bloodborne_image3


792: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 00:15:55.68 ID:i8jwIOFA0.net
Blood borneって戦闘つまんなそうじゃね?

回避がメインみたいだし、溜め攻撃とか
なんていうか他社が出してるような「普通」のアクションゲーに
なってそう、いや防ぐ手段がないなら普通以下かも性能悪くても
防ぐのが選択肢にあるのはアクションゲームでは当たり前だからな
色々単純化した結果戦術の幅が少ないゲームにならないか心配


795: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 00:18:29.48 ID:UXVbDmtW0.net
>>792
つまらなくはない

DMCの獣じゃないけどDMCとデモンズの中間という認識になってるけど

796: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 00:19:03.01 ID:XEdijOYq0.net
>>792
いつから回避メインになったんだよ
バカは黙ってWiiUでもやってろ

798: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 00:21:14.14 ID:i8jwIOFA0.net
>>796
どうみても回避で攻撃避けるゲームじゃん
防御無いんだろ?

808: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 00:28:19.67 ID:w7l3uzAN0.net
>>798
ベヨネッタとかフリーダムウォーズとか防御のないアクション性の強いゲームは数え上げればきりないし
そんなに防御したいんならもうすぐ発売のモンハンでもやってろとしか言えない

805: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 00:23:46.61 ID:w7l3uzAN0.net
>>792
近年稀に見る面白さだと思うよ
練りに練られた戦術性や駆け引きに4作分の重みが感じられる
グラもすごいけどこのゲームで特筆すべきはアクション性だろう

797: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 00:21:09.41 ID:3ddj4t3o0.net
ガン盾後出しゲーよりは確実に楽しいわ。αテストやった限りの感想だが
まあこの辺は個人差だろうな

799: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 00:21:26.90 ID:VqvrQU1j0.net
結構回避メインだったけどな

802: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 00:22:40.03 ID:M22js5fD0.net
防御なしで難易度が糞高いとやっぱり糞ゲーにしかならんし
バランスは大事だろうな

803: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 00:22:54.07 ID:wUg28F550.net
まあ動画みてるとリゲインを活用できてる人少ないしね
一対一でも一発もらうと日和ってローリング連打する人ばっか

806: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 00:26:39.80 ID:HhWBTs9n0.net
>>803
リゲインいいよな
押すか退くかで楽しいわ

807: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 00:27:10.25 ID:WgQjhhlo0.net
デモンズでは竿厨だった俺は最初から防御とか眼中なかったわ
ダクソ辺だろ盾万能になってきたのは

812: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 00:32:41.73 ID:udawmZWq0.net
ガードはあるんじゃなかったか
装備武器ガード程度だろうけど

813: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 00:35:13.89 ID:Ell6OTCl0.net
盾がないと集団犬の対策が厳しいんだよなー

817: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 00:47:01.34 ID:0ypeC9jL0.net
リゲイン有るから、距離とって回復する暇無くても攻撃のチャンスさえあればガンガン回復するのもあるな
瀕死のダメージ貰っても二発め貰わずガン攻めすれば元の体力にまで回復したり
正にハイリスクハイリターンでたまらん

818: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 00:48:18.51 ID:+kqgQ96a0.net
武器でのガードがあるって情報はどっかで読んだな、詳細忘れたが
個人的にリゲインは面白い
ダメ喰らってから有効時間内に敵叩かないとリゲイン利かないのと
最大回復量が体力ゲージに表示されるので突っ込んでリゲイン狙うか
避けて逃げて落ち着いて輸血で回復するかを考えて動くの面白い

820: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 00:51:20.95 ID:0ypeC9jL0.net
プロジェクトビーストのリーク動画で両手持ちの斧ぽいので武器ガードしてた
ただ獣狩りの斧ぽかったし既にガードはなくなってるのかもしれん

823: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 00:56:03.34 ID:w841+PFx0.net
立ち回りが面白い戦闘
変形で変わる戦術や術を駆使した戦いがいい
現段階で防御がないから無駄に緊張感あって脳汁でまくり(´・ω・`)

825: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 00:57:37.34 ID:XbrEIhST0.net
ダクソシリーズは盾ゲーだから回避回避と騒いでるのはダクソ勢
ニコカスと一緒にこのゲームも潰されるよ

831: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 01:03:24.23 ID:ugdEbhsX0.net
攻略でガードはソウルシリーズでも殆ど使ってこなかったから違和感ないわ
ただ協力プレイしてると大盾でのガン盾に頼ってる人たちがたくさんいたから批判は出るだろうな

832: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 01:03:35.55 ID:WgQjhhlo0.net
デモンズは盾の能力がしょぼかったからそこまで盾ゲーじゃなかったんだよなあ

837: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 01:10:42.73 ID:o8thHqczI.net
デモンズもダクソもお前ら常に武器両手持ち回避ゲーだっただろ!

839: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 01:12:02.84 ID:w7l3uzAN0.net
>>837
申し訳ないけどダクソはハベルゲーだったわ

849: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 01:33:28.48 ID:Ell6OTCl0.net
回避が楽しいゲームなら最高だわ
DMCとかGODHANDとかハマったなー

850: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 01:52:45.49 ID:PrwuiDQH0.net
回避が楽しければそれでいいけどさ
武器リーチによる優劣はきになるなあんま長いのがかわしにくいとあからさまに
強武器になるじゃんデモンズくらい回避=無敵時間なら問題ないが

853: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 02:06:33.12 ID:w7l3uzAN0.net
>>850
回避性能相当高かったぞ
数時間プレイしただけだからあれだけど移動の前半部分かそれ以上無敵っぽかった

851: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 01:54:00.23 ID:nyW6Hf1/0.net
気持ちよく回避できるのならいいんだがなぁ
回避してもいつの間にか体力減ってたり

852: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 02:06:08.81 ID:uC/lFKIi0.net
回避だけじゃなく
食らった時の行動のが重要な気がする
リゲインの為に攻めるか、安全策で距離とるか


引用元:2ch.sc