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859: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 20:30:03.10 ID:tsyay3I90.net
デモンズもバグで面白かったもんだよな
はめ抜けバグとかダメージを喰らいにくくすることで
プレイヤーが対人では高ダメージゲーを避けてた
それがなかった結果が2
はめ抜けは使用にしたほうがいいレベル


862: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 20:37:48.79 ID:9VzWuGj00.net
>>859
いやハメ抜けを仕様にするんじゃなくて、仰け反り時間調整してチェイン無くせばいいだけだろ

864: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 20:41:04.22 ID:tsyay3I90.net
>>862
それだと味気なくないか場合によっては抜ける側の入力ミス、延滞もあるにあるし
なにより爽快感がないよ

865: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 20:43:38.52 ID:9VzWuGj00.net
>>864
爽快感が欲しがったら大型武器で吹っ飛ばしますし

866: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 20:49:46.08 ID:Lrp/lAs/0.net
全武器チェイン不可にするか仰け反り状態でも銃撃ててチェイン阻止できるようにして欲しいな
今思えば人型のバケモンと化してる主人公がロンソではめられ続けるとかおかしかったし

868: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 20:52:17.44 ID:tsyay3I90.net
どっちにしても現段階でチェインあるし廃止にはしないだろうから
>>866がいうように
銃でとめるか仰け反り時間調整がよく考えたら現実的か
いや妄想だわたぶんどっちも実現はしなそう

869: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 20:52:49.91 ID:a6WNKNrHO.net
チェインもチェイン抜けも絶対あった方が長く楽しめると思うけど、
あまり裏テクみたいなのを増やすと情報量が多い奴の勝ちになってしまうから難しい
まあオンラインプレイしてる時点で調べる下地はあるんだから平等だと思うけど

876: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 21:16:50.10 ID:c6muoBVK0.net
>>869
チェン抜けは説明書に書いとけばいい

870: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 20:53:09.88 ID:xjNKka3N0.net
その辺はアルファやってみたとこるろ心配ないよ
ただおき攻めがあるけどに

872: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 21:05:04.34 ID:brP4yZLo0.net
だから被ダメ増加とスタミナ消費でできる公式ハメ抜けを作ればいいんだって

875: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 21:15:17.11 ID:Gll+9bXq0.net
格ゲーのキャンセルなんかも元はバグだったとか聞くから、バグだからダメだとは言わないが
仮にチェインから脱出する方法が今後のゲームに仕様として実装されるとしても、それはデモンズダクソのハメ抜けとは違うものになるんじゃないか

ずっとやってて違和感を感じなくなってるかもしれないが、「武器を変更すると喰らい状態から脱出できる」というのは操作と行動に脈絡がないように思う
バグならそのくらいの不自然は仕方ないけど、1つのゲームシステムとして表に出すなら、武器変更ボタンじゃなくて回避ボタンで発動するとか、もっと直感的にイメージしやすい操作・演出のほうが良いのでは
スタミナを消費するとか何かしらのコストをつける余地もあるだろうし

881: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 21:20:03.43 ID:Lrp/lAs/0.net
>>875
怯み状態でも銃発射可能でチェイン中断できるってのが個人的に一番しっくり来る
怯み調整はダクソ2でフロムには出来ないって発覚したし、弾数制限っていうコストもある

885: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 21:44:24.68 ID:NKFXRr0v0.net
チェイン潰されたらまたモーションの遅い武器が死ぬじゃん

893: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 21:55:30.74 ID:Gll+9bXq0.net
>>885
デモンズダクソだとあんまり対人戦をしていなかったから気になるんだけど、そのへん実際どうだったんだ
仕様じゃなくバグとして怯み抜けがあるだけだったら、特大武器なんかは当てたのに反撃受けて結果自分のほうがダメージ大きいってことがありそうなものだけど

900: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 22:02:43.90 ID:c6muoBVK0.net
>>885 >>893

ダクソ1の対人は特大剣強かったよ チェンしたら即死なので
チェン抜けされるとヤバイけど 
武器をフル方向や フルタイミングを変えれば相手にチェン抜けするタイミングずらせる
のでそのままぬっ殺せる。

結論としてチェン抜けあっても振りが遅い武器は必ずしも死ぬことはない。

914: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 22:25:13.95 ID:Gll+9bXq0.net
>>900
バグなりの駆け引きの余地はあったわけだ
そういうの好きな人はいるだろうから、今でも怯み抜けを出してくれって人がいるのも分かる

仮に仕様にするんなら、怯み抜け行動に何かしらコストをつけて、抜けたらお互いの硬直は五分っていうのが無難なところじゃないかな
さっきでてた銃撃で抜けるって形なら銃を撃った硬直時間≒銃撃を受けたことによる硬直時間って風にするとか
怯み抜けの成否でどっちかが死ぬっていうのは状況として極端すぎるから、抜ける側がリソースを使用する仕切り直しって程度に

928: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 22:51:45.18 ID:kJZL66Q50.net
>>900
初段抜けスタブっていうものがあってだな
ホモステと初段抜けスタブしか狙わないホモ相手だと特大剣なんて飾り

886: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 21:47:53.32 ID:l9urk+vHi.net
チェイン抜けとか太刀か直剣コロコロが有利になるだけだろ

887: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 21:48:18.64 ID:Lrp/lAs/0.net
モーションの遅い武器は当てずらいかわりに超火力にすりゃいいやん
最悪デモンズの吹き飛ばし復活させてもええで

897: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 21:59:26.35 ID:NKFXRr0v0.net
>>887
それをダクソ1でやって失敗してんじゃないか
モーションが遅いってのは本当ダメ
ある程度慣れてる奴にはどんな超火力だろうと勝てないから
つか当たらないから

つかそういう武器は攻略だとボス戦がヌルくなるし
バランス的にもいい武器だとは思えない

908: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 22:11:09.97 ID:Lrp/lAs/0.net
>>897
ダクソの特大は全然火力なかっただろ…
火力高いデモ鉈が筋力50結晶派生してやっと体力1800相手に確定3発だったじゃん
それに結晶デモ鉈でも魔法に比べたら全然火力なかったしもっと上げても問題なかった

太陽エンチャ結晶デモ鉈でも無双出来るのなんて1~2週目くらいだったよ

911: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 22:22:34.82 ID:Lrp/lAs/0.net
>>904
月光とザインがぶっ飛んでただけで軽量武器は普通に強かったろ
火力不足って言うけどそれフルハベルっていうクソ防具着込んでる前提じゃん
直剣は言わずもがな盾刀後出ししてるだけで普通に死合でランク3までなれたぞ

それとデモンズで特大武器が仕切りなおし力と高火力で強かったのは知ってる
だから>>887で吹き飛ばし復活させたら?って提案したんじゃん

915: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 22:27:56.29 ID:NKFXRr0v0.net
>>911
守護剣とか象剣に象斧槍もあるがな
つかどんだけ上手いか知らんが重鎧が強くて
斬撃刺突が通りにくい環境で刀はたいして脅威じゃなかったのは事実
同じ技量で大剣使ってた方が勝てた

デモンズの特大武器が強かったのは
モーション範囲の広さやモーションの発生の速さもあったぞあとSA

892: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 21:54:57.53 ID:NKFXRr0v0.net
チェイン抜けとかチェイン抜けにくいモーションが早く
回避重視のスタイルの武器しか恩恵ないからな

つか現状ですらタニムラッシュのせいで武器のモーション遅くされて
また脳筋武器がコロコロ直剣とか刀に回避されて前作と同じ状況になってんだぞ
フロムはモーション遅くするのいい加減ホントやめてくれ

898: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 21:59:46.88 ID:Lrp/lAs/0.net
そもそもゲームのシステム的に軽量武器が強いのははめ抜けあってもなくても変わらん
実際はめ抜けなくなったダクソ2も初期段階からすでに軽量武器無双で特大完璧に死んで悪化してたしな

904: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 22:05:40.84 ID:NKFXRr0v0.net
>>898
初期は大剣と斧槍無双だったろ
直剣はまだしも刀や他の軽量武器は火力不足でたいして脅威じゃなかった
調整で火力上がってフリンなんて馬鹿げた指輪のせいでおかしくなった
あとデモンズは特大武器強かったからな

920: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 22:34:48.93 ID:7YUrIX1k0.net
特大剣みたいな武器は、柄で殴るようなモーションがあれば良かったんだけどな
要は威力を犠牲にした代わりに発生に優れた技を一つは用意しとけってことなんだけど
それだけでも全然やれることの幅が違うんだよね
まぁブラボでは変形って形でその辺解決してきそうだから楽しみではあるけど

933: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 23:19:48.46 ID:cZE8aYWc0.net
>>920
武器チェンすればいいだろ
ていうかすべての武器が万能だったら武器スロット二つある意味ないし
戦術の幅がなくなるだろ

939: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 23:37:14.35 ID:OVqIYWV80.net
>>933
武器チェンしたらそのまま特大に戻さない方が勝率いいわ
特に糞2はな


引用元:2ch.sc