bloodborne_image32


382: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 00:05:44.78 ID:dtqVw/Rn0
ブラボ面白いとは思ったけど禁域の森とやらが非常にきつい
デカブツがいる毒沼?や蛇ゾーンとか
何体いるんだあそこ...ショトカあるとはいえ最初からとか普通に辛い


383: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 00:21:27.66 ID:ntKij05P0
本編だと一番長く感じるエリアだからね
慣れていてもたまに迷うくらい気合いの入ったガチの森だわ

384: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 00:23:56.19 ID:YWoXhaSl0
いつも決まったルートを通るからアイテム回収はできるけど
いきなりランダムな場所にポンと放り出されたらしばらく迷う自信があるな

385: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 00:29:56.79 ID:crJalixX0
むしろ禁域はマップ広くて好きだけどなぁ
ビルゲンなんて建物の周りグルッと回って2階行って梯子登ったら終わりだし

387: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 00:39:20.17 ID:hzZtKRok0
ぶっちゃけすべてのエリアは禁域くらいの広さでよかったのにな

389: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 00:48:24.24 ID:ntKij05P0
全部禁域並みは広すぎ
今は大抵の狩人がベテランだから攻略も慣れてるけど、初見時は短めのエリアでもクッソ長く感じただろう
ゴールまでの距離を知ってるのとそうじゃないのだと印象は全く違うし、ブラボはそこに怖さが加わってくる

391: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 00:49:54.04 ID:crJalixX0
初見のときでもビルゲンは「まだこの梯子の上があるのか・・・」と思ったら鍵一個とハエ一匹いるだけで拍子抜けしたわ

392: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 00:50:22.01 ID:Wq2z5MEna
禁域並みの広さ、もう一カ所くらいあってもよかったな
あとメンシス後半はもう3倍くらい広くしてほしい

393: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 00:52:20.49 ID:1F9fCtTu0
禁域は全ソウルシリーズの中で一番迷ったステージだなぁ
今ではシリーズの中で一番好きなステージになったけど

395: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 00:54:31.06 ID:ZHTj/M2vp
ヤーナムの影とかいうぶっちぎりの最強ボス

396: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 00:54:34.96 ID:dtqVw/Rn0
くっそ萎え
豚三匹倒した後で蛇人間に掴み攻撃もらって即死
ショトカまだないの...
彼処までもう一回行く気力ガガガ

400: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 00:56:25.41 ID:crJalixX0
>>396
蛇頭出てくる時点で最初の灯りの横の建物にショトカ作れるはずだけど
蛇森のちょっと入ったとこからボス前のショトカは最後まで進めないといかんが

404: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 00:58:15.20 ID:dtqVw/Rn0
>>400
マジっすか(白目)
ちな豚三匹目の後の扉開けるとこってまだまだな感じなんですかね?

405: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 01:00:04.76 ID:crJalixX0
>>404
這いずりいる沼みたいなとこの豚の奥だな
そのショトカ開通のついでに建物にいるNPCから連盟はいっとけ、マダラス君と倒してるならヘンリックも呼べるようになるから

407: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 01:03:38.65 ID:crJalixX0
>>404
中真っ暗の建物に蛇頭になる奴一匹いるとこ抜けて最初から蛇頭の奴が橋渡ってくるとこの
ちょっといったとこの右手に上り坂があってそこの建物のエレベーター乗ったらショトカ開通だ

408: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 01:06:06.47 ID:dtqVw/Rn0
>>407
スマヌそこのショトカは開けてあるんや...もしかしてあそこってショトカ一つしかないん?

409: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 01:08:15.13 ID:crJalixX0
>>408
そこ以外だとボス前しかないよ、ショトカらしいのもう一個あるっちゃあるけどもう過ぎてるとこだし

413: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 01:11:22.08 ID:dtqVw/Rn0
>>409
ありゃそうなのか 蛇ゾーン前の探索足りてなかったのね
教えてくれてサンクス 試してみたらさっきやられた蛇人間(蛇頭?)の所まであっさり走り抜け出来たから頑張ってみるわノシ

399: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 00:55:35.15 ID:qGSPwGdo0
誰かが言ってたけどやっぱ禁域って最初2分割する予定だった気がするわ、長さとおそけも的に

403: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 00:58:03.35 ID:ntKij05P0
>>399
ちょうど風車小屋でオソケモをボスとして出すとかか
まあ禁域の本番って風車小屋以降の後半に凝縮されてるからあんまり変わらない気もするけどな

406: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 01:03:33.24 ID:Gd7Y8Dwyp
禁域は小蛇玉がストレスであんまり好きじゃない
意味不明な出の速さとそこそこの火力の癖にやたらと数がいるのがな
レンジ外から攻撃すればいいのは分かってるけど、折角愛着のある武器を持ちかえさせられる時点でストレスだし

410: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 01:10:01.24 ID:crJalixX0
蛇いるなら谷飛び降りて宇宙人エリア通ったほうが楽かもな、あと豚は階段とこまではガンダッシュすれば追ってこないから走り抜けるって手もある

412: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 01:10:49.79 ID:crJalixX0
>>410
×蛇いるなら
〇蛇嫌なら

411: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 01:10:26.39 ID:YWoXhaSl0
禁域はショトカ3つあるな

でも最後のショトカを活用したことねーわ
意味あんのかなアレ

414: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 01:11:31.20 ID:crJalixX0
>>411
殺されても戻ってくるのが楽になる()
あと弱いと定評のあるマダラス君をボス直前に呼べる

415: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 01:11:40.07 ID:docsWKOjr
俺的にはエレベータ降りてから突っ走って建物があるところの落下ショトカの方が速い

416: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 01:15:16.79 ID:crJalixX0
あ、そうか沼超えたところに最初の暗い建物に戻れるショトカもう一個あったな
全く使わないから完全に忘れてたわ

417: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 01:23:28.39 ID:crJalixX0
         (灯り)
       [連盟NPC]   (大砲地帯)
          │      |
  ┌────┴──[暗建物]
  │         (ショトカエレベータ↓)
  |             |
  ├─────┬(沼)─┘
  |         |
(崖下ショトカ)    |
  ├─────┘
  |
 [ボス]

大分簡略化してあるしわかりづらいけど禁域後半はこんな感じかな

418: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 01:26:11.86 ID:dtqVw/Rn0
うぇぇぇぇ
初見クリアなるかと思ったら残り一体になると結構鬼畜な攻撃してくるのね
あと少しだったしHP調節すればなんとか行けそうかな?

419: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 01:27:33.92 ID:docsWKOjr
一体はさっさと殺して残り二体は平均的に削っていくのが吉

421: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 01:30:13.52 ID:crJalixX0
最悪蛇召喚されたらロック切って範囲から逃げるのも手
あいつらすっとろいから追撃とかもしてこないし

422: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 01:31:58.46 ID:cHv/LJ6Rr
ヤーナムの影は後半に備えてどの順番に始末するかが鍵だから
ブラボ全般に言えるけど下手に距離を取ると危険
というわけで死体の巨人死ね

423: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 01:32:08.03 ID:1d/JQNBO0
禁域後半は道中にある謎明かりの色を覚えとくと便利だな
個人的には実験棟も同じくらい迷った

427: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 01:34:36.44 ID:docsWKOjr
>>423
真っ赤な灯り?がルートだな

424: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 01:33:35.89 ID:crJalixX0
ヤー影といえばビルゲンで青やってるときにいきなりヤー影のHPバー表示されるバグ直らんのか

432: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 02:02:17.22 ID:dtqVw/Rn0
なんかさっきから蛇呼びからの追尾火炎使ってきて非常にうざいな
コントローラーのスティックが不調じゃなかったらまだ楽なんだがなぁ

433: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 02:05:13.21 ID:qGSPwGdo0
ヤーナムの影は連盟員だったら我らがヘンリックさん呼ぶと楽
どっかの弟は囮にもならないけど3人VS3人を楽しみたいなら

435: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 02:14:05.16 ID:dtqVw/Rn0
>>433
アドバイスありがとう
と言ってももうクリアしちゃってたり← なお六回も死んだ模様

434: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 02:07:27.90 ID:crJalixX0
ヘンリックさん強いぞ、割と耐えてタゲ持ってくれる
マダラスくんは・・・まぁ

437: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 02:16:52.41 ID:dtqVw/Rn0
チラッと先のエリア行ったら端からきっもい虫みたいなの来てゾッとした
ブラボは気持ち悪いデザインの敵が多くてちょっと折れそう

439: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 02:23:32.51 ID:cHv/LJ6Rr
>>437
まだまだこれからだ

自分も森は聖杯に似た代わり映えのなさと閉塞感であんまり好きじゃない
連盟がいるのが唯一の救い

438: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 02:22:24.04 ID:ntKij05P0
なあにそれが心地よくなってくる

441: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 02:46:43.72 ID:crJalixX0
禁域に比べるとビルゲンは「えっ、もう終わり?」ってくらい短いぞ
まあちょっと手ごわいのいるが

442: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 03:02:10.30 ID:mfxNnd520
ビルゲンワースは重要な役割を持ってるのに短すぎたな
もっと掘り下げてほしかった

443: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 03:03:52.36 ID:ntKij05P0
納期の獣には勝てなかったよ……

444: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 03:04:31.73 ID:crJalixX0
ビルゲンの地下への入り口みたいなとこが気になる
もしかしたら地下あったけど没になったのかな

445: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 03:12:57.38 ID:PJuVGv090
ビルゲン地下は実験棟みたいな事やってそう
瓶詰めの目玉がたくさんあるんだから地下では目玉の無い実験患者が襲い掛かってくるんだろうな

446: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 03:14:04.81 ID:Y8x93mwN0
あそこから教室棟につながって鍵取得してロマだったのだろうか
教室棟から辺境、メンシス行くの違和感ある

447: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 04:26:39.82 ID:HpOLinv20
森もキツイけど悪夢の辺境も初見だと地獄

448: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 04:30:25.30 ID:crJalixX0
パッチに落とされるのが順路かと思って毒に耐えながら奥行ったら普通に行き止まりでしかもほおずきに殺されたなぁ

449: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 05:24:10.57 ID:KibFGdIH0
個人的にはどう考えても辺境のが辛いわ
道もよく分からんし毒沼だしらんらんいるし

450: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 05:42:53.23 ID:1JGbb2aH0
初見辺境は二周目だったなあ毒沼で迷いまくって謎高火力の侵入されまくってで未だに苦手意識がある
今でも辺境はオフラインでやるくらいだ

451: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 05:44:04.43 ID:bEIStPpXr
見上げた先にいるパッチ蜘蛛。
おもむろに投げナイフで攻撃すると落ちる
上位者の知恵ドロップ。

452: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/18(日) 05:50:13.59 ID:LFpsuxWp0
落としても何事もなかったように突き落とされるんだっけか


引用元:2ch.sc