bloodborne_image55


59: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 20:04:03.91 ID:KQpqSfam0.net
過疎が早い理由は
・前作に比べてロールプレイできない
・武器の数やステの数が少ないのでキャラビルドの幅がない
・聖杯
・マッチング
・聖杯血晶装備者のパワープレイが攻略対人共に最強すぎる

これだな
システムやステージ自体は100点だけど他が足引っ張りすぎてる


60: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 20:06:13.38 ID:vLBWM+J10.net
>>59
周回要素が皆無で血晶掘っちゃったらやることなくなっちゃうのも大きいと思うけど

64: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 20:08:32.18 ID:KQpqSfam0.net
>>60
ダクソデモンズも周回要素なんてあってないようなものだったじゃん
直接的な原因ではないよ

63: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 20:08:13.18 ID:xytZWCLH0.net
糞2も3周で飽きたけどな
ライトは引退してそう

67: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 20:12:47.98 ID:EoA9ClLC0.net
すぐに色んなキャラを作れるわけでも無く、かと言って同じキャラを使いまわせる訳でも無い
最初に上質選んだ勝ち組以外永遠同じような武器しか使えなくなる血晶システムはどう考えても援護できない

71: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 20:19:53.46 ID:A+nH5JiK0.net
全盛り楽しくやってるけどやっぱり周回で呪い結晶と同等のものボスドロップさせるべきだと思うよ
今からでも遅くないよフロムとSCE!
ちょちょっとアプデするだけだよ~

103: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 21:15:01.78 ID:rjHrYHHG0.net
アプデで聖杯に人が集まるように仕向けた運営は何もわかってない

104: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 21:15:12.56 ID:/hnzz0so0.net
そりゃ周回する旨味もないからな
みんな聖杯ですわ

105: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 21:18:29.47 ID:r/C3Ki+00.net
もういいわこれ ホストゲストは十分楽しんだが侵入はもっとやりたかった

187: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:10:34.98 ID:Opg+Ejzq0.net
聖杯はオマケ程度にして本編に絡ませるべきじゃなかった
結晶があまりにも重要すぎる、こういう強化アイテムは補助的な位置でいいんだよ
仮に聖杯を売りにするならもっとダンジョンと宝箱の中身を作りこむべきだった
ボスだけ用意して中途半端な出来になってる DLCでどうにかするかもしれんけど
後はマッチングをもっと頑張らないとね 

188: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:12:31.12 ID:P67QoNiI0.net
聖杯は道中がないボスラッシュだったら楽しかった
もちろん儀式素材と呪いとかいうクソは消して

189: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:15:13.84 ID:hLaMeZAa0.net
本編が贅沢言えばちょっと物足りない
周回の目的が強化素材程度
聖杯が面倒なのに血晶強化に必須
マッチングシステム

色々合わさった結果、デブ狩りしか残らないのだと思う

190: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:16:18.02 ID:9xbRRtSy0.net
そもそもデブまで行くのも面倒

191: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:17:17.50 ID:P67QoNiI0.net
デブまでが一番面倒

194: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:19:25.26 ID:Opg+Ejzq0.net
あれは作業というより試練
いや修行か 

195: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:20:14.73 ID:bTdZxmAr0.net
マッチングシステムさえ改善されれば神ゲーに昇華するんだけどな俺的に
あとは防具の数を増やしてくれれば完璧

196: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:23:06.96 ID:P67QoNiI0.net
マッチング改善
固定聖杯と儀式素材を消す
血晶弱体化
本編マップ追加
これで神ゲー

207: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:29:50.21 ID:7ZN0h+7o0.net
>>196
聖杯の難易度爆上げじゃないですかー

血晶の弱体化はいらん
敵対が糞ダルくなるのもあるし
調整範囲が大きすぎて、そんな内容じゃいつまで経ってもアプデされないわ

良い血晶がすぐ出るようにしたほうがマシ

197: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:25:38.33 ID:9xbRRtSy0.net
弱体はいいよもう

199: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:26:27.98 ID:aV2EZ7RC0.net
本編のボリュームなさすぎ
今の5倍欲しい

200: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:27:18.48 ID:ykIqWP3w0.net
結晶は弱体より周回で手に入れば良い、ボスから良いの出せ
聖杯は終了してしまうが…

202: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:28:01.83 ID:gC6AfaNs0.net
唯でさえ少ない武器を更に減らしたら糞げーなんてもんじゃねーぞw

203: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:28:11.41 ID:qPqwIrZg0.net
弱体のオンパレードは萎えるよな

206: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:29:33.12 ID:GN4BJ/iZ0.net
発売してしばらく経ってからホストになるのって、「新キャラ作るついでにマルチするプレイヤー」と「周回してるプレイヤー」に分けられると思うんだけど
ブラボの場合は装備や秘儀の少なさ、そして何より聖杯の存在のせいで前者が少ねぇだろうからなぁ
ホストがいなきゃ協力も侵入もそもそも始まらねぇのに、今までよりホストが減ってるんじゃそりゃ過疎るよ
本編マップとかボスの完成度は高いと思うけど、周回による敵配置の変化とかあるわけでもねーから周回ホスト数も今までより劇的に増えるってことも無かろうし

211: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:34:07.61 ID:PzZS1GtC0.net
>>206
本編マップ糞やん
シリーズ最糞の1本道ガードレールマップ
完成度高い奴はダクソ3に回したんだと思いたいわ
そうじゃないなら宮崎もう終わっとる

213: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:36:51.11 ID:yaOlkjqd0.net
>>211
一本道ってメンシスくらいじゃないか?

311: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 09:48:44.62 ID:QyAdtb/b0.net
>>211
禁域の森とかむしろ一本道にしてくれと思ったけどな

209: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:31:49.96 ID:gC6AfaNs0.net
認めたくないが、聖杯結晶コンテンツ無かったらここまでやってない最近気づいた

210: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:33:45.90 ID:PbEvIRS30.net
周回ホストより聖杯ホストは気楽に回せていい

212: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:35:30.17 ID:VVh7P/SX0.net
メンシスあたりで力尽きた感あるけど本編マップは別に一本道じゃないだろ

215: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:37:08.06 ID:9xbRRtSy0.net
>>212
旧市街までで力尽きてる感を感じたなー

216: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:37:53.20 ID:PzZS1GtC0.net
>>215
旧市街までは良かった

214: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:36:57.87 ID:xZvGAMBQ0.net
マップは完全に宮崎の特徴出てんじゃん
ショトカと縦に重ねる構造

217: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:38:54.05 ID:ykIqWP3w0.net
マップはビルゲンワース以外良かったと思うよ
敵が似たようなタイプしかいないのが悪い

220: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:42:59.39 ID:TkxxxkYh0.net
マップはビルゲンワースのしょぼさに失望したくらいで大体楽しめたな
悪夢の辺境は毒沼とらんらんのコンボで叫びながらやってたけど

221: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:45:29.01 ID:7ZN0h+7o0.net
この協力と敵対のシステム的に、デモンズソウルのようなステージ制のほうが向いてると思うんだよね
直感的に、ココで協力しようとかココで侵入しようとか初見プレイヤーでも分かりやすかった(城3とか塔2とかの言い回し的にも)
ちなみに、デモンズソウルは常に右上にエリア名が出ていたところも良いと思ったのにいつの間にか消去されたシステム
最後に、シームレスにしたり、オープンワールドにしたりと流行りに乗りたいのは分かるが、この手のゲームには向いてないと思う

222: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:45:37.90 ID:9xbRRtSy0.net
まぁ本編初見はなんだかんだ楽しかった
聖杯だよ聖杯なんだよ聖杯って聖杯を成敗したいわ

224: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:49:09.89 ID:M4GT5QKO0.net
ビルゲンワースのショボさは俺もびっくりしたなw
は?ここもう終わり?って信じられなくてちょっとの間、いやまだなんかある!ってウロウロしたわw

228: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:52:53.05 ID:jy/RZom50.net
ブラボはレベルの違いが攻略で出過ぎてる気がするなあ
他作と比べて低い時と高い時の差が開きすぎてて少し上げればクリア出来ちゃうのがつまらなくなる原因の一つな気がする
リゲインがあるから耐久面の調整注意して欲しいわ

231: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:54:31.72 ID:8r6yvV6X0.net
サイン方式なんで廃止したのか理解できんわ
周回しても青ファンくじ連続ハズレでくっそ萎える

235: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 00:57:09.93 ID:ykIqWP3w0.net
>>231
一箇所に集中するのがなんでか嫌らしい
道中で偶然出会う一期一会な感じが理想なんだと
宮崎はゲーム作るの下手だな

251: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 01:20:10.95 ID:8r6yvV6X0.net
>>235
糞鯖隠すためだと思ってたわ
あーうぜえご当地ベテラン青とやりたいのに何で俺が杖蝿の起動したモブ集団処理しなきゃいけないんだよ
大体デモンズダクソで中々呼ばれない奴は呼ばれるようにマルチの立ち回り覚えて上達してたよ

267: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 02:27:56.75 ID:GN4BJ/iZ0.net
ダクソ2以上のボリュームが欲しかった
もちろん脇道モリモリで
周回だけならサクサク脇道も含めば大杉って文句が言われるくらい欲しかった

268: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 02:28:38.00 ID:ReC+8CTJO.net
ボリューム不足っていうか人を分散させてしまう聖杯って要素がな。自分で自分の首閉めるとかこんなアホな要素よく通したな。
まぁそういうゲームばっか出すのが最近のフロムなんだけど

269: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 02:37:16.30 ID:lDpsqJck0.net
本編周回するメリットが岩くらいしか無いのがな
今回ボスソウルも無いし、周回で変化とか追加儀法とか、ダクソの眷族誓約みたいなやつ欲しかった

270: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 02:39:51.45 ID:nZc46vcC0.net
ダクソ2はボリュームありすぎて人が分散してただろ
ボリューム増やすなら簡易聖杯みたいなのをつけてほしいな


引用元:2ch.sc