Bloodborne DLC 5


14: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/16(金) 11:25:28.09 ID:ImNMzVEq0
月光の変化後R2の威力(剣含む)って、全強化テンプレと物理27.2でどのくらい差があるかな?
ステは25/25/50
基本的に接近戦や変化後L2を多用してるから、あんまり変わらないなら3デブにしようと思ってるんだけど


16: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/16(金) 12:26:26.22 ID:rYimVlVdr
>>14
光波使わないんだったらデブのがつおいってブログに書いてあったよ
L2の使用頻度次第じゃないか?

17: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/16(金) 12:36:37.89 ID:N0/14r/Qp
>>14
それ筋/技/神ならどう考えても表示火力も実ダメも全強化が勝つ
2つガゴ産でも勝つんじゃないか

25: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/16(金) 13:22:04.45 ID:ImNMzVEq0
>>17
全強化が勝つのは分かってるんだけど、変化後溜めR2×2のダメの差がどのくらいあるのかなって
700くらいなら3デブ産で良いと思ってる
1000超えたら考えるかな

56: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/16(金) 16:36:11.43 ID:ImNMzVEq0
>>14
自己解決出来ました

雑ですが、モーション値無し、敵のDを2つとも180(自分のキャラがこのくらい)とすると、実ダメは
筋技神、25/25/50 3デブ
変形前 482 後 ほぼ変化無し

全強化テンプレ
変形前 397 後 506

になりました
光波はモーション値が大きく関わるので計算してませんが、光波のみで350、剣を含めると250くらいの差がありそうです

40/40/40や50/25/50だと3デブの方が良さそうです

18: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/16(金) 12:40:55.00 ID:5oNNs9sc0
L2も結構神秘大事なんじゃなかったか

57: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/16(金) 16:53:11.34 ID:s61dCmnK0
月光は全強化でいいんじゃ?変形前メインならルド剣でいいし。個人的には変形後の火力をメインに据えたい。

58: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/16(金) 17:00:06.98 ID:ImNMzVEq0
>>57
変化後でもステが上質寄りなら、3デブの方が火力がある

60: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/16(金) 17:10:57.04 ID:5oNNs9sc0
モーション値無視、光波無視ってどうなんだろう
L2も捨てる事になるしなぜ月光を使うのか分からなくなるぞ
まぁ本人が満足してるならいいんだけども

61: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/16(金) 17:16:39.25 ID:RYKyfJO+0
月光振るなら全部40でぶんまわせ
痺れるぞ

66: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/16(金) 17:47:20.24 ID:Uv8rMONzd
モーション値に関しては詳しいサイトがあるから探してみて、結構面白いよ

ステにもよるけど、月光は変化後も上質武器だと思った方がいい
調べて見たらよく分かる

69: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/16(金) 17:50:49.86 ID:GIpRiNcj0
月光の補正は筋B技C神Aで神秘が一番高いように見えるけど
補正の元となる攻撃力が物理180神秘100の為
実際の攻撃力の伸びは筋が一番高くて技と神がほぼ同じになる
敵の防御力を越えないとダメが出ないという使用上
変形前変形後共に物理型に寄せた方が実ダメは出るよ

70: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/16(金) 18:10:04.75 ID:rqbJjO27p
なんで今日は偉そうにズレた事言いながら執拗に光波とL2をなかった事にする奴が多いんだ?
水銀弾使わない縛りでもしてんのか
ルド聖剣との差別化という意味で全強化以外を選ぶ意味は限りなく薄いだろう
マラソンしたくないだけってなら分かるが

でも変形前R2の刺突特化は強いよね

71: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/16(金) 18:14:14.36 ID:6kKVH7kn0
光波のモーション値考えると通常R1だけで評価するのは月光がかわいそう

73: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/16(金) 18:27:39.28 ID:POX1VNTF0
全強化マラソンも放射妥協するなら3デブ26%以上で3つ揃えるのとさほど労力変わらないしな
神秘ない人が金槌に重打特化って運用は割と好き 変形させれば攻撃判定範囲広がるし

77: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/16(金) 19:12:06.99 ID:451xpGT30
>>73
筋力99に重い深淵血晶と重打32%×2付ければ、物理だけで900いきそう
けどモーションがね・・・

78: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/16(金) 19:28:53.08 ID:cjB/fdtc0
>>77
筋力99は石槌が楽しくて試してなかったな
金槌は神秘もないと強くなさそうで

85: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/16(金) 19:51:10.61 ID:451xpGT30
>>78
発火なんて一度きりなんだから、
どうしても通常殴りが多くなる

87: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/16(金) 20:01:13.49 ID:5Xy7wGVJ0
>>77
神秘40で炎の補正50そこそこで170位にしかならないんだぜ

89: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/16(金) 20:14:25.39 ID:cjB/fdtc0
>>87
ちょっと希望が湧いてきた。神秘99もいるけどやっぱり炎付加出来れば違ったのかな。仕様に何言ってもしょうないけど
複属性武器は上質と毛が生えた程度の神秘キャラが一番火力ある 器用貧乏のお供
筋30技30神15でガゴアメアメ最高値2op適当だけど与ダメージは点火r1で600ちょい点火溜め1000越え
月光もL2も1100越えで満足させてもらってる 

81: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/16(金) 19:39:03.22 ID:6ShwXE/00
攻略で月光使ってる奴を結構見る
これ用にステ振るとだいたい中途半端になるから、適当に振ったんだろうなあと思ってるわ

84: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/16(金) 19:43:56.67 ID:RYKyfJO+0
違う月光はそれ専用のキャラを作るんだ
そうじゃないと魅力が落ちるんだ

91: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/16(金) 20:22:11.11 ID:451xpGT30
最近になって、レベルを抑えて月光を有効活用したいなら、
なにも各々50まで上げなくても一番上がる30までにしてもいいんじゃなかろうか

92: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2016/09/16(金) 20:30:03.64 ID:cjB/fdtc0
>>91
特化ステいくつも作ってレベル抑えても死に易くなってストレス溜まるよね
そこそこの火力を持ちつつ何でも出来るキャラ作りたくて色々考えてるとどうしても体力持久が犠牲になる
以前どっかで見たレベル130全ステ30をちょっと弄ればなんとかなりそうだけど


引用元:2ch.sc