bloodborne_image36


605: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 08:32:35.26 ID:Du9ttUkea
ブラボもダクソもカメラあんま良くないからすぐ埋まったり変な方向いったりするぞ
でかいボスはノーロックが基本だ


607: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 08:39:05.23 ID:Qk45y7JBd
俺はロックはずすのパールくらいだわ

610: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 08:42:25.86 ID:bW1tPs6oa
ロックはあくまで遠距離攻撃を当てるための機能だからな

612: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 08:50:49.27 ID:PyVQk8HI0
だけどノーロックでの立ち廻りってモンハン持ち?
あれが出来ないと無理じゃね?
ブラボだと獣血とか黒獣とか、ダクソだとミディールあたりはノーロックのが楽だけど

613: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 08:58:31.34 ID:sHoq0HPD0
>>612
自分はそれプラス再誕者かなぁ

614: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 09:02:45.20 ID:Ii2gPf8A0
獣血ノーロックって聞くからやったら負けまくって、ロックでやったらなぜか速攻終わった…
壁際以外ならロックしてもいいかも?

615: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 09:05:30.42 ID:PyVQk8HI0
基本的にでかい奴や飛び回る奴はカメラのデーモンに振り回されるから
ノーロックのが楽だと思う
壁際に関しては例の特許の問題が大きいと思う
だけど特許がそろそろ切れるから次回作からは大丈夫みたいな事は聞いたな

618: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 09:21:46.91 ID:d5wdzF2S0
モンハン持ちはダッシュしながらカメラ回す時とかで回避だったら親指だけで大丈夫でしょ

619: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 09:48:33.40 ID:vwaQtc5Yd
ダクソやブラボにおけるノーロックはカメラ回す必要ないし…

622: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 10:16:09.45 ID:uGw5pBl0a
獣血は前進からの派生攻撃はロックして右にステップするのが避けやすいんだよな
その他はずっとノーロックで使い分け

623: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 10:26:33.96 ID:z3o1UQakd
その特許ってのがよくわからんけど、特許ありのカメラだとどういう利点があんの?

625: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 10:33:25.70 ID:gQHVvSmUd
カメラがオブジェクトに干渉されなくなって壁が透けたりするのかな?

627: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 10:38:08.29 ID:2rW6vvt80
プレイエリアの外が見える

628: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 10:41:09.57 ID:CQvaShHc0
パールとかカメラに憎しみしか覚えなかったわ

629: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 10:46:48.81 ID:PyVQk8HI0
ナムコだかコナミだかが壁透過の特許持ってて
それが切れるらしいのよね
だから壁際のカメラに殺されるってのが無くなるかもって話

630: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 10:55:24.25 ID:b7zq0yu8d
どちらにしてもパールとかエミーリアは敵にカメラが埋もれるからな

631: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 10:55:34.47 ID:1Xne5T5m0
あれもう切れてなかったか
だいぶまえから見てる気がするわそれ

632: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 11:08:32.00 ID:N9tL0vzN0
バンナムのカメラ特許は期間満了でもう切れてる

633: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 11:16:22.88 ID:Fs/1eMYep
その特許採用されたら狩人様のスーパードアップできないんじゃ

635: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 11:46:39.63 ID:BAcFRwS20
壁が邪魔になるってのはカメラに当たり判定があることが最大の問題
しかしカメラに当たり判定が無いと地面や壁やキャラにめり込みまくって
逆に酷い画面ばかりになる
(本来見えてはいけない角度で地形も見えてしまうので異次元映像ばかりになる)
カメラ問題って言うほど簡単に解決できないのよ

646: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 12:58:19.49 ID:LMXirzBx0
>>635
透過ってそういう意味じゃなくね
カメラの周囲の壁等のテクスチャを透明にするってことでしょ?

661: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 14:47:10.22 ID:BAcFRwS20
>>646
透明にしたところでカメラがそれよりも手前に移動しなきゃ意味ないでしょ
結局はカメラの当たり判定が問題になる

636: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 11:54:57.97 ID:2rW6vvt80
コナミのせいで人形ちゃんのドロワーズが邪魔な時消えてくれなかった

637: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 11:55:21.82 ID:a7LWkFRf0
ガスコインの奥さんの顔とか絶対に見えないようになってるよな

638: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 12:09:14.37 ID:XrYCsrced
個人的にブラボの強敵は、カメラの獣、糞聖杯の獣、血晶の獣かな

639: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/05/09(火) 12:12:28.64 ID:Kd7BZbWva
別にノーロックで対応するから直さんでもいいよ
ゴミハゲが糞なのは当たり判定がスカスカのくせに動きが激しいから
他の大型は大体足殴れるもん


引用元:2ch.sc