bloodborne_image43


833: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/24(水) 21:33:43.74 ID:F82OAHwi0
大砲なんで消費弾数中途半端なの


835: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/24(水) 21:35:34.40 ID:BPJIhyOp0
>>833
話せば…長くなる…

838: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/24(水) 21:53:30.23 ID:/aKX8/rX0
大砲は対人性能だけ下げれば良かったのにね☆

840: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/24(水) 21:55:35.23 ID:dvrqJxEA0
というか灰ブースト含めて威力下げる必要もなかった
やるにしても消費増加で十分だった

対人目線もそうだが下げるアプデほど害悪なものはない

842: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/24(水) 21:57:19.96 ID:/slxXE2h0
小さなトニトルスの威力10倍アプデずっと待ってる

849: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/24(水) 22:17:25.35 ID:e6g2uSEl0
>>833
その話はやめてくれ
頼むトラウマなんだ

850: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/24(水) 22:18:19.61 ID:nutDH5P+0
全盛期大砲くんは冒涜アメン初撃破の功労者だったから下方食らってとても悲しかった

851: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/24(水) 22:18:41.64 ID:iGm8zU1y0
>>840
攻略だと2週目の時点で残念な威力になるしなあ

854: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/24(水) 22:33:09.36 ID:nGiOscU80
禁域の森とか聖杯にある固定大砲に灰付けたら凄い威力になりそうだ。

855: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/24(水) 22:36:59.86 ID:IGanY64V0
オーバーキルすぎる

856: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/24(水) 22:44:43.89 ID:IsLVXjAD0
>>833
初期は火力も高くて水銀弾消費も10だったので
血弾生成すれば1プレイ中に4発打てたけど
強すぎたので弱体化食らって威力下げられて水銀弾消費も増えて12になった
ついでに骨髄の灰使ったときの補正も下げられた
まあでも今でも使えるとは思うけどね

857: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/24(水) 22:48:18.81 ID:F82OAHwi0
>>835,849,856
修正されたパターンか…
対人関係で調整されると攻略に響くなフロムゲーは

858: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/24(水) 22:49:12.09 ID:HOFY6D9ka
教会砲「俺は?俺は?」

859: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/24(水) 22:50:22.70 ID:BPJIhyOp0
オタサー「クソ厨武器教会砲修正しろ」

860: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/24(水) 22:51:24.59 ID:nutDH5P+0
まあ雑魚散らしとか攪乱目的で使えないこともないが
なおどっかの変態▲野郎は連発できる模様

861: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/24(水) 23:04:28.71 ID:JqJmplz90
教会砲の遠距離射撃で侵入者に溶かされたことあるけど爆撃みたいで笑えた

862: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/24(水) 23:06:35.20 ID:/slxXE2h0
教会砲はグレネードだからね

864: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/24(水) 23:07:42.07 ID:R83b6ceH0
大砲の他に回転ノコも修正食らったけど極端に弱体化されなくて良かったなぁと思う
大型ボス相手の丸薬回転ノコには大いに助けられたし
ダクソ3だったらノコギリ系全てと聖剣辺りもまとめて下方修正されてたりしたんだろうか

865: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/24(水) 23:10:51.56 ID:wVNw8lIc0
弱体化したけど産廃になった物は無かったよな多分

866: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/24(水) 23:12:26.91 ID:JqJmplz90
対人重視なら加算車輪とかも修正されてたんじゃないかな

初期バージョンのめちゃくちゃ効果時間が長かった遺骨も下方修正されてたし、まああれは攻略のバランスも崩壊するから仕方ないけど

867: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/24(水) 23:13:15.37 ID:nutDH5P+0
遺骨って初期は30秒だっけ
後は目立った変更は修正されて当然の加算銃槍くらいか

870: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/24(水) 23:20:51.90 ID:n36Hykuu0
修正の歴史はさながら古狩人の伝承を聞いているようで楽しい
当事者はちっとも楽しくないだろうけど

871: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/24(水) 23:21:41.18 ID:JTqrig98r
初期遺骨って使ったら回避が無限にできたから修正されたって聞いたことがあるぞ

877: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/24(水) 23:30:08.44 ID:LXuO9cI80
装備やアイテム修正の思い出もあるけど一番の思い出はBloodborne

880: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/24(水) 23:40:15.40 ID:e6g2uSEl0
銃槍・・・
加算散弾使えたから仕方ないね
それでも愛用しますけどね

885: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/25(木) 00:01:05.94 ID:OFL8QxJU0
>>870
その気持ち凄い分かる初期ロマとかの話大好き

その当時の大聖堂裏の銃槍マンは相当凶悪だったんだろうなあ
今でも十分嫌がらせ的な強さだけど

887: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/25(木) 00:06:20.05 ID:7iBVMhOV0
>>885
朧気な記憶だけど輸血液ほぼ空にさせられた記憶がある

888: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/25(木) 00:09:20.76 ID:fVa7E9Yn0
市街地で呼べるガスコインがオルゴール鳴らすと鼻で笑ったとかもな

889: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/25(木) 00:12:00.40 ID:UwUcBpWP0
初期のロマは発狂して木の盾構え出す狩人も居たからな…

890: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/25(木) 00:14:41.54 ID:rDJhcSa60
初期ロマ隕石もジグザグ走行なら結構安定してたぞ
絶対じゃないけどな・・・

892: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/25(木) 00:16:33.88 ID:PWTTWVf00
あれ結局運ゲーだったからな

893: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/25(木) 00:17:56.54 ID:yUBjskpba
初期ロマはあっさり何回かで倒してなんで騒いでんだろと思いながら二週目で血管千切れそうになった

895: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/25(木) 00:21:30.39 ID:lrpgiqc20
無印ブラボの物理ソフト持っていればバージョン0を遊ぶことも出来るな
各種バグやクソ長Bloodborneロードに加えて
ミコラーシュ戦のマップが微妙に違ったりするそうだぞ

896: 名無しさん@お腹いっぱい。  2018/01/25(木) 00:24:34.94 ID:BtAEDxJi0
初期ロマの周回は青呼んで子蜘蛛バグからの殲滅が楽だったな本体は木の盾構えてジグザグ走行
子蜘蛛バグは修正されたがメテオも修正入って避けやすくなったなそれでもロマはつまらん


引用元:2ch.sc