bloodborne_image3


617: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW f794-khAS) 2016/05/26(木) 12:33:33.50 ID:c1loFSbM0
ブラボは武器少ないけど一つ一つが洗練されてる


623: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ブーイモ MM7f-khAS) 2016/05/26(木) 14:18:57.80 ID:sVuqPvg9M
>>617
全然洗練されてねえから
変形の意味がそこまでない

625: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワキゲー MMff-khAS) 2016/05/26(木) 14:33:28.16 ID:jD6WxpETM
>>623
ダクソの両手持ちよりずっと面白いじゃん

622: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp7f-SNRC) 2016/05/26(木) 14:11:09.47 ID:S+LLivf2p
レイテルの変形攻撃パリィは決まったらかなり気持ちいい。普通の射撃とタイミングが違うから難しいけど

624: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スプー Sdff-Iguy) 2016/05/26(木) 14:32:42.93 ID:A2O+H30Dd
は?変形の意味がない?

626: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウ Sa7f-SNRC) 2016/05/26(木) 14:43:42.36 ID:z/gH1X9Wa
変形は無意味とか流石にエアプ。ガラシャ使いなら仕方ないがな

627: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ブーイモ MM7f-khAS) 2016/05/26(木) 14:43:42.62 ID:sVuqPvg9M
実験的であって洗練とは言え無いと思うが
2がでるのであれば期待できるんじゃない?

629: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワキゲー MMff-khAS) 2016/05/26(木) 15:05:43.72 ID:jD6WxpETM
>>627
十分楽しかったけどな
連携の途中で変形とか楽しいじゃん

630: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スプー Sdff-khAS) 2016/05/26(木) 15:10:23.29 ID:c19IrjVWd
既に完成されていると思えるわ>変形システム
次回作でこれに手を加えて改良になる調整が思い浮かばないのは俺の発想が貧困だからかもしれんが

631: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f45-kHkB) 2016/05/26(木) 15:15:27.87 ID:9zpur8oU0
変形前が死んでる武器がなけりゃ手放しで褒めるんだけどな俺も

632: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワキゲー MMff-khAS) 2016/05/26(木) 15:17:38.66 ID:jD6WxpETM
ノコギリ鉈の変形とかは大して意味ないなと思う
教会の石鎚は変形楽しい

638: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 8f97-kUly) 2016/05/26(木) 15:34:21.82 ID:nQQmtCEB0
>>632
ノコ鉈先生にお世話になりまくった自分としては反論せずにいられないねぇ

変形後は
r1は大型の頭狙えるし
ステップr1は範囲の広い横ふりだし
ノーロックr2の横ふりで複数モブを攻撃
r2溜攻撃からの追撃は地味に重打属性の上にモーションがかっこいい

どうだね?これでも変形が死んでるといえるのかね?

645: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp7f-SNRC) 2016/05/26(木) 16:50:15.05 ID:cc8XaOiYp
>>638
ノコ鉈の変形はアメンの顔狙う時とか、ステップで避けてヒット&アウェイ狙う時、複数のモブを相手にする時に役立つよね

646: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 8f97-kUly) 2016/05/26(木) 17:01:54.48 ID:nQQmtCEB0
>>645
同士がいてうれしいな

ノコ槍と比較して使えないといわれるけど使いどころを選ぶだけでそんなことないんだよね

冒涜犬とアメンボはナタのおかげでクリアしてからわが師・・・導きのノコ鉈状態ですわ

633: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ブーイモ MM7f-khAS) 2016/05/26(木) 15:20:51.36 ID://z9FcmAM
ノコの変形は移動中ガシャガシャやってるわ
青でもやってるからうるさかったらゴメンネ

634: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp7f-SNRC) 2016/05/26(木) 15:21:35.15 ID:vKZ8fZ5Gp
変形前が死んでる武器なんてあったかね
斧?杭?聖剣?

637: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d7c2-kHkB) 2016/05/26(木) 15:29:59.50 ID:KuEwkP8L0
>>634
まぁ強いて回転ノコとか鎌とか瀉血とか獣曲刀とか?
難癖レベルだとは思うが

635: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp7f-SNRC) 2016/05/26(木) 15:24:42.16 ID:urbygZF3p
ノコ鉈ガチャガチャしながら歩く人と会った事はないが千景を抜いたり納めたりを繰り返す人は何人も見たな
何が彼等を駆り立てるのか

639: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 03a2-E3Pq) 2016/05/26(木) 15:42:26.78 ID:UEna9+hO0
回転のこ変形前は攻撃範囲に優れる片手武器として使えるし葬送も似たような方向性か
杭の変形前は攻撃範囲が狭い分攻撃能力がそこそこ優秀でリゲインもまあまあ
曲刀の変形前は強靭削りがそこそこあって緩急が付けやすいから中々使える
斧の変形前だけは銃が使える!くらいしか思いつかなかったな しいて利点を挙げれば変形攻撃に繋げた際のリゲイン量が頭抜けている点か

640: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ブーイモ MMff-khAS) 2016/05/26(木) 15:56:28.77 ID:FCWzDHFkM
鎌の変形前は変形後より小回り効くし隙少ないから銃つかえるのも合わせて有用
曲刀変形前は攻撃範囲の広さと溜め攻撃が強力で溜めなしR2の広範囲刺突も使える
斧の変形前は瞬間火力で変形後に劣るが重打攻撃が少ないのもあって時間帯火力で上回りやすい

641: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スプー Sdff-khAS) 2016/05/26(木) 16:12:13.67 ID:AiO845Und
一番変型が生きてるのは曲刀と弓剣かな

642: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW f794-khAS) 2016/05/26(木) 16:13:40.71 ID:c1loFSbM0
爆発金槌とかシモンの弓とか最高やんけ
月光もソウルシリーズと比べても屈指のかっこよさ
ダクソ3は面白いけど、小綺麗に纏めた感じなんだよな
まぁブラボもDLC前はそんな感じだったし、ダクソ3も期待

647: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW 13c8-SNRC) 2016/05/26(木) 17:14:39.00 ID:KCROrJbw0
お前らってノコ鉈がどうだの杖がどうだの「導きの◯◯」コロコロ変えてるけどなんなの?

656: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ブーイモ MMff-khAS) 2016/05/26(木) 17:42:12.78 ID:FCWzDHFkM
>>647
俺の場合一周目では導きは杖だったけど
2週目以降はずっと導きの鎌が側に居てくれてる

649: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW d790-SNRC) 2016/05/26(木) 17:25:26.21 ID:dzQFF45U0
ノコ系の変形前は形状がダサくね?
あれが嫌だからいつも斧だわ

653: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 8f97-kUly) 2016/05/26(木) 17:39:37.91 ID:nQQmtCEB0
>>649
俺はフィギアがもってるやつとかアートワークスのやつはかっこよく見えるんだけど

ゲーム内だと若干ちゃちく見えるよね

650: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウ Sa7f-Iguy) 2016/05/26(木) 17:28:13.44 ID:UA4yufQZa
杭の変形前って刺突特化でも普通に使えると思うんだけどね。
R1の1発目、ステップ攻撃、ため無し強、変形攻撃と普通に当てていける刺突攻撃多いし出が早いから変形後と合わせて揺さぶれるし何より銃もてるから驚異の内臓攻撃があるし。

651: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp7f-SNRC) 2016/05/26(木) 17:35:00.71 ID:urbygZF3p
杭のR1初段は出が速めだしまっすぐ突き出すから便利

652: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (エーイモ SEff-SNRC) 2016/05/26(木) 17:35:09.89 ID:GhXyzIzfE
初期武器だと杖とノコがイケメンに斧が野暮ったくノコ槍はなんとなくダサく見える

654: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp7f-SNRC) 2016/05/26(木) 17:41:08.92 ID:wDvu1LXAp
変形前が似たようなのが多いって問題はあると思う
それも大抵ノコに負けてるし
そのせいで変形後しか価値がないみたいな論調なら、同意の余地はある

658: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ブーイモ MMff-khAS) 2016/05/26(木) 17:46:30.56 ID:FCWzDHFkM
>>654
獣相手の火力のみでものを語るならずっとノコ使ってるだけでいいんじゃないかな
あんまり他の武器使ったことないのかもしれないけど変形前が似たり寄ったりって点は同意できないな

659: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウ Sa7f-Iguy) 2016/05/26(木) 17:52:06.54 ID:UA4yufQZa
使い込めばどれも個性がわかってくるもんよ。
とりあえず全武器使っておそけもとでも戦ってきなさい

660: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スプー Sdff-3Lxm) 2016/05/26(木) 17:54:05.50 ID:YzhofHiQd
ガラシャ拳で殴り愛か
悪くはないな

661: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp7f-SNRC) 2016/05/26(木) 17:59:15.74 ID:wDvu1LXAp
ちゃんと全武器振った上での感想なんだがな
少なくとも一つの武器で一周はクリアしてみたし
まぁ一周で語るなって言われればそれまでだが

662: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウ Sa7f-Iguy) 2016/05/26(木) 18:03:16.31 ID:UA4yufQZa
じゃあもうそれは個人の感想だから仕方がないな
そう思っちゃったもんは仕方がないモーション似てるの案外あるもんな
聖剣石槌杭丸ノコの変形前はモーションがかなり流用されてるし
独自性を求めるなら寄生虫握り込みなさい

665: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウ Sa7f-Iguy) 2016/05/26(木) 18:15:29.46 ID:UA4yufQZa
使う武器全員バラバラなのは本当に良いよなー
重深淵仕込んだ慈悲の刃で戦って雑魚と思わせといて唐突に車輪取り出すとみんな慌てて笑う

667: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 8f97-kUly) 2016/05/26(木) 18:20:26.55 ID:nQQmtCEB0
最近は落ち葉の変形前R2がお気に入りやな
シュバア!!ってかっこいいよね バクスタもとりやすいし
あと、教会の杭のおかげで技術特化でも大型と戦いやすくなって助かる

668: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f45-kHkB) 2016/05/26(木) 18:21:33.46 ID:9zpur8oU0
ここまで変形前瀉血のフォローなし

670: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 8f97-kUly) 2016/05/26(木) 18:24:06.51 ID:nQQmtCEB0
だってあれブラドーさんでさえ開幕切腹で変形後しか使わないじゃん・・・


引用元:2ch.sc