Bloodborne DLC 4


655: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 00:50:53.38 ID:OXZ0cf0D0.net
対人して終わった後手の震えが止まらないのは俺だけなん?


658: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 00:52:59.28 ID:KU4dKmFO0.net
>>655
俺もなるわw あと心臓バクバク

684: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:10:48.64 ID:vsZENJ4U0.net
>>658
俺の場合は対人するまで心臓バクバクだがいざ相手と対峙したらリラックスして戦えるw

685: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:11:43.34 ID:Gi1GsgOU0.net
勝てた後でも心臓ばくばくだわ
だから対人あんまり好きじゃないw

686: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:13:07.02 ID:+vPi+EhY0.net
抱擁爪のとき挨拶代わりにL2するけど意外と叫びで返してくれる人が多くて嬉しい

687: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:16:43.33 ID:f0m9vI4w0.net
>>686
それやるとたまに静かにする人がいる

688: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:18:15.74 ID:+vPi+EhY0.net
>>687
それはそれで嬉しい

689: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:19:02.56 ID:Gi1GsgOU0.net
静かに、とか叫びは常用スロットに入れてないからすぐ出せねぇ

690: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:20:12.65 ID:pQYbglWz0.net
俺は獣の咆哮するよ!

691: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:23:24.41 ID:vSVcvSbq0.net
叫びはネガティブなのかポジティブなのかいまいち分かんないことがあるから、とりあえず咆哮で返す

693: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:24:26.27 ID:cLPV1fA70.net
ゴースの放電時に静かにジェスチャーをして溶けた地雷青とは私の事です

694: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:28:32.40 ID:vd4lbKa70.net
鐘女に手を振ってあの5連WAVEで返事されて死んだホストなら知ってる

696: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:31:49.16 ID:f8P/enae0.net
埃払いはまだ擦れた感じが出てなくもないが
露払いはマジでどういう時に使うんだろうな
なんか知らんが生還した杖蠅がモブ全滅させた後ドヤ顔で使ってる印象だけはあるが

698: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:34:44.95 ID:Gi1GsgOU0.net
カリフラワーにゲロかけられたときに埃払いと露払いのモーション使えそう

700: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:39:49.36 ID:yHjGFitf0.net
挨拶代わりにゲロぶっかけてくるカリフラワー嫌いじゃない

701: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:41:11.17 ID:f0m9vI4w0.net
ボス倒した後の血がべったり付いた後に埃払いからの装備チェンジでキレイに

708: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 01:55:27.56 ID:OXZ0cf0D0.net
大砲持ち出されたらちょっとヒヤッとするな

771: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 04:58:24.49 ID:FQmanAue0.net
聖杯で弓トラップとか爆発壺あるとホスト暗殺したくなっちゃう病が治らん無警戒のホストさん見てるとついイタズラ心に火が付いちゃうんだゆるしてくれ

789: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 08:50:11.73 ID:QthXwGMc0.net
>>771
固定探索付き合わされてだるいなあと思ったらよくやってるわ

791: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 08:51:54.71 ID:P+O08fIX0.net
初見のトラップ体験て大事かなあと思って爆発金槌ある所の樽爆弾何もせず見てる

801: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 09:13:30.76 ID:r5ZlFax40.net
青としての義務を放棄する権利とはいったい…

802: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 09:16:16.68 ID:229g07Tt0.net
金槌は初見のとき壁側にローリングして見事に爆死して笑ってしまった
ぜひ一度は味わっておいてほしいから青なら放置するけど、初見で青呼ぶ人ってほとんどいないよな

817: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 09:37:54.56 ID:e5Qa9cj10.net
青全滅→灯り戻る→青来ないけど侵入来る→タイマン野郎だと思われる

819: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 09:41:51.28 ID:7/oAN0sI0.net
>>817
空砲して鐘鳴らし直してる
きっとわかってくれるはず

826: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 10:08:44.87 ID:aiYI5PL10.net
ゲーム初めて二週間くらい経ってからちょくちょく侵入されるようになったんだけど
対人するにあたってマナーとかあったりするの?
数発殴って全然HP減らなかったら無抵抗で殺されるの待ったりしてるけど

827: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 10:10:16.55 ID:jRLnYE9R0.net
>>826
ルールなんてなにもないから好きにやれ

830: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 10:13:19.96 ID:XUp9dsN40.net
>>826
相手がお辞儀してきたときは、
ここぞとばかりに殴ってやりなさい。
相手は大変喜びます

831: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 10:15:13.67 ID:ytlLgAAk0.net
侵入者が出てこない場合一度空砲して青呼んで侵入者を誘き出したりするタイマンとかいるよ
酷いヤツは侵入者が出てきたらわざわざ呼んだ青を空砲してタイマンしたりする
俺はハイドアンドシーカーだと悟られないように不吉鳴らして空砲して徴が使えなくなったら狩人呼び鳴らすぜすまんな

832: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 10:22:00.01 ID:uHZGHaDl0.net
お辞儀誘い金槌ダッシュR2は割りと当たるから楽しい
侵入はルール無用だからこそやりがいがある

835: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 10:34:31.55 ID:aiYI5PL10.net
協力者を帰してタイマンなら侵入側有利だと思うんだけど
何が悪いのかよく分からん
帰された方はつまらんだろうけど

836: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 10:38:41.72 ID:GYtASpCa0.net
>>835
体力差有るのにどうやったら侵入有利になるんだ?

837: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 10:44:38.70 ID:aiYI5PL10.net
そもそも対人の仕様自体あまり理解してないんだけど
協力者帰すと体力増えるの?

タイマン厨って侵入側が徒党を組めないように雑魚がいないエリアでガン待ちする奴の事だと思ってた

840: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 10:51:26.95 ID:+fUrK8sv0.net
そもそも侵入者には味方がたくさんいるからタイマンなんてないぞ

846: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:03:54.82 ID:ytlLgAAk0.net
タイマンってのと青がかわいそうってとこが悪い点かな
タイマンは一対一で戦いたいホストのことで侵入側からしてみればあまり好ましくない理由は以下
ホストは体力減衰しないから有利+攻略目的ではないので対人ガチ装備で準備万端
侵入者はhp3割減だったかなで若干不利+侵入は格上に侵入する事が多いらしくレベル的にも劣位になりがち
ついでにタイマンは灯り近くもしくは周辺のモブ一掃済みでの戦闘になるので侵入側が有利になることはほとんどないかと

849: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:10:21.89 ID:EpnwdFcI0.net
>>846
赤なんておじゃまプレイしたいのに
何故か目的とは外れた決闘に付合わさられる赤の辛さ

860: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:20:20.22 ID:ytlLgAAk0.net
>>849,852
そだねw
しかもタイマン勢ラグい人多いしブロリ入れないと何度でもマッチするしほんとイヤだわぁ

852: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:14:04.16 ID:+5wFkRcl0.net
>>846
単純につまらんのが一番の問題だな

851: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:12:46.32 ID:jRLnYE9R0.net
タイマン待ち相手にモブ逃げなんてしたら仕様であるプロロされるからモブなんていないのと同じだよ

855: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:15:53.27 ID:+RzzjoSE0.net
タイマン待ちとタイマンしたくないけどプロロされるのは嫌、不利な状況で戦うのも嫌
どうしたいんだよ
もう相手が改心するまでメッセージでも送ってろよ

856: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:17:35.80 ID:jRLnYE9R0.net
>>855
どうしたいも何も攻略組に侵入したいだけだろ
タイマン厨がいるだけで攻略組に入れる確率が激減するんだよ

861: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:20:53.52 ID:+RzzjoSE0.net
>>856
ダクソ3ではソロ侵入完全になくなってるといいな
数ヶ月前の3スレは大荒れだったけど

857: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:18:23.91 ID:EpnwdFcI0.net
プロロは仕様だからしても良いんじゃなくて
する事ができるに過ぎないんだけどな

それが一般的に良い行為に該当するかは別の話

858: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:19:34.40 ID:eka981750.net
プロロされたとしてもプロロする手間を稼ぐ嫌がらせができたと思って自己満できるからモブエリアで待ってるわ
ごくたまに青呼んでたとかでそのまま攻略することもあるからなおいい

859: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:19:40.98 ID:jRLnYE9R0.net
つーか不利な状況で戦うのがいやだったら侵入なんてやらんわ
それこそタイマン待ちやるだろ

869: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:31:57.24 ID:vUAaqNSy0.net
要するにタイマンはホスト超絶有利でゲームにならずつまらんってのが前提にあって
そのタイマンを強要してくるタイマン厨が嫌われてるってことか

いってみれば侵入者狩りって感じなのかね?
初心者狩りほど押し付け酷くないからそんなに悪質な気もしないけど

872: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:35:05.25 ID:SeTL/B//0.net
>>869
しかもそれを攻略エリアでやってるから糞なんだよ

877: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:40:15.11 ID:EpnwdFcI0.net
>>869
ちょっとずれてる
侵入はこのゲームにおけるプレイヤーの主目的である探索・ボス攻略を邪魔する敵をするのが目的
そのプレイヤーの主目的を邪魔する過程でタイマンならそれはそれでいいわけ

タイマン厨は主目的放棄してタイマンという目的に替わってスタートで引きこもり続けるからな

876: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:40:08.15 ID:e5Qa9cj10.net
不吉の鐘が見つかりました
○○の世界にやってきました
セッションを失いました
連盟員○○が元の世界に戻りました

881: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:45:42.89 ID:H8EH21b40.net
まあ何と言われようが煽りが不愉快なんで侵入されてややこしいエリアだったり霧逃げ出来なさそうだったらモブ居ないところで何時間でも待ってあげてるけどな

882: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:47:26.21 ID:r5ZlFax40.net
>>881
それで青に空砲されても文句言うなよ

894: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:56:43.33 ID:H8EH21b40.net
>>882 それは無いわ、青呼んだら即鐘女殺してるし青が居る状態で侵入された事が無い。
初期の鐘鳴らして30分待ち時代の探索が火を吹くぜ!青呼んで鐘女放置しても侵入全く無かったからな!出現ポイントは完璧に把握してるぜ!
ただしメンシスてめーはダメだ

885: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:51:16.86 ID:7NpytD7/0.net
侵入者が来たときファーストコンタクトが一番楽しい
秘薬を飲んで後ろから近づく侵入者
目の前の敵を排除する協力者
後ろの侵入者に気付いているが同じく目の前の敵に向かって仕込み杖変形R2を振りかぶるホスト
しかし瞬間ホストのノーロックR2は侵入者の方向へ
さらにそれを読んでいた侵入者は不意打ちを見事回避し進行方向へ走り抜ける
長い長い戦闘の開始

891: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 11:54:52.80 ID:WOQuD1tU0.net
>>885
良いなw
次の瞬間あっという間にモブに溶かされる青とかね

898: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 12:00:52.05 ID:Lg9xh3kB0.net
>>885
楽しいね
でもそんなホストにも侵入者にも理想的に楽しい戦い方なんてそうそう無いけど


引用元:2ch.sc