bloodborne_seihaidanjyon1


67: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 03:38:21.56 ID:BGiznK590.net
10以上マップあるのか


68: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 03:38:30.33 ID:srmbhXcl0.net
地下遺跡=聖杯ダンジョン?

69: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 03:38:31.09 ID:t5Rtnk1j0.net
自動生成ダンジョン

70: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 03:38:32.74 ID:bbpgh/Ud0.net
自動生成きたああああああああああ

73: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 03:38:35.06 ID:ZOTkOSV50.net
10以上あるマップって多いのか少ないのか

74: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 03:39:08.30 ID:srmbhXcl0.net
仮にマップ数が12だとするとデモンズと同程度か

78: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 03:40:22.83 ID:JMK7wbBt0.net
綺麗だなぁ

79: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 03:40:28.08 ID:QqJ4kiE60.net
雰囲気怖いw

80: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 03:41:25.73 ID:VsOEa4Jn0.net
聖杯ダンジョンは上下三層

84: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 03:43:05.66 ID:VsOEa4Jn0.net
仕掛けを解除してボスルームへ。

85: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 03:43:30.35 ID:srmbhXcl0.net
ふむふむ
同じ所の行き来はあんまりしなくていいのね

88: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 03:44:23.41 ID:jH63UESZ0.net
探索の自由な共有ってこれのことだったのか?

94: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 03:46:04.98 ID:VsOEa4Jn0.net
聖杯ダンジョンの狙い
1. 新鮮な攻略の継続的提供
2. 新鮮な攻略の自由な共有

105: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 03:47:17.54 ID:I9rUQ82o0.net
聖 杯 ダ ン ジ ョ ン
これは自動生成ダンジョンってことかな

107: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 03:47:40.62 ID:6i0FqzR+0.net
自動生成ダンジョン楽しみだ

130: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 03:53:18.10 ID:KjT1RrMG0.net
自動生成は嬉しいけどさっさと侵入要素出せや!!!!!!!

131: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 03:53:24.72 ID:RNd3QxwG0.net
いやっべええええええええええええええな起きててよかった
もしかしたら3Dゲームの自動生成ダンジョン系で歴史に残るかもしれない

139: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 04:03:39.07 ID:exOuoGJD0.net
自動生成ダンジョンにもショトカあるって言ってた?

141: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 04:04:06.75 ID:bbpgh/Ud0.net
>>139
うむ

146: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 04:12:31.34 ID:exOuoGJD0.net
>>141
自動生成ってダンジョン入る度にマップ変わるだろうからショトカもその度に開通し直すのかな?

147: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 04:13:48.80 ID:XEVVGCX1O.net
>>146
>>144見たら分かるけど高低差でショトカ作ってるみたい

140: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 04:03:43.97 ID:XEVVGCX1O.net
もちろん自動生成ダンジョンにも侵入はできるよな?宮崎さん

150: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 04:32:22.38 ID:L360vcR00.net
自動生成ダンジョンは攻略+侵入に特化みたいな感じなのかな
何周かしたらダンジョンに籠りそう

153: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 04:39:49.02 ID:gwm0ZqxH0.net
いいね、マルチやる上ででマップが毎回違うってだけでも新鮮味が持続する。
本編のマップとは切り離されてるだろうしこういう区別化はうれしい。

162: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 05:20:08.19 ID:srmbhXcl0.net
聖杯ダンジョンでは上下3層を基本とした立体構造って言ってるな
プレゼンみた感じだと1マップあたりの所要時間は駆け抜けて5分ってところか?
アイテム回収したいなら30分近くかかるかもしれんが侵入とのバランスは大丈夫かね

168: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 05:48:50.82 ID:ejl9CXm90.net
生成ダンジョンは割としっかりと出来てそうだったのが印象的

169: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 06:11:37.65 ID:2y2kHUhO0.net
ダンジョンがランダムに生成されて
ハクスラみたいな要素があるって事かな
なんだかわかんないけど 思ったより楽しそうだったから 早速ポチった

170: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 06:17:14.46 ID:XEVVGCX1O.net
全マップ自動生成なら糞ゲーだけどこれはやり込み要素だろうしな
DLC搾取しか考えてない今の業界で長く遊べる要素を作ってくれるってのは流石宮崎ゴッドだわ

173: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 06:24:39.15 ID:XEVVGCX1O.net
マップ上に良いアイテムなんかは落ちてるのかな
レバーまで駆け抜けてボス倒す作業にならないことを祈ってる

174: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 06:27:00.58 ID:vdh1+bx10.net
マップ把握されて最短ルートで行くギスギスプレイが目に浮かぶ

179: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 06:53:24.04 ID:TqnWWhKg0.net
自動生成は内容によっては単調だったりするからその辺が心配だな

180: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 06:54:58.33 ID:XEVVGCX1O.net
狭い道を淡々と進むだけじゃなくて谷2みたいな広い空間があったから期待できる

183: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 07:00:20.38 ID:SJSvaQDS0.net
自動生成は、どうしても単調になりがち…
だけどフロムならきっと複雑なマップ入れて
侵入した途端転落とか、ラグカクカクでまともに出来ないとか、進行不可能バグとかをやってくれるよ

でもハクスラ楽しみ

184: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 07:02:02.36 ID:UxUNJrSu0.net
宮崎が単調な自動生成ダンジョン作って終わるわけが無い
どんな工夫をするのか楽しみだ

185: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 07:24:43.91 ID:vdh1+bx10.net
ランダムダンジョンで部屋の継ぎ目で落下バグが起こりそうな予感

186: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 07:26:24.22 ID:c6HtC5c+0.net
ダンジョン始まった瞬間に後ろに下がると落下死するんですねわかります

193: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 07:35:54.79 ID:EQsM0Biz0.net
自動生成はけっこう気合い入ってるね。楽しみになってきた

196: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 07:37:36.63 ID:oTGhvOf30.net
自動生成であんな大岩ゴロゴロと落とし穴のコンボとか出来るのかね

200: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 07:43:02.38 ID:ocg3Pvwo0.net
この自動生成ダンジョンに侵入が加われば最高だと思うんだが
今のところ侵入の情報ないな

220: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 10:13:36.87 ID:ibLgw1L20.net
ダンジョン自動生なの?
共闘しようにも迷子になるじゃない!

290: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 13:48:39.60 ID:ayznrHVr0.net
自動生成ダンジョンは一か月ごとにマップの組み合わせの内容が
変わるとかそういうのはできないのかな?
それならすぐに飽きるとかは無さそうなんだけど

299: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 14:02:46.51 ID:U86X8slz0.net
マップ数は
デモンズ…16
ダクソ…22+5
ダクソ2…35+9

極端に短いマップを除けばこのくらいか
10以上って言い方だと15,6くらいは期待したいところ

300: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 14:04:36.15 ID:ocg3Pvwo0.net
自生ダンジョンが10以上なだけで通常エリアとは別でしょ

301: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 14:06:28.51 ID:ocg3Pvwo0.net
通常エリアはもう公式で5つくらい公開されちゃってるしな
10だったらもう半分公開してることになる
通常エリア30
自生ダンジョン10
とかかな

本編の出来よければDLCだせって声もかなりありそうだな

302: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 14:06:40.42 ID:tSTOHdBA0.net
10以上あるダンジョンのうち自動生成が聖杯ダンジョンだぞ

305: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 14:09:24.53 ID:Yqx40bRF0.net
>まず、本作には10種類以上のダンジョンが用意されており、この自動生成ダンジョンはその中のひとつという扱い。

ダンジョンが10種類プラスアルファでその中の一個が自動生成ダンジョンでしょ

307: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 14:12:01.06 ID:ocg3Pvwo0.net
エリアとダンジョンは別と考えてるんだが
公式もエリアと遺跡分けてるし
ってことは自動生成以外の特殊ダンジョンがあるのか、エリアが10以上なのか
エリアならもう6つ公開されてることになるな

309: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 14:21:56.61 ID:U86X8slz0.net
>>307
今動画見直したけど、宮崎は"10以上あるマップのひとつ"って言い方してた

313: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 14:29:51.01 ID:WiDVtgtm0.net
自動生成はいいんだがトレハンになるのか
自動生成+レアアイテムってドグマやドラクラみたいな感じだろ
マラソンすんの?

317: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 14:32:19.46 ID:wYxhfH+10.net
>>313
稼ぎ用のマラソンダンジョンはあると思う


引用元:2ch.sc