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401: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 21:00:57.89 ID:8MJleTX90
筋キャラから技キャラで同じようにストーリー進めて困ったところが、悪夢の辺境の発狂脳みそウーマンだった
キン肉マンの時は溜め刺し2発で倒してたからやられる事なかったんだけど、技血鞭マンで20回もやられて萎えた
刺す→ショットガン→刺す→ショットガンを覚えたが、敵死亡とともに発狂&遅延毒で死ぬという
火力って大事


405: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 21:03:32.57 ID:HzRpDqLS0
>>401
パリィモツ抜きで発狂回避できるでよ

410: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 21:16:05.68 ID:kLrbFKan0
>>401
辺境のなら杖+6にしてR2連打でサッサと倒せばなんとかなんない?

404: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 21:03:07.08 ID:S8f/jLxka
発狂ゲージが貯まる頃合いをみてパリィモツ抜きすれば楽だぞ

406: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 21:08:02.87 ID:gdNMhkpf0
らんらんパリィしようとして死ぬから普通に避けて斬って回復してるわ

407: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 21:13:00.61 ID:7pJIF5rL0
発狂たまる前に鉈ぶんぶんでいけるやろ→グエー捕まってダメージ食らった直後に発狂して夢送り

408: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 21:15:13.09 ID:8MJleTX90
パリィ、タイミングが難しいよね 何でこれじゃダメなんだよって意味で発狂する
悪夢の辺境の毒沼洞窟内は狭すぎて避けられなくて死にまくった・・・ハマるし
発狂の仕組みが良く分からんのだが、どんなに体力あっても発狂後体力が僅かになるってことなの? 
それとも特定の高いダメージ量が入るから体力低いと即死なの?
ちな昨日死にまくった時、啓蒙30以上あったような

412: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 21:19:37.53 ID:nHQPXBb00
らんらんのタイミングは触手がぐわーっと広がったところから
更にグワっともう一段広がったタイミングだ
さあレッツパーリィ―

413: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 21:19:38.01 ID:DO4s5Hzk0
らんらんは刺突の繰り返しかパリィでぬっころすのが吉
らんらん怯まない攻撃はするだけ無駄だと思う
発狂は耐性カレルとデュラかBABAA装備でカバーが無難
見た目気にしないなら墓守着ればいい

415: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 21:23:08.24 ID:kLrbFKan0
結構ギリギリまで引きつけないとパリィできないよね
毒沼のところのは流石に遅行毒に構ってられないから厄介だけど、体力高くしておくと毒ダメージと視界に入ることによるスリップダメージの影響を多少減らせるから低いよりは高い方がいい
防具とカレルと啓蒙の調整で少しでも発狂遅らせると回復間に合いやすくなるかも

416: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 21:27:06.74 ID:TXmbT9W8d
初めは散弾モツ抜きしてたけど発狂タイミング調整が面倒で最終的に頭鴉他デュラで斧R2と輸血連打してたな

418: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 21:29:01.39 ID:kRr4eHEz0
発狂はしばらく上がり続けるのが面倒だわ
倒したなら上昇止まってほしい

419: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 21:29:30.06 ID:ZnS25N9d0
らんらんはかわして先触れバックスタブが安定感あるぞよ
たまにどっちが前なのかわからなくなるけど失敗しても吹っ飛ぶから仕切り直し出来るし死ぬことはほぼない

420: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 21:30:21.64 ID:I26ru65L0
らんらんはパリィ練習しておくと血晶マラソンするなら楽になるかもね
でもR2で基本怯むからR2連打して回復しておけばいいゾ

422: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 21:33:06.43 ID:P30Ree500
らんらんは発狂耐性120くらいにして内臓攻撃の無敵時間利用するのがセオリー
パリイのタイミングは腕広げたところからさらにグワって広げたところな

423: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 21:33:59.54 ID:uZ/YYTT00
ソウルシリ-ズの盾を直接当てるパリィとは違って
銃パリィは弾が銃口から発射されて敵に当たるまで
距離によってタイミングがずれると思うから
距離が少し離れてるときは早めに撃つのがいいかも・・・たぶん

425: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 21:37:07.53 ID:FMWSEvgUM
辺境の初見らんらんはほんとトラウマだわ

426: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 21:38:16.59 ID:mN5hK6n10
らんらんパリィは散弾銃使うと良いよ
ミスってもよろけてくれるから、リカバリきく

427: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 21:38:45.80 ID:JMyz8T4Va
らんらん相手なら聖剣ブンブンが何も考えなくていいから楽だと思う
あいつの掴みって脳喰らいのようなスパアマもないし

428: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 21:43:06.59 ID:coXkpzyj0
突然のダメージ…何が条件なんだろう

え?見てるだけで瀕死ダメージを?

429: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 21:46:21.70 ID:fDPQLOoR0
聖剣R1!聖剣R1!聖剣R1!
やはり教会武器は優秀じゃのう
よーしあっちで血族叩き潰しに行こうぜ!

430: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 21:51:07.73 ID:YVoSltpB0
本編に落ちてる血晶で聖杯制覇してるからもうらんらんなんてマラソンしてないわ
あれで1~2時間マラソンするより聖杯とっとと進めた方が結局早くない?

434: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 21:57:20.65 ID:EwuHFPiV0
>>430
俺もずっとそう思ってる
漁村らんらんならまだ考えようもあるんだがメンシスらんらんはマラソンするほどでもないよな

431: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 21:52:40.95 ID:hM8vIQhyd
雫型という利点がな

446: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 23:39:26.00 ID:8rXEx6Utd
らんらん初見は「なんかあぶねー奴がいる…」で発狂ゲージもヤバイからガン攻めしようとしたら捕まって目がクワッとなってモシャモシャされるのよ

447: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 23:41:47.51 ID:cWhF7mvE0
目があった途端発狂ゲージが止まらなくてそのままHPが持たなくて即死する流れすごいトラウマになるわ

448: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 23:42:51.51 ID:EJ+/WxAq0
辺境って悪趣味な敵が多い気がする
らんらんヘッドは言わずもがなだしイカの噴射口には
真っ黒の使者たちが蠢いてるし

449: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 23:44:53.13 ID:nEjCRJDad
銀獣も辺境が最初だっけ
口が横に開いてるのってそれだけで気持ち悪いわ

450: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/17(火) 23:45:59.83 ID:Wjy6+QzF0
辺境の毒沼のために白装束着ると発狂耐性低くなるのほんとひどいと思う

454: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/18(水) 00:25:32.84 ID:lHfhdWXMa
悪夢の辺境の毒沼は毒になっちゃってもいいと逆に考えて突き進んだわ
毒になっちゃえばもうゲージ増えないからね
そこまで体力の減るスピードも速くないし
たまーに輸血プスーってすればおっけー

457: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/18(水) 00:30:51.45 ID:W9G5o6hZ0
毒沼歩いて白い雑魚と戦うのが楽しいけどたまに上から投擲された岩に直撃してチーンするのが辛い


引用元:2ch.sc