐん溜まって発狂するしHPはゴリゴリ削れるし、かと思えばHP減らないこともあるし

110: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 12:19:46.77 ID:NBcI52jP0
「よっしゃ!発狂ゲージ溜まる前に倒したぞ!さてゲージ回復を待つか…あれ…?」ブシャア 発 狂 YOU DIED

111: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/08/27(月) 12:20:10.40 ID:lvuzj4Ud0
らんらんのスリップダメージはほんとよくわからん
油断してると発狂で即死ラインまで減ってたりするし


引用元:2ch.sc