bloodborne_image10


246: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 23:25:58.38 ID:zV2IumHg0.net
武器が少ない理由を考えてたら産廃がない理由に行き着いた

まずシリーズ伝統だったロンソとブロソみたいな、カテゴリが一緒で補正やモーションが多少違うだけのものを削ったこと
直剣が多かろうとデモンズなら北騎士、ダクソならバル直と産廃とまでは言わないが下位互換みたいなやつな
実際石槌と聖剣で変形前主体で使うなら聖剣でいいだろってなるし
つまり武器カテゴリ内の使用人口がどの道少なくなる下位互換武器を省いた結果少なくなった
産廃といえるものが今作無いのはまずこのため

もう1つは武器カテゴリを変形で圧縮したこと
直剣は言わずもがな大槌と大剣でまとめられ、曲剣ぽくやつは鎌と合併
刺突はなくても斧の変形後は斧槍と少なくとも3つは圧縮されている
ただ変形の前と後で使用感が全く違うため、産廃モーションと有能モーションが同じ武器に備わるという謎の使い勝手のおかげか全く使えない武器というのが無い

折れ直とかのユーモアは欲しかったけど実用的な武器だけを残した結果と見ればちょっとはスッキリした
でもやっぱり少ないよ


256: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 23:31:34.33 ID:QZg16TEy0.net
>>246
だから通常松明は余計浮いているよな
通常松明を強化していって今の獣狩りの松明の強さに追いつくという設計で何か不都合があったのだろうか


258: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 23:32:00.01 ID:+4XRS6t80.net
>>246
少ないけどモーション豊富だし不満はない
どれも歴代の良モーション大概入ってるし

263: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 23:34:06.55 ID:bbdOLY1wO.net
>>246
状況に応じた攻め方ができる仕掛け武器と性能を尖らせる仕掛け武器とあるよね。メインが前者でサブが後者なら役割が被らないから楽しいかも

265: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 23:36:35.35 ID:3uPAgAIf0.net
>>246
単純に1つの武器作る手間がソウルシリーズ武器の3倍くらいありそうなのも原因だと思うわ。
変形やらモーションの多さやら。
それでももう少し欲しかったな。
防具も。

437: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 01:16:37.33 ID:0ho8FSHr0.net
>>246
下位互換がなくなったというのは良いことなのかもしれないけど、
新しい武器を発見したときの喜びが少なすぎて少なすぎて…割と店売りだし…
やっぱり、最初は低い能力の武器発見して、それ使っていたら新しいカッケー武器見っけ!みたいなドキドキがほしいよ
それに同じようなモーションで性能がちょっと微妙でも、この武器のデザインに惚れた!ってのもある

まぁ、強化が中途半端に散らばってしまうから効率いいのは明らかに「下位互換なし」だけど

DLC商法でいいから、武器防具追加してほしいなあぁ
特に防具なんて似たような見た目が多すぎるやん…もう少しバリエーションあればよかったな

250: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 23:28:10.21 ID:QZg16TEy0.net
盾を売っちまって、呪い聖杯では実はかなり使えるということに気付いた。
死に体。

257: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 23:31:54.48 ID:B4Sj5Rte0.net
盾はわりと便利
ロマのメテオやフンフンおじさんのブーメランや血質マンを防いでくれる
スタミナ持って行かれるけど

261: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 23:33:17.36 ID:rfq1Jc6s0.net
エミーリアさんは杖だと回復阻止出来なくてしんどかったな
斧だと余裕過ぎてたからビックリした

264: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 23:36:31.98 ID:fn66jLBN0.net
>>261
感覚麻痺投げてもええんやで
初見はそんなの気付かないからゴリ押しするよな

266: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 23:37:22.88 ID:9Pf2Mk1X0.net
右は変形だから仕方ないけど左はもっとあっていいと思う
ガトリング、ボウガン、金属製の盾、ランタンとか敵の持ってるのだけでもあっていいのたくさんあるし

271: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 23:42:58.85 ID:FHu1BA6B0.net
>>266
15642557169_58a9cb6eb0_o_101687

これ絶対ミスリード狙ってるよな

274: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 23:45:48.20 ID:wcuFfLGp0.net
>>271
パッと見ガトリング背負ってるように見えるよなw

275: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 23:46:14.74 ID:g898TLci0.net
>>271
これデュラさん自体は埃払ってるだけっていうね

287: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 23:52:13.58 ID:+4XRS6t80.net
>>271
めっちゃかっこいいじゃねえか…

273: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 23:45:14.25 ID:GSiYcvBH0.net
>>266
ガトリングは装備するとセカンドウェポンも装備不可
ホストのサポート役の白が使いやすい武器とかいいよな

それをスナイパーライフルで狙撃する黒とか戦略性が増して面白そう

277: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 23:47:43.67 ID:B4Sj5Rte0.net
>>273
大弓…落下死…うっ…頭が

278: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 23:48:21.12 ID:S2sUhCs30.net
>>273
なんかそのシチュエーション見たことあるような…
ビームサーベルが欲しくなってきた

269: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 23:40:47.78 ID:rfq1Jc6s0.net
防具は現状の数でもインナーとアウター、ボトムとブーツ分けるだけでも色々幅広がると思うんだ

276: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 23:47:27.18 ID:QZg16TEy0.net
望遠鏡付けて狙撃ごっこも楽しい
レンジが足りないけど…

288: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 23:52:27.79 ID:9Pf2Mk1X0.net
でも狙撃可能ロングレンジの武器あったらダクソよろしく弓ハメゲーになりそうだからいいや
2とかモッサリとか物量より弓で狙撃してくれみたいな状況が多いのが良くなかったと思う

393: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 00:48:41.31 ID:GDw3EqPj0.net
仕込み杖は攻略で優秀すぎて、聖剣は大型ボスで優秀すぎて、慈悲は見た目が優秀すぎて
上記3種以外全く使ってない

ちょっと損してるんだろうけど斧の振りの遅さとか
槍の何とも言えないリーチとか
全部微妙武器に思えて仕方がない

403: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 00:54:34.42 ID:QnL5q+sI0.net
>>393
斧片手は微妙だけど変形後メチャメチャ使いやすいけどね
ステップR1もR1もR2もL2も使える

410: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 01:00:29.90 ID:HUCunCYg0.net
>>403
斧片手は無理やり叩き潰す感じがいいな
ガスコインとかヤーナムとかをびったんびったん寝かせるの楽しい

402: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 00:53:40.09 ID:t0X67aQZ0.net
慈悲は見た目はトニーと並ぶダサさだと思う
見た目ならパイルとハンマーがイケメンすぎる

424: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 01:07:33.16 ID:t0X67aQZ0.net
使ってておもろいのはハンマーと聖剣と鎌
後はすぐ飽きる
例外で車輪は煩い

426: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 01:10:33.48 ID:1B6VNwaz0.net
聖剣とかすぐ飽きるわ

427: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 01:10:38.36 ID:7RCvikD/0.net
杖は動きがかっこいいけど対人特にタイマンだと苦労する
決め手に欠ける感じ

429: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 01:12:13.43 ID:NJ7Aqub60.net
>>427
その為の灰連装

428: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 01:11:59.07 ID:GDw3EqPj0.net
杖使え
楽しくて実用的で魅せプレイもできるパーペキな武器だぞ

432: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 01:14:15.37 ID:A/ihIHqn0.net
ハンマー溜めをボスの頭に叩き込む快感はなかなか
モンハン以上にシビアだけどモンハン以上の爽快感が味わえる

435: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 01:15:43.27 ID:wfFqal0Y0.net
聖剣はあの火力を知ってしまうと病み付きになる麻薬のような武器

436: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 01:15:56.47 ID:jFrkpvdx0.net
たまにハンマーとかパイル使い見ると凄く楽しそうで好き

438: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 01:16:39.48 ID:lw9hZ0/j0.net
石槌使ってから聖剣使うと石槌がゴミみたいだ

444: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 01:22:03.13 ID:Y4sChwWK0.net
>>438
それはそうなんだが、石鎚は楽しいからな
聖剣はつえぇ楽しさあるけど、なんかモンハン大剣や無双系の感覚な気がする
すぐ飽きる

443: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 01:21:40.63 ID:7RCvikD/0.net
聖剣はお手軽高火力で良いよな
溜め攻撃が地味なのと変形モーションが遅いのが微妙だけど

448: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 01:26:36.66 ID:jFrkpvdx0.net
聖剣なんだかんだいって対人でも使いやすい
ダクソやってる気分になるけど

450: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 01:28:37.29 ID:7RCvikD/0.net
一番攻撃力高い武器って石槌?車輪?

454: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 01:31:40.82 ID:Y4sChwWK0.net
>>450
大砲

右武器表記は聖剣最強伝説やな

451: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 01:29:48.49 ID:iUhoZN150.net
無駄に死に武器を作った鍋島、武器を統合しグラフィック周りとバランスの労力を軽減した宮崎
差がつきましたなぁ

452: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 01:29:52.63 ID:t0X67aQZ0.net
特定条件なら車輪
条件無しなら聖剣

457: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 01:38:24.11 ID:7RCvikD/0.net
そうなのか
見た目だけなら石槌が一番強そうなんだけどな…鎌も強そう
個人的に鎌使いの侵入は強いイメージ

458: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 01:39:49.46 ID:iUhoZN150.net
石槌はレイテルや慈悲で戦うと可哀想になるレベル

459: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 01:40:09.95 ID:t0X67aQZ0.net
怯みなら最強だけどな石鎚
攻撃力も高い方だし


引用元:2ch.sc