bloodborne_image12


934: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 23:20:50.76 ID:no7TItMx0.net
対人や侵入は有る無し選択できるようにしようや。
俺は良いんだけど、嫌がってる人多いよ。
今までの3作で嫌な赤多すぎたから。

白がいる場合のみ侵入されるようにするか。
それか、まあたぶんあるんだろうけど、
一対一の闘技場とか複数戦用の戦場mapでも用意しとくべきだわ。


936: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 23:23:35.50 ID:96oM4DZm0.net
>>934
今でも選べるじゃん
サインインしなきゃいいんだよ

940: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 23:38:33.37 ID:cZE8aYWc0.net
>>934
対人侵入のオンオフは誰が決めんの?
ホストに権利があると仮定して、そのホストに召喚された協力者で
不確定要因であるpvpを目当てにオンやってるやつの立場はどうなるの?
侵入者側もマッチング範囲が狭まるし全体的にオン人口減るだろ
殿様プレイをご希望のホスト様しか得しないと思うが

945: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 23:45:09.13 ID:no7TItMx0.net
>>940
>>934
選択って書いてるじゃないか。
てっきり、赤は存在自体が無しでって書いたのかと自分でも勘違いしたわ。

941: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 23:42:53.87 ID:no7TItMx0.net
いや、むしろユーザーは増える。
だって、これ対人がメインのゲームじゃ無いのに。
探索RPGだぞ。嫌な人間に会いたくない人も居るんだ。
赤の侵入は不可能に設定するだけだから簡単だと思うがな。

942: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 23:43:53.30 ID:vcQmHDup0.net
なあなあ赤って何?赤って何?

944: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 23:44:59.08 ID:XrdGd8Uo0.net
まあ最近の侵入アレルギーはデモンズのルーラー酸削り槍やらダクソのスズメレイピア仮面巨人やらダクソ2のピエロハベルやらの連中がコツコツとマイナス評価を積み重ねて来た結果だろうな

947: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 23:47:49.84 ID:DLD8jeed0.net
>>944
うーん
デモンズの頃は装備破壊やブンブン丸封印すれば侵入側が適度に不利な良バランスで
ずっとそれで侵入して神ゲーを感じてた
それを再現するだけでいいと思うんだけどな

950: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 23:54:01.66 ID:XrdGd8Uo0.net
>>947
皆が封印すれば初心者狩りとかは問題にならなかったんだろうね
でもどうしても他人に嫌がらせの限りをつくしたいって奴が一定数いるから無くならないし、そういう奴が割合的に多くいた侵入側が嫌がられてる

951: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 23:55:09.49 ID:DLD8jeed0.net
>>950
最初から酸やら何やらをオミットすればまた新入が心待ちされるようになるかと

957: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:05:59.42 ID:+HwLQJf30.net
>>950
ぶっちゃけホスト青黒問わずカスなんて腐るほどいたけどな
レベル帯が高くなるとホストと青のカス率が上がり
レベル帯が低くなると黒のカス率が上がる
俺も最初は協力でワイワイやってたけど、杖蝿Dテロ同僚だの見てたら侵入でそういうの殺す方が楽しくなったわ
だから侵入先でウンコターバンとか見たら最優先で狙ってた

946: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 23:47:22.26 ID:vcQmHDup0.net
白呼んでる時だけ侵入有りとかライトユーザーが増えた結果だな

948: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 23:49:25.99 ID:DN+P95DY0.net
攻略中に黒が来たら普通に倒すか負けるかの中ボス戦みたいな感じで楽しいんだがな
酸の霧使われて武器装備破壊された時はさすがにイラついたが

949: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 23:53:58.25 ID:DLD8jeed0.net
青二人を鬼ごっこの末落下地点の精妙な調整でダブル落下死させ
呆然とするホストをぬっころすのに成功したときは生きることの意味を見出した

952: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 23:55:24.86 ID:96oM4DZm0.net
やはり獣化侵入のがいいな自分は
ソウルの名を冠さないんだから大胆に新しいことをやってみるのもいい

954: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:00:14.21 ID:DLD8jeed0.net
通常プレイヤー状態で侵入してから相手の人数やこちらの不利さによって獣化条件解除とかがいいな

955: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:05:15.09 ID:f5x22xbW0.net
とりあえず出待ちとか道場みたいな冷めることにならなきゃ何でもいいや

956: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:05:57.34 ID:hx68jIoG0.net
侵入対人オンオフ選択できるようにしたほうがオン人口が増えるとか言ってるやつは
その論理を説明しろよ
意味がわからんのだが
侵入対人を嫌う潜在的ユーザーが存在するとしても、そいつらが買っても
オフかコープしかやらんだろ
協力者側が不確定要素の無い代わり映えのしない探索にいつまでも付き合い続けると思うのか?
このゲームの探索にそこまでリプレイ性あるか?

958: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:07:57.88 ID:c3BYyHY60.net
デモンズはほぼ完全にマルチオンオフ管理できてただろ
侵入されたくないのに生身のまま攻略してるやつなんかいなかった

962: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:13:58.31 ID:hx68jIoG0.net
>>958
敵対者の存在は排除して協力者だけ欲しいっていう自己中
幼児プレイだわ

959: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:10:13.01 ID:nVKHTkPc0.net
ここまで侵入嫌いなやつが多いのは意外だったな
俺なんか侵入ないと何が楽しくて周回するんだってレベルだけどな

960: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:11:21.09 ID:c3BYyHY60.net
>>959
おれも楽しみにしてるタイプ
復讐霊が出てきたころからなんかやになり始めたが

961: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:13:17.91 ID:imhzuMqn0.net
侵入者来た時のあの緊張感が癖になる
若干中毒入ってるんでこのままの仕様でよろ

963: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:14:44.32 ID:IGHq2uPJ0.net
選択式ならいままでOKだった人はOKだし
何の問題も無いだろ。
何怒ってるんだ?

964: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:15:47.65 ID:c3BYyHY60.net
今までも生身・ソウル体、生者・亡者で管理できてた
これからは鐘がそのかわりになる それだけ

965: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:16:58.12 ID:IGHq2uPJ0.net
そういや、デモンズって亡者だったら侵入無かったっけ?
ブラッドボーンはまたソニーとだから、獣じゃ無いなら侵入無いかもしれんな。

968: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:19:40.59 ID:hMkzgcYX0.net
>>965
ソウル体=健常状態  生身=獣化状態なのか

966: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:18:30.07 ID:UtkCNQHG0.net
今の時代は協力プレイが流行ってるからね。
侵入が嫌いというのもわかるかな
鐘を鳴らしたら白と黒がくる調整はいいと思う
タイマンしたい人は黒だけ呼び込む鐘鳴らせばいいわけだし

969: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:19:59.02 ID:c3BYyHY60.net
>>966
そしたら複数戦したい黒までタイマン世界に入っちゃうじゃない

975: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:26:18.52 ID:UtkCNQHG0.net
>>969
今でも複数かタイマンかわからんだろw
ダクソ2は初心者狩りや出待ち対策してたけど
もっといい案はなかったのかなとは思う。
青教は初心者救済にはとてもよかったけど

981: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:31:56.95 ID:+HwLQJf30.net
>>975
強化した武器や呪術を低レベルに持ち込めたのが初狩りを助長してたんだから
武器の必要値の項目にレベルも加えて、強化される毎に装備に必要なレベルも上がるようにすりゃいいと思うよ
これで少なくとも性能に頼らなきゃ初心者も狩れないような奴らは死滅する

992: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:53:02.67 ID:oJ4cvDkb0.net
>>981
それはやったほうがいいと思うが、根本的な解決にはならない
攻略用と対人用でキャラの組み方がまったく変わるのが根本の原因
例えば攻略でならドッスンも十分ありだが、対人では話にならない
武器魔法の選択はいうまでもない

967: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:18:52.82 ID:nVKHTkPc0.net
まぁただダクソ2みたいに亡者だけでなく
クリア済みエリアまで侵入されるのはさすがに嫌だな

970: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:20:00.32 ID:IGHq2uPJ0.net
ああ、その鐘ならすってのが選択なのか。
じゃあもう選択式になってるんだな・・・・。

974: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:22:20.15 ID:c3BYyHY60.net
>>970
ソウル体と亡者だってそうだろ?何が変わったんだ

973: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:22:16.45 ID:G+GrEbuI0.net
マップ的に未クリア・クリア済みって分けられる感じなんだろうか
とふと思ったり
まだ発表されてないこと多いからなあ

982: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:32:32.24 ID:IGHq2uPJ0.net
ググってもよくわからんが、夢呼びの鐘を鳴らすと誰かが来るのか。
じゃあ協力プレイだけになってる?
突然の侵入者はどうなってるんだろ?

984: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:37:18.36 ID:soKzZncDi.net
>>982
鐘を鳴らすと誰かがランダムで入ってきて協力できるのは確定
そんで鐘を鳴らしてる時には侵入者も入ってくるんじゃないかって話だけどこれはまだ未確定

986: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:37:52.08 ID:c3BYyHY60.net
>>982
ぶっちゃけ協力プレイ以外明らかにされてないのに妄想で語ってる状態


引用元:2ch.sc