bloodborne_hemuwikku


289: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/08/17(月) 17:05:38.24 ID:D0i8KTt/0.net
なんで過去作よりもマッチングシステム劣化してんだよ
つか、このマッチングシステムで前作よりもサクサクになると思って通したんなら割と冗談抜きでフロムはキチガイだと思うわ
この仕様だとマッチングシステム劣化することぐらい小学生でもわかるだろ


290: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/08/17(月) 17:14:43.11 ID:7RuCHJNY0.net
生者になる必要があったから一慨に劣化するとは思わなかったんじゃないか?
前作までもめんどくさくて呼ばなかったけど、ブラボでもめんどくさくて呼ばないがw

291: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/08/17(月) 17:14:54.58 ID:Jn5n/ba40.net
フロムは薄っすらと繋がるオンラインにしたかったから大成功なんだよきっと

293: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/08/17(月) 17:17:54.13 ID:D0i8KTt/0.net
いや鐘女がいる限り良くならないよ
攻略したい奴は大抵鐘女殺すから白だけ殺せなくしても結局ホストが殺すだけ
鐘女を殺さないのはタイマン厨とここにいる小数の奴らぐらいだろ
鐘女がいる意味がまずないし、そもそも鐘女が全てを悪くしている

297: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/08/17(月) 17:26:34.19 ID:bqAPrQaN0.net
>>293
白やってよく遊ぶけどホストが鐘女倒しに行くのはあんまり見かけないなぁ
ホストがスルーした鐘女を同僚が倒しに行くのはちょくちょく見かけるけど

295: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/08/17(月) 17:19:40.82 ID:/fSer56C0.net
鐘とサイン両方あったらよかったのに
鐘は略式として

298: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/08/17(月) 17:28:06.90 ID:BJjJWVU/0.net
きょうび周回ホストなんて侵入込みマルチしたい人だけじゃない?

307: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/08/17(月) 17:37:31.03 ID:fN1ZAlw30.net
>>298
それな
周回する利点マルチプレイだけなのに、マッチングクソで侵入絶滅寸前協力もいるのかいないのか分からんからそれすらもつまらんという
キャラ作成も血晶が面倒くさすぎてやる気が起きない
攻略するモチベーション上がる飴用意して攻略ホスト増える工夫しとかないとこのタイプのゲームのマルチは破綻するんだよな

299: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/08/17(月) 17:29:47.58 ID:D0i8KTt/0.net
もしアプデで白が鐘女を殺せなくなったとしてホストの大多数も鐘女を殺さない奴らだとしよう
か ね お ん な い る い み な く ね ?

301: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/08/17(月) 17:32:35.57 ID:fyy51w8a0.net
>>299
お前気づいてしまったのか・・・

304: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/08/17(月) 17:34:45.10 ID:D0i8KTt/0.net
いや考えてみろよ、このマッチングシステムがダクソ3に引き継がれたらどうすんだよ?
阿鼻叫喚待ったなし

306: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/08/17(月) 17:37:05.91 ID:7RuCHJNY0.net
>>304
ないない
それよりも直系のダクソ2の大部分が引き継がれたらどうしようかとみんな思ってるよ

310: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/08/17(月) 17:39:04.41 ID:D0i8KTt/0.net
>>306
糞2やってないからわからんのだけど糞2って糞なん?
俺的には無印のマッチングシステムがシンプルでわかりやすくていいと思うんだが

315: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/08/17(月) 17:45:10.13 ID:nn6y267D0.net
>>310
糞2はクソだが面白かったぞ
侵入にしてもブラボよりできること沢山あったし
攻略もすぐ二人呼んでそれからワイワイスタートだったし
なにより人いる頃はマッチよかったし(なお今は
だがいろいろ糞な要素も多すぎた

319: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/08/17(月) 17:52:15.65 ID:fN1ZAlw30.net
>>310
マッチング自体はデモンズ並みにいい
が、マッチングのシステムがクソなので意味がない
今までに入手したソウルの合計でマッチング範囲が決まるのでいかにソウルをロストも無駄遣いもせずレベルアップ、武器強化につぎ込むかみたいな話になる
それが嫌なら無制限になるまでソウルを稼ぐ必要があるがその上限は数億
その下のマッチング段階でも確か4500万
しかもそこまで上げるとそれだけ高レベルのプレイヤーと否応なくマッチングするので自分もひたすらレベル上げないと圧倒的に弱いキャラで遊ぶはめになる
よってビルドの概念はない、カンストを目指すゲーム
一切ソウルがてに入らなくなる方法もあるが当然アイテムは買えず武具の修理も不可能になる
マッチング範囲の別れ方も非常に細かく上記の理由から調整もしにくい、結果マッチングは良くてもマッチングできる人がいない
さらにはステージをクリアしても侵入してくる闇霊、闇霊をすれば9割クリア済みのホスト、結果ただの篝火でのタイマン、自殺のオンパレード
白霊闇霊には時間制限があり白霊連れたホストに安地に篭られたら勝ち目はない、白霊で死ななくてもボスまで行けない

323: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/08/17(月) 17:55:55.99 ID:D0i8KTt/0.net
>>319
確かにビルドがないのは面白くないな
白赤に時間制限あるとか糞すぎワロタwwwwwwwwwww

309: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/08/17(月) 17:37:59.16 ID:nn6y267D0.net
マッチがくそ
聖杯のせいでキャラ作るの面倒い(けど作る
鐘女
血晶
※周回つまんね
周回してる人がすくない←高レベマッチしない
新キャラは作るから低レベ賑わう
低レベキャラつくる
高レベ過疎る

321: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/08/17(月) 17:54:04.15 ID:7RuCHJNY0.net
いくらなんでも長文すぎるだろ

329: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/08/17(月) 18:00:30.67 ID:fN1ZAlw30.net
>>321
すまんな憎しみが爆発した
マッチングはシンプルでやり易いのが一番だわ
変に弄くろうとしてもブラボみたいになるんだしもう一貫してダクソデモンズ方式でやって欲しい
あとサバはケチるなバンナム

332: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/08/17(月) 18:02:21.92 ID:D0i8KTt/0.net
シンプルなマッチングシステムが一番だね


引用元:2ch.sc