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684: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 15:03:24.94 ID:44m7Z4v10.net
侵入する理由ってのが重要なんだよ
デモンズ=生身を求めて
ダクソ=人間性を求めて
ダクソ2=特になし、よって作中でもサイコパス扱い
ブラボでは侵入あるかすらわからないか


685: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 15:04:10.35 ID:uEwDMgMT0.net
ブラボなら獣狩りと称していくらでもPKできそうな世界だ

686: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 15:09:22.92 ID:g0OFxUZr0.net
自分が獣化してるともしらずに鐘の音に誘われて別の世界で獣(狩人)狩り
勝っても負けても不毛な争いには変わりなさそうだ

689: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 15:32:23.70 ID:CnwkNJ1Q0.net
獣化して侵入するならホストを襲う理由もわかる
けどそれは自分の世界に戻ってきたら人間に戻れるってことか?
個人的には、プレイヤーが血液で回復してるから、他人のきれいな血液を求めて侵入するんじゃないかと思ってる
もちろんサイコパス野郎に促されてね

694: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 16:04:46.67 ID:WtyMQgYm0.net
侵入な話題はまた荒らされそうな気がするけど・・・

ホストからすると侵入は入ってきた時点で強制的に攻略失敗になるから、納得できる形にするの難しいよね
ホストが腕を磨いて侵入者に勝ったとしても、スタート地点に戻って武器修理や魔法や薬の補充しなおしって意味で攻略失敗

対人と攻略だと、リソース消費度が違いすぎる
攻略の道中で許される程度の消費増加くらい侵入を弱体化して強敵出現に留めるとか、全力消費の許されるボス戦にするか・・・

697: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 16:28:47.24 ID:d3f0z4uH0.net
>>694
そこは結局ゲームバランスとマッチングによるんじゃないの
ゲームにも慣れてキャラが完成する頃にはホストでのリソース管理なんて屁みたいなもんでしょ
3対1で侵入に勝てない、勝っても消耗して攻略に障るとか、ぶっちゃけ単純にまだやり込み不足ってだけだし
クリア済みで侵入されるとか、数百レベル離れてるのにマッチするとか、そもそも霊体拾えないとかは問題

695: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 16:11:01.71 ID:WtyMQgYm0.net
前にこのスレでみた
道中侵入の場合獣化してモンスターとして襲いかかる(強さはステージ準拠)
とかにするならただのハンデ戦じゃなくなって
細道大弓の落下狙いみたいなステータスに影響しない強さも制限できて面白いかもしれないと思ったけど

ただしPCのまま侵入の最高難易度ステージは必要

696: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 16:12:16.31 ID:OvsbVjnv0.net
最初は攻略中に侵入くると嫌だったが周回ホストばっかやってると侵入こないと盛り上がらない

698: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 16:34:46.18 ID:WtyMQgYm0.net
>>696
それは良くわかる。
そこまで来ると攻略終わっててボス殺しながら通過するだけになるから、
実質道場と同じように侵入待ちしながら歩き回ってる感じになるんだよな

699: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 17:08:00.88 ID:BZSjNtr30.net
結局馴れ合いよ、お互い楽しませようとしなきゃ楽しくない

700: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 17:22:21.91 ID:d3f0z4uH0.net
まあ馴れ合いっていうか、明示されてるルールじゃない暗黙の了解みたいなもんで
アレやったら面白くないコレやったら面白いって考えてプレーする人間がどんだけマルチに残るかって話
デモンズ全盛期はその点で理想的だった、クソプレイする奴も居たが基本判ってる連中とそれに倣う初心者が多かった

701: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 17:32:39.15 ID:bFznOeLt0.net
暗黙の了解が幅を利かせるゲームってのは
段々内輪向けの同調圧力が強くなってコミュニティの流れが淀むから好ましくない

702: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 17:35:39.29 ID:YlDXrl/I0.net
小難しいこと言ってるけど発売2年以上サイン絨毯だったんですよ
知らないでしょうけど

703: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 17:40:54.29 ID:hy9tKpWU0.net
侵入は選択式になるんだっけ?
鐘を鳴らして。
されたい鐘ってのも妙だな。
でもなんか侵入される条件はありそうだって話だったような。

714: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 18:05:24.55 ID:McNv6dse0.net
>>703
何もわかってない

706: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 17:49:10.03 ID:65gMsqOU0.net
侵入は強制よ

708: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 17:56:16.36 ID:CnwkNJ1Q0.net
煽っても尊敬されるような侵入者に、私はなりたい

709: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 17:57:01.23 ID:pOWIMlnB0.net
侵入者1人で周回してても攻略の作業感が無くなるからね
良いシステムだわホント

711: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 18:00:52.00 ID:g0OFxUZr0.net
いろいろ侵入システムとか対人バランスのこと言おうとしたけど上手くなれば全て解決だった

715: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 18:07:13.05 ID:CnwkNJ1Q0.net
誰かが言ってたな
パターンに当てはまらない究極の敵はプレイヤーだって
いろんな戦術が生まれればいいな


引用元:2ch.sc