bloodborne_image34


431: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 15:57:12.97 ID:UQPB0ra60
ホストばっかりやってるけど青も赤も優等生が多い印象だわ
杖蠅はほとんど見ないし侵入はそれ自体珍しいけどそこそこの近接武器で挑んでくる人が多い
だからこそたまに変なのがいると目立つのかな


434: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:12:50.45 ID:7ThugYuT0
>>431
確かに基本一緒に遊んでて楽しい人ばかりだから、偶に残念な人がいると悪目立ちしてるだけかも

432: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:11:20.57 ID:OwYrCfD90
前から思ってたが杖蠅ってどういう意味なん?
ニュアンスで侮蔑っつー事だけわかるがなんの行為を指してるのかがわからん

435: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:14:09.59 ID:rsMd3KvY0
>>432
俺つえー早えーしてガンガン先行しまくる人のことよ

433: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:11:20.70 ID:+084xY5Wd
全盛り青の杖蝿で杖してるやつ見ないな
見えないとこまで走って勝手に死んでる
ただの蝿だ、蝿

437: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:14:48.01 ID:CYPXD3i80
いや最近はほぼ毎日杖蠅か蝿青と遭遇するぞ同僚としても
ちょっと前なら全然出会うことなかったのに

441: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:26:06.30 ID:qehDUav/0
杖蝿ってかただの先行だしなぁ
こんなすぐ死ぬゲームで無双出来るもんなら見せて欲しいよ

442: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:28:25.90 ID:OwYrCfD90
それシステム上ある程度仕方ない気が…最初からホストの居る位置に出現するなら正しいけどホスト探してるうちに死ぬとか結構あるし

443: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:29:14.29 ID:qgdYPj0o0
先行ってほどじゃなくてもしょっちゅうホストや青見失う
ふと気づくとどこ行ったかわからなくなるんだよな

444: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:29:22.89 ID:4hCnlqOYd
本当最近増えたよな蝿が

445: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:33:14.78 ID:qehDUav/0
ホスト探す気のある奴がまだ敵の居るとこを彷徨いて死ぬのか…
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

447: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:37:19.83 ID:7ThugYuT0
青やる時にホストと合流するまでは基本的にホストが倒した敵の死体にしか会わないから合流するまでに死ぬとか殆どないけどな
敵が生きてる方にホストは居ないはずなんだし
ただし血舐めテメーはダメだ

448: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:38:25.37 ID:+vobxKQA0
血舐めに集られて死んだ時もホストには杖蠅が死んだとか思われてたんだろうな~
悲しいわ~

449: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:40:13.34 ID:4hCnlqOYd
青はモブの生死やらエレベーターの上下、壊れた残骸などから一刻も早くホストの元に辿り着く必要がある
ホストに会うまでは狩人ではなく探偵なのさ
そしてギロチンで死ぬ

450: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:40:44.69 ID:ILpKjZGJ0
杖蝿の杖は本人がそう思ってるだけであって端から見るとたいてい下手くそだからなあ
ホスト探すの不慣れそうな青もいるし付いてこれない青もいるしモブ残して進んでるホストもいるし新入りは生温く見守るべし

452: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:42:09.14 ID:CCwVkVcv0
初期のモブ近くに召喚されることがある仕様も
実は緊張感あって嫌いじゃない

453: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:44:14.74 ID:+vobxKQA0
連盟員の仕様も最初は初期の青と一緒だったよね
あの頃は召喚と同時に悲鳴が聞こえる事も珍しくなかったな

454: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:45:48.67 ID:0szNvcE20
誰も来てない時にトラップ避けとかに硬貨置いても効果がないのを知った時は悲しくなった

せめて七色石みたいにマッチ前に置いたものも反映されればなぁ

456: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:50:19.96 ID:PWLYbPlw0
>>454
反映されてるよ

466: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:57:53.26 ID:0szNvcE20
>>456
見えない人の方が多いみたいなんだよね
せっかくパン屑やっても見えてないから合流できないことも多いし、召喚トラップ引いてくれたりとか正直悲しい

ワープ罠と埋め込み召喚罠の耐性無いけどそれ以外は暗くても気づけるんだよね、だから置いてたんだけどローカルでもワイドでもダメだわ

470: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 17:03:39.55 ID:0szNvcE20
>>466
ちょっと補足なんだけどマッチ前に置いてた時のお話なんだよね

灯りで待たずして攻略始めるからレバー方面にある寄り道とか行くと合流難しすぎて

わかってくれてる常連野良さんがいると勝手に別方面の攻略進めてくれたりするからそれはそれでいいんだけどね

477: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 17:14:39.16 ID:PWLYbPlw0
>>470
>>469
マッチ前に置いたであろう硬貨見かけるけど…
しかも1つ2つじゃなくて、それ辿っていったらホストと合流できたことも多々あったし

480: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 17:19:19.78 ID:/1/0fZJi0
>>477
共鳴する小さな鐘の音が見つかりましたのアナウンスの後に置いた硬貨はその後来た青にも見えてる
合流しやすいように置いてくれるホストさんも多いよ

483: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 17:27:13.19 ID:wa7yrv8G0
>>477
ここでいうマッチ前は鐘の音が見つかりましたのアナウンスの前ってことだと思うぞ

484: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 17:35:56.71 ID:OB0hP33Aa
>>477
小さな鐘の音が見つかりましたって表示が出る前じゃいくら硬貨撒いたとしても協力者には見えないよ
それに硬貨撒いとく事なんて大して時間かからんでしょ

492: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 17:47:39.53 ID:ILpKjZGJ0
>>477
ゴゴゴゴゴが始まってからなら見える
貴公が見たコインは手馴れてるホストがマッチ開始してからコインまきつつ移動してるんだゾ

495: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 18:00:22.89 ID:0szNvcE20
>>492
いいこと聞いた
次やる時はもっと意識しよう

あんまり灯りから遠いのは判断に困るけど

455: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:49:25.63 ID:qehDUav/0
初期とver1.07連盟員のランダムスタートは
地面にハマって動けないわ、ボス部屋内に召喚されるわ、目の前にロリデブのケツがドアップやらでカオスだった

457: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:50:21.80 ID:VaMJZxJ8p
逆にマッチングのテロップ表示後は硬貨もゲストに反映されるから、ゲストが見られる硬貨の光はかなり新鮮てことだ
だから君、硬貨の先へ急ぎたまえよ

458: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:50:43.21 ID:OwYrCfD90
不可抗力って結構あると思うけどなあ
例えばホスト探索中にワープか落とし穴>落ちた先がヘムウィック婆でフルボッコとか
単純な構造のとこはいいけど多層構造物になってるとこで一発でホスト見つけるの無理じゃろ

465: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:57:33.61 ID:wKsjdzs50
>>458
不可抗力はあるだろうが無理ではないだろ
結構すんなり会えることのほうが多いぞ
3、4層みたいに広くてモブもあらかた片付いてる状態だと見つけるの大変な時もあるけどさ
ホストやってても探すのに慣れてる青はすぐ合流してくれるし逆に慣れてない青が来ると血の意志が勝手に入って来るからどっか別のとこ行ってんだろうなーって思うわ
でも最初の頃はみんなそんなもんだと思うよ

459: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:53:10.38 ID:qgdYPj0o0
敵意の感知的なもの欲しいな
敵じゃなくて味方の位置がわかるやつだけど

460: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:55:06.33 ID:CCwVkVcv0
味方の位置を推理するのもゲラおじみたいで結構楽しいゾ

461: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:55:31.30 ID:OwYrCfD90
というか味方なら柱越しでも名前見えるようにしてほしかったわ
これならはぐれるケースめっさ減るだろう

462: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:56:10.76 ID:Czky+08n0
たまにワザと青から隠れてるホストには殺意が湧いちゃうぞ

463: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:56:34.25 ID:xv2XinSG0
この位置合流しにくいだろうな…って心配したのにあっという間に合流してくれるプロ地底人すごいなっていつも思ってる

464: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 16:57:28.82 ID:XjS4ZK9ia
全盛りに青で呼ばれた時に目の前に血舐めがいると緊張する

471: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 17:04:18.39 ID:7ThugYuT0
青で入った時に見えるコインはホストの出したてホヤホヤ

475: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 17:12:54.46 ID:1c+XvYgo0
ホストやってるときに青来たときはなるべく継続的に敵倒して位置教えてるけどちゃんと伝わってんだろか

496: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 18:14:24.38 ID:LIoE7VlmK
まあ慣れるとわりとすぐホスト見つけられるようになるよな
死体の有無、ドアの開閉、エレベーターの位置とか
あとはホスト側が意図的に音鳴らしてくれると助かるな

497: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 18:42:11.14 ID:q5CcBwDc0
ごく稀にわざわざ自傷ダメ武器に持ち替えて
自分の位置を知らせてくれるホストもいる
…めっちゃ頑張ろうって気になる

502: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 18:57:23.33 ID:CYPXD3i80
>>497
協力者には体力見えないのにな…

504: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 19:01:28.79 ID:l20lsRDB0
>>502
見えないのか
無駄だった…

499: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 18:49:47.27 ID:3gRBK1bf0
自傷ダメシグナル良いね
重打愚者理想値HPマイ積むか…

501: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 18:55:49.71 ID:l20lsRDB0
血弾補充と脈動で見えるかなと思ってたが無駄ではなかったみたいだ

506: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 19:09:34.52 ID:q5CcBwDc0
青でもホストのダメージ表示出てない?
俺が勘違いしてただけかな?

508: 名無しさん@お腹いっぱい。  2017/10/14(土) 19:15:52.78 ID:OR+XMAZ1d
ある程度近くないと見えないよ


引用元:2ch.sc