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638: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 15:34:13.61 ID:nmKVvURO0.net
固定聖杯もクソだがマッチングが見えないのもやっぱイライラ増長するわ
ダクソ2やったらサイン有無で割りきれるし人が居るところ一画面でわかるようになってるし、新作で何故やらぬ


676: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 15:47:58.40 ID:ipAyuhMG0.net
>>638
表示ができないなら、せめて音で知らせるべきだよなあ。マッチングする可能性の大小を。

677: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 15:49:05.96 ID:o6SZYWPa0.net
>>676
えぇ……

まあ、殆ど隠し要素みたいなもんだし、気付いてなクても仕方ないのか

713: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 16:01:34.74 ID:nmKVvURO0.net
>>677
ん?ちょっと詳しく語ってくれよ

647: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 15:37:05.91 ID:SHCL0SfW0.net
墓石から鐘を鳴らしてる人を検索して入れるようにしないか?
神アイデアじゃね?
いちいちマップに行って人がいるかどうかわからないのに鐘を鳴らしに行くのはめんどくさい

651: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 15:39:47.43 ID:reE6lXHN0.net
>>647
白もそのエリアを攻略しながら鐘を鳴らすのが想定なんじゃね?
エンドコンテンツとして考えてない客の顔見てない糞な発想だけど

666: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 15:43:29.01 ID:SHCL0SfW0.net
>>651
開発は人がわんさかいてマッチングに困ることはないだろうと思ってたんだろうけど
その結果がこれなんだよね、甘い
マニアックな所は本当に誰も来ない
4作目なんだからマッチングの欠陥がわからないのか

655: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 15:40:12.80 ID:HX06z+kf0.net
なんか今日は全然マッチングしないな
さっき侵入きたから一応つながっているんだろうけど

667: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 15:44:36.28 ID:7OvXBv5J0.net
基本的には困らないんだよ確かに
一部エリアがマッチしないのはもう過去作で学んでるんだし何とかしてほしいわ
警察マッチが出来たんだし出来ないわけじゃないだろうし

669: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 15:45:59.88 ID:Drx1xLPI0.net
そもそも単純にゲストとホストが鐘を鳴らした時点でマッチする仕様がしっかり働いてたらデモンズ以上にサクサクマッチングになるはずなんだが

671: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 15:46:20.09 ID:HX06z+kf0.net
人気マップ不人気マップってどうしてもできるからねー
そこらへんも考慮に入れてマルチつくってほしいよね
考えた上で今の仕様っていうならもう何も言わないけど

675: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 15:47:53.25 ID:WPnoeTip0.net
ダクソ2の時言ってたどこでも白サインって奴だな 似たようなのブラボにもあるけど何故本編でやらなかったし

680: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 15:51:14.07 ID:7OvXBv5J0.net
他人が鳴らしたら鐘の音が聞こえるとかでもいいな
居るってわかるだけで気持ちが違う
待ち時間が同じでも

685: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 15:52:02.37 ID:VfM0cb880.net
イカリングっぽいの実装すれば解決じゃね?

689: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 15:53:44.13 ID:l8FonzBr0.net
マッチング可能性の大小は使者の数で一応分かるだろ
昨日のクソ生見たら灯り周りの使者の数が多すぎて気持ち悪いぐらいだったぞ

695: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 15:55:19.23 ID:lx7EzjtM0.net
使者の数で人いるかは判断つくよね?
なんでサイン云々言ってるのか

714: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 16:01:52.87 ID:ipAyuhMG0.net
>>695
それで判断つくならよっぽどめでたいね。

697: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 15:56:34.01 ID:FxeyUNT+0.net
灯の使者ってノーマル使者たんと被り物使者たんが二重になるだけだよね?

698: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 15:56:34.14 ID:7OvXBv5J0.net
使者の数って鐘鳴らしてる人数なのか
それともただ人がいるかどうかなのか
どっちなんだ

701: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 15:57:15.01 ID:SHCL0SfW0.net
使者が少ないからって素通りされたら鳴らしてるホストが可哀想だろ!

705: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 15:58:27.84 ID:NwAATX180.net
つーか鐘の範囲とか設定してんのが問題だろまず
赤ならわかるが白は助けを求めてる人を平等に助けられるようにどこからでもどこにでもいけるようにするべき

709: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 16:00:15.52 ID:lx7EzjtM0.net
>>705
略式仕様でいいよホント
敵対もエリア全域でいいし
共鳴範囲が癌すぎる

710: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 16:00:31.19 ID:OkQPVjVP0.net
異世界からの鐘の音が聞こえるんだからホストと白の位置はお互い分かっていいと思うの

715: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 16:03:41.81 ID:WdoXj+Z/0.net
>>710
確かに
設定的に出現場所がランダムなのはおかしい

712: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 16:01:16.59 ID:AVw2Xfrp0.net
白をホストの近くに生やす技術がなくてすみません

716: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 16:03:47.88 ID:SHCL0SfW0.net
>>712
4作目なんだからいい加減頼むぜー

720: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 16:07:19.58 ID:VfM0cb880.net
使者の数はそもそも自分とマッチできるプレイヤーが多いのか
単にそこにいる人が多いだけなのかすら分からんからあまり意味無いんだよなぁ
せめて未クリアホストの数を表してるとか、鐘使ってる人の数を表してるならいいんだけど
説明不足過ぎる

749: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 16:20:27.87 ID:3Pzx/u9U0.net
普通に狩人の夢から簡易マッチング出来る様にすればいいのに
そうすりゃ過疎エリアのホストにも繋がるだろ


引用元:2ch.sc