盾が弱いだけでもブラッドボーンの価値はあった
あと尻堀の弱体化もね
この二つは攻略面でもPVP面でもよりゲームのアクション性を洗練させた
あと尻堀の弱体化もね
この二つは攻略面でもPVP面でもよりゲームのアクション性を洗練させた
410: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 14:25:46.82 ID:rAu/4X4p0.net
>>406
バクスタは正直ダクソ2の仕様で良かったよ
読み合いの要素として機能してたし初心者でもそこまで理不尽に感じないでしょ、あの弱体化したバクスタなら
バクスタは正直ダクソ2の仕様で良かったよ
読み合いの要素として機能してたし初心者でもそこまで理不尽に感じないでしょ、あの弱体化したバクスタなら
411: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 14:27:27.53 ID:if4tDOLp0.net
>>406
尻堀の弱体化はアクション性を上げゲーム性を下げた
銃もつまらない要素だった
尻堀の弱体化はアクション性を上げゲーム性を下げた
銃もつまらない要素だった
420: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 14:39:13.00 ID:3Rfjwu/P0.net
>>410
ダクソ2のはダメージ取れる割に硬直が少ないのがダメだった
一応スカに堀り返しは出来るけど避けてから特大R1カウンターで入るぐらいじゃないと成り立ってない
あとガード崩し遅すぎてガン盾歩き強すぎるんだよね、ガー不R2は遅すぎてパリィの的だし
>>411
尻堀はブラボでも普通に入るけどね、結局奇襲から成功するぐらいでちょうどいいんだよ
ダクソ無印でケツ掘るのは楽しかったけど、大多数の武器振って戦えないのが終わってた
銃は硬直さえもっと伸ばせば済むだけの話、別に今でも取れるけど
ダクソ2のはダメージ取れる割に硬直が少ないのがダメだった
一応スカに堀り返しは出来るけど避けてから特大R1カウンターで入るぐらいじゃないと成り立ってない
あとガード崩し遅すぎてガン盾歩き強すぎるんだよね、ガー不R2は遅すぎてパリィの的だし
>>411
尻堀はブラボでも普通に入るけどね、結局奇襲から成功するぐらいでちょうどいいんだよ
ダクソ無印でケツ掘るのは楽しかったけど、大多数の武器振って戦えないのが終わってた
銃は硬直さえもっと伸ばせば済むだけの話、別に今でも取れるけど
427: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 14:48:16.08 ID:if4tDOLp0.net
>>420
大多数の武器が振って戦えないのは「強靭」のせいであってスタブのせいではないんだよなぁ
そこが開発者と同じ勘違いをしてゲームつまらなくするところ
銃は硬直増やすよりもっとゲーム性高めたほうがいい
ロックして撃つだけ、硬直も増えた じゃ何が面白いのか分からない、それ盾でいいし
銃はTPSばりに快適なAIMモード搭載して撃つときは必ずAIMモードになるようにするくらいじゃないと別に時代設定変えてまで採用する必要がない
この戦闘スピードならそう簡単には当てられないし完全なシューティングゲームにはならないし多少底も深くなる
大多数の武器が振って戦えないのは「強靭」のせいであってスタブのせいではないんだよなぁ
そこが開発者と同じ勘違いをしてゲームつまらなくするところ
銃は硬直増やすよりもっとゲーム性高めたほうがいい
ロックして撃つだけ、硬直も増えた じゃ何が面白いのか分からない、それ盾でいいし
銃はTPSばりに快適なAIMモード搭載して撃つときは必ずAIMモードになるようにするくらいじゃないと別に時代設定変えてまで採用する必要がない
この戦闘スピードならそう簡単には当てられないし完全なシューティングゲームにはならないし多少底も深くなる
433: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 15:00:28.72 ID:kQoFixyv0.net
>>427
強靭にせよスタブにせよどっちか1つのせいではないと思うなぁ
強靭があってもバクスタがブラボ仕様だったらとか
スタブがダクソ無印仕様でも強靭なかったらって考えたらな
だからこそ両方揃ってるダクソ無印は武器は一振りか一部チェインのみ
スタブよりそっちの方が強い武器なんてほぼないし
銃がそんな仕様だったら底が深くなるどころか誰も使わないだろ
強靭にせよスタブにせよどっちか1つのせいではないと思うなぁ
強靭があってもバクスタがブラボ仕様だったらとか
スタブがダクソ無印仕様でも強靭なかったらって考えたらな
だからこそ両方揃ってるダクソ無印は武器は一振りか一部チェインのみ
スタブよりそっちの方が強い武器なんてほぼないし
銃がそんな仕様だったら底が深くなるどころか誰も使わないだろ
439: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 15:06:18.70 ID:if4tDOLp0.net
>>433
実際武器での戦闘ってのはそうあるべきだしそうでないと緊張感はない
手数で殴り合う格闘技じゃないんだよこれは
実際武器での戦闘ってのはそうあるべきだしそうでないと緊張感はない
手数で殴り合う格闘技じゃないんだよこれは
446: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 15:15:40.00 ID:kQoFixyv0.net
>>439
現実じゃなくゲームなんだから現実と同じじゃなくていいじゃない
同じにしちゃったらスタブどころか通常攻撃一撃で勝負決まらないとおかしくなっちゃうし
体力ゲージとか回復とかあるゲームで手数武器もあるんだからそっちも活かせる仕様がいいという意見が出るのは当然だと思うよ
現実じゃなくゲームなんだから現実と同じじゃなくていいじゃない
同じにしちゃったらスタブどころか通常攻撃一撃で勝負決まらないとおかしくなっちゃうし
体力ゲージとか回復とかあるゲームで手数武器もあるんだからそっちも活かせる仕様がいいという意見が出るのは当然だと思うよ
455: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 15:33:23.52 ID:if4tDOLp0.net
>>446
例えば日本刀で演武してる人たちがいるが
あの手数の多さは「型」を隠しているのであって実際の稽古では相手の刀を自分の刀で受け止めることはほとんどない
相手の刀を受けとめて見せてる場面は実際の戦闘では致命の一撃、つまりそこで勝負がつく瞬間
弾いて突く、横に体幹ずらして腹を切る、一歩引いて手首を切るなどの致命
にらみ合ってにらみ合って、勝負は一瞬
それが武器を用いた戦闘の時間の間と空間の間の戦闘美
少年漫画や映画のように派手な演出のために手数でやり合うようなものはこのシリーズには合わない
シューティングゲームは実銃と同じように一瞬の隙が死に繋がるものだから面白い
ただ、近接戦闘がメインのゲームにAIMも必要なく手軽に放つだけで大ダメージになるくせに、
その隙に致命の一撃がさしこめないような戦闘はアクション性も低い
ロリスタは避けて致命の一撃を入れるという武器を用いた戦闘美と爽快感をよく再現していたし弾いて致命とパリィもその一つ
ただ代わりがないまま一つの致命手段を弱体化すれば、当然むやみやたらに考えもせず武器を振るような戦闘になってしまう
手数とカウンターで勝負するボクシングゲームになったんだよ
例えば日本刀で演武してる人たちがいるが
あの手数の多さは「型」を隠しているのであって実際の稽古では相手の刀を自分の刀で受け止めることはほとんどない
相手の刀を受けとめて見せてる場面は実際の戦闘では致命の一撃、つまりそこで勝負がつく瞬間
弾いて突く、横に体幹ずらして腹を切る、一歩引いて手首を切るなどの致命
にらみ合ってにらみ合って、勝負は一瞬
それが武器を用いた戦闘の時間の間と空間の間の戦闘美
少年漫画や映画のように派手な演出のために手数でやり合うようなものはこのシリーズには合わない
シューティングゲームは実銃と同じように一瞬の隙が死に繋がるものだから面白い
ただ、近接戦闘がメインのゲームにAIMも必要なく手軽に放つだけで大ダメージになるくせに、
その隙に致命の一撃がさしこめないような戦闘はアクション性も低い
ロリスタは避けて致命の一撃を入れるという武器を用いた戦闘美と爽快感をよく再現していたし弾いて致命とパリィもその一つ
ただ代わりがないまま一つの致命手段を弱体化すれば、当然むやみやたらに考えもせず武器を振るような戦闘になってしまう
手数とカウンターで勝負するボクシングゲームになったんだよ
456: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 15:34:18.74 ID:DveiXcnl0.net
>>455
分かったからブシドーブレードでもやってろカス
分かったからブシドーブレードでもやってろカス
465: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 15:39:21.42 ID:kQoFixyv0.net
>>455
長すぎて読む気にもならんがあなたに合うゲームはブラボでもソウルシリーズでもないことはわかりました
あと多分ブラボまともにやってないんだろうなとも
長すぎて読む気にもならんがあなたに合うゲームはブラボでもソウルシリーズでもないことはわかりました
あと多分ブラボまともにやってないんだろうなとも
453: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 15:29:30.44 ID:3Rfjwu/P0.net
>>427
ではデモンズかダクソ1の無強靭同士でやってみてごらんよ
ロリスタがいかに強くて武器振ることのほうがリスク高いか分かるはずだ
特大剣や大斧で武器振るなんてことは最適解考えたら意味のない行為だよ
デモンズでも振れたのはいわゆる早い攻撃のみだしね
ではデモンズかダクソ1の無強靭同士でやってみてごらんよ
ロリスタがいかに強くて武器振ることのほうがリスク高いか分かるはずだ
特大剣や大斧で武器振るなんてことは最適解考えたら意味のない行為だよ
デモンズでも振れたのはいわゆる早い攻撃のみだしね
412: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 14:30:05.17 ID:DveiXcnl0.net
バクスタいらんし今回のでいいわ
ダクソ2はタイマンに合わせた調整が糞だったんだよな
タイマンじゃなくて侵入の複数戦が面白いのにタイマンだとただの超絶劣化格ゲーだからやる価値なし
まだオワ4でもやってたほうが面白いわ
ダクソ2はタイマンに合わせた調整が糞だったんだよな
タイマンじゃなくて侵入の複数戦が面白いのにタイマンだとただの超絶劣化格ゲーだからやる価値なし
まだオワ4でもやってたほうが面白いわ
413: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 14:31:27.81 ID:gFnDlidA0.net
ブラボのダメなところは武器防具の種類の少なさと聖杯と血晶と鐘と糞マッチくらい
動かしたときの楽しさはシリーズいちだと思う
動かしたときの楽しさはシリーズいちだと思う
415: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 14:34:52.28 ID:DveiXcnl0.net
>>413
テンポがいいからな
動かしてて面白いってのはいいこと
ただ聖杯とか血晶とかがクソ過ぎて全てを台無しにしてしまった
宮崎は反省しろカス
テンポがいいからな
動かしてて面白いってのはいいこと
ただ聖杯とか血晶とかがクソ過ぎて全てを台無しにしてしまった
宮崎は反省しろカス
414: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 14:34:34.35 ID:if4tDOLp0.net
まずスタブ弱体化がソウルシリーズ腐敗の一つの要因だから
416: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 14:35:24.48 ID:L+DR4LTa0.net
ケツ掘りが楽しいならクソ1やってりゃいいじゃんあれでもう完成されてるだろ
421: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 14:39:26.54 ID:r6IJORR+0.net
動かして楽しいのはダクソ1だな
ブラボはもういいやってコントローラーから手を離したくなる
ブラボはもういいやってコントローラーから手を離したくなる
426: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 14:47:59.12 ID:H00vaY5n0.net
慣れれば面白いけど慣れるまでがキツイゲーム
エスト方式で回復アイテムが自動補充だったらまだマシだったんだろうけど、ボス戦何回もやってアイテム調達からやるハメになるのは初心者にはキツすぎる
エスト方式で回復アイテムが自動補充だったらまだマシだったんだろうけど、ボス戦何回もやってアイテム調達からやるハメになるのは初心者にはキツすぎる
434: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 15:01:10.70 ID:rAu/4X4p0.net
>>426
それで友達がやめてたわぁ
一生懸命輸血液と水銀弾集めてボスに挑んで全部なくなって、もう嫌だってなって投げ出してた
エスト瓶は毎回最低限の回復が保証されてるいいシステムだったよね
それで友達がやめてたわぁ
一生懸命輸血液と水銀弾集めてボスに挑んで全部なくなって、もう嫌だってなって投げ出してた
エスト瓶は毎回最低限の回復が保証されてるいいシステムだったよね
441: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 15:06:56.09 ID:H00vaY5n0.net
>>434
弱ると攻撃パターンが増えるシステムがやる気失せるのに拍車をかける
初心者は必死こいて消耗品使いまくったあとに惨殺されるように設計されてんだよな、このゲーム
弱ると攻撃パターンが増えるシステムがやる気失せるのに拍車をかける
初心者は必死こいて消耗品使いまくったあとに惨殺されるように設計されてんだよな、このゲーム
442: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 15:07:08.62 ID:48edGlRe0.net
>>426
デモンズ初期から遊んでる俺でもボスに負け続けた後のマラソンは精神的に結構きつかった
デモンズ初期から遊んでる俺でもボスに負け続けた後のマラソンは精神的に結構きつかった
428: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 14:49:45.15 ID:if4tDOLp0.net
もう一つ振って戦えないもっさりという要因があったか
でもそれは改善されたからな
ただ早すぎて完全なラグ読みゲーになるのもよくない
デモンズの速度はベストだった
でもそれは改善されたからな
ただ早すぎて完全なラグ読みゲーになるのもよくない
デモンズの速度はベストだった
432: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 14:59:40.38 ID:gFnDlidA0.net
ダクソのケツ堀と侵入にいい思い出がない
アノールで白2人呼んだら侵入きて逃げるかと思ったら全速力で走ってきて
正面からケツ掘られて一撃死とかそんなんばっかだった
アノールで白2人呼んだら侵入きて逃げるかと思ったら全速力で走ってきて
正面からケツ掘られて一撃死とかそんなんばっかだった
435: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 15:01:14.78 ID:Q861RnoN0.net
盾は無くてもいいが左銃だけでなく過去作のように二刀およびパリィできる武器が装備できたら良かったな
443: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 15:07:10.02 ID:XPTeUtvy0.net
>>435
素手パリィを残して欲しかったな
いい加減慣れてはきたけど武器と銃の組み合わせってやっぱり違和感あるわ
素手パリィを残して欲しかったな
いい加減慣れてはきたけど武器と銃の組み合わせってやっぱり違和感あるわ
引用元:2ch.sc