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17: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 00:27:02.60 ID:van3RNZ00.net
技量12しかないキャラ作ったらメンシスほおずきが内臓で即死しないっていう

即死させられないとすかさず追撃しても発狂させられるし、ほんと
どういう攻略法を前提にしたのかようわからんわこいつ


24: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 00:29:02.95 ID:bRbjA5ZZ0.net
>>17
密着して掴みを誘発させたらぐるぐる回ってケツを掘る
つーかアプデ以降ゲージないのに発狂したり鎮静使った後で発狂したりするんだがなんなんだ

26: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 00:31:38.77 ID:van3RNZ00.net
>>24
例のところだと狭すぎてなあ

33: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 00:33:36.56 ID:bRbjA5ZZ0.net
>>26
メンシスの岩ゾーンでも密着してれば左右どっちかにはもぐりこめるから割と簡単に狩れるで
残念ながら発狂はするけど

25: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 00:29:37.01 ID:OIo2mbQv0.net
>>17
武器次第だけどR2で怯ませて

27: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 00:31:48.01 ID:A3dGaCm40.net
>>17
脳筋なら石槌で軽く倒せるし、神秘なら手袋、血質なら灰連装
何気に一番リスキーなのが技量だからな

67: magroeater@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 00:46:37.32 ID:N1FFUrUk0.net
ああ>>17は発狂脳みそをパリィ一撃で倒せないって話だったのか・・なら灰使うといいよー

86: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 00:54:43.46 ID:Q/zQVZZ50.net
>>17
脳筋なら怯みで楽よ

30: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 00:32:44.17 ID:4UEk+1o70.net
発狂のタイミングに合わせてパリィすればノーダメでいけるぞ

39: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 00:35:07.13 ID:van3RNZ00.net
発狂しないというか、スタブの無敵で発狂をかわすの前提で
考えてるんだけど、石槌で殴り殺すとかそういう人は毎回鎮静剤飲んでるのかな?

41: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 00:36:53.00 ID:cYVpQwl30.net
>>39
パリィとった後倒しきれなかったら両手に持ち替えて溜めR1よ

44: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 00:37:29.68 ID:van3RNZ00.net
>>41
それ発狂しちゃうよね?

48: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 00:39:03.61 ID:cYVpQwl30.net
>>44
発狂ははっきょりいって防げないから鎮静なんて飲まないで輸血連打よ
発狂で即死するなら体力あげよ

53: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 00:40:21.56 ID:4UEk+1o70.net
発狂に合わせてパリスタ、起き上がりにステップ攻撃でノーダメいけるやろ

72: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 00:48:26.52 ID:akGxEs460.net
ランラン目玉脳みそ娘ちゃんなら咆哮でダウンさせつつ
起き攻めでダメージ与えて
完全に起き上がるタイミングにまた咆哮重ねてループさせれば
2~3ダウン内で比較的安全に仕留められる。
耐性は上げておいた上で、
DoTと発狂は受け入れる方向で。

問題点としては、
一匹仕留めるコストとして
血弾と発狂リカバーで
輸血液を3つほど使ってしまう事。

76: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 00:50:31.82 ID:R9Mzijnf0.net
>>72
らんらんからの稼ぎで十分カバーできるやろ

87: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 00:54:48.51 ID:uyHOVBao0.net
>>72
パリィで発狂すらせず余裕だろ

73: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 00:49:13.36 ID:rxgR1b1C0.net
なんか鎮静剤勿体なく感じてパリィ頼りになっちゃうんだよなぁ
悪夢でしか使わないから別にいいのに

88: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 00:55:38.23 ID:x6oMxema0.net
発狂って割合ダメじゃないの?
発狂したら掴みを避けつつ輸血で問題無いと思うけど。
ダメージソースはLV4縛りだとスタブはゴミだから、
斧R2怯みの繰り返しで狩ってる。

90: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 00:56:33.88 ID:yLt1Cqlp0.net
1000ダメ固定って前聞いた気がする

91: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 00:57:25.16 ID:R9Mzijnf0.net
発狂は自キャラの体力8割固定だろ

92: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 00:57:56.11 ID:van3RNZ00.net
根本的に話が伝わってないみたいだけど、ほおずきマラソンする際に
アイテム消費前提の攻略だといちいち戻るのがめんどくさい
そういうわけでパリィ>スタブ(発狂無効)>即死させるのが楽なんだけど
技量が低すぎると即死しない。即死させられないと起き上がりに発狂光線もらう=めんどくさささささい

って話よ。そら輸血と沈静使う前提ならなんでも倒せますがな
まあ結晶と爪痕つけたら即死したんで問題ないですはい

94: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 00:59:35.69 ID:2I1HU3Rk0.net
技量上げたらええやん
それにほおずきはマラソンする程でもないだろ

99: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 01:02:49.71 ID:AHz7g+g00.net
脳みそ女は発狂耐性上げてれば掴まれようが何されようがゴリ押しで倒せるじゃない

101: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 01:04:24.46 ID:5kySkKc10.net
発狂ゲージ上昇中に激しいスリップダメージ入るのなんなんや

103: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 01:06:25.76 ID:van3RNZ00.net
>>101
パリィしてスタブとるまでの間に4割くらい減ったりするねなんだあれは

発狂の処理はやっぱおかしいな
発狂して死ぬ>灯りに戻される>発狂音がしたと思ったら開始すぐ体力減ってるとかわけわからん


引用元:2ch.sc