bloodborne_image9


595: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 12:33:41.99 ID:TY/K+8u1i.net
召喚、被召喚時のメッセージが無いから分かり辛い

手記の評価が出来たか出来てないかが分かり辛い

MOBに対して銃致命の難易度温すぎ

カメラが壁や障害物にめり込む


今の所の不満はあげるとしてもこんなところか


615: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 13:06:48.06 ID:3VMIbF4O0.net
オンライン関係結構書いてあると思うぞ
ホスト3回お助け4回やった俺が思うんだから間違いない

618: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 13:21:20.67 ID:2deRx2WV0.net
>>615
できれば召喚タイミングや場所を詳しく教えて欲しい
呼んだ時呼ばれた時

626: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 13:29:34.07 ID:3VMIbF4O0.net
>>618
呼ばれる場所も呼ぶ場所もどこでもいい
マルチアイテム使ったら足元に波紋が出るから、後はマッチングを待つだけ
波紋出してる時もどこでも行けるし、何ならボス戦入ってからでも味方が来たこともあった

631: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 13:36:14.31 ID:2deRx2WV0.net
>>626
ボス部屋入ってからもか
ボス部屋入る前に召喚されたのか入ってから召喚されたのかはわからないよな?

640: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 13:48:15.08 ID:3VMIbF4O0.net
>>631
ボス戦入る前に鐘鳴らしたから可能性としてはあると思う
あとボス部屋っていうかシームレスだけど
2回戦目は霧がかかるって誰か書き込んでたけど、その場合どうなるかはわからん

651: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 13:57:26.34 ID:2deRx2WV0.net
>>640
なるほど
呼んだタイミングがわからないからなかなか検証困難かな
いや誰かにボスが出てきてから呼ぶの試してもらえばいいのか

657: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 14:02:44.17 ID:3VMIbF4O0.net
>>651
明日試してみるわ、マッチングアイテムは使えない時暗くなってるから

サイン式マッチングじゃないから、ボスでやられた後また同じ人とチャレンジしたいってのは出来なくなっちゃうんかな

マッチングアイテム関係がアイテムスロットと別なのは良い変更点だと思うわ

660: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 14:06:46.66 ID:2deRx2WV0.net
>>657
おねがいします
まあ回復アイテムをボタンから分けるくらいだからね
召喚もそうであってくれないと

632: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 13:38:56.63 ID:3Bp7rcHr0.net
>>626
道中は協力プレイしたけどボスが呼ばれた後でもできるのか

624: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 13:28:53.84 ID:1CGDPoMQ0.net
協力プレイのゲストとNPCって見分けつくの?
例えばIDが常に表示されてるとか

627: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 13:31:35.24 ID:3VMIbF4O0.net
>>624
IDで見分けつく
αテスト中は名無しみたいにみんな同じ名前だったけど

630: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 13:35:34.04 ID:1CGDPoMQ0.net
>>627
なるほど
もしかしたらID表示は匿名にもできるのかもね
そうすればオンラインが苦手な人も気楽にプレイできるかも

634: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 13:40:42.11 ID:MYGbzbtd0.net
鐘って2度鳴らすとキャンセルなのね
協力プレイできなかったのは鐘を鳴らしまくってた所為なのか
テストに参加する前にマニュアルよく読んでおくべきだった

648: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 13:55:07.66 ID:3VMIbF4O0.net
>>634
本当それだと思うわ
今マッチングONなのかOFFなのか分かりずらいからな
波紋がずっと出てるか、もうちょっと光源のあるエフェクトだと分かりやすいんだけどね
説明読んでも今までのサイン式みたいに、鐘鳴らしたから場所に波紋がサインみたいに残るって初めは勘違いしたし

638: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 13:45:42.90 ID:1CGDPoMQ0.net
俺の妄想だけど侵入も鐘でマッチングしそう
ホストは鐘を使うと協力者も呼べるけど、侵入者も呼んでしまう
鐘さえ使わなければ協力侵入せずに非同期要素だけ楽しめる

641: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 13:49:34.96 ID:3Bp7rcHr0.net
>>638
付け加える形で悪いが、侵入というか敵対プレイも鐘だけど
協力か敵対かどうかはプレイヤーの獣化度によるとかだったらスリルがあって良さげ

673: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 14:23:33.08 ID:01mwG9c90.net
>>638
協力者が明確にグラ分けされてなくてどこから湧いてくるのかさえわからないのはそのためかもな
他のプレイヤー見つけて歓迎のジィスチャーしてたらグサッー!とかw

652: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 13:58:43.91 ID:NBhphRX70.net
呼んだタイミング分からないっていうのは、もしかすると敵対のことを考慮してるのかもしれん
協力と敵対を色で差別化することもなさそうだし、協力も敵対も任意で出待ち対策?

654: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 14:00:56.79 ID:IomboOeFO.net
協力と敵対任意とかカオスすぎるな
面白そうだけど

でも実際そうじゃないと色を統一する意味ないもんな

663: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 14:14:30.42 ID:3VMIbF4O0.net
後2日で試したいのは、マルチ終わった後の復帰ポイントだな
チェックポイント式の気がするけど、一度呼ばれた場所に戻されたのもあったし
しかもソロに戻ると敵が復活したりするから、場所によってはフルボッコになる
マルチが楽しくてそっちに意識がいってたから、戻った時の記憶が曖昧なんだよなぁ

665: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 14:18:33.59 ID:2deRx2WV0.net
>>663
自分の世界で呼ばれたのと同じ場所に行き
同じ場所に戻るのかな?
まだ良く聞かないとわからないがかなり危ういシステムに感じる

667: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 14:19:21.77 ID:IomboOeFO.net
>>663
未クリアエリアならチェックポイント式で、クリア済みなら召喚前の場所に戻るってのが理想だなぁ
でもモブの状態がリセットされるのは辛いな

677: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 14:31:00.46 ID:3VMIbF4O0.net
>>667
モブリセットなのは篝火的なものがαテストに無いせいかもしれん
モブが復活するのにマルチで使って減った回復アイテムなどはそのまま引き継ぐからつらい

なんかのインタビューで、白2人呼んで攻略しちゃうと極端に難易度が下がるのをなんとかしたい、
って言ってた気がするから何かしらコテ入れがあるかもしれない
呼ばれた時に居る場所で、相手の世界に入っちゃうからすぐ合流出来ないのも、狙っての仕様かもしれない

679: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 14:36:28.38 ID:IomboOeFO.net
>>677
うーん
そこは侵入が来て丁度良いバランスになってたと思うんだけどな

669: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 14:21:48.22 ID:IomboOeFO.net
あーでも召喚先のアイテム拾えないからみんながホストであるようにプレイするのは無理か

674: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 14:26:09.58 ID:2deRx2WV0.net
もしそうなら鐘鳴らさないだけでお手軽にソロプレイできるな
まあソウル体や亡者と同じか
でもペナルティはどうなるんだ?

678: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 14:31:51.72 ID:01mwG9c90.net
もともとオンラインのソロプレイは侵入者が来るリスクに対して得られるものがメッセや血痕だけだったから妥当っちゃ妥当
ソロプレイヤーへの侵入は別の形であるのかも?

693: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 14:53:03.34 ID:IomboOeFO.net
まあ正直ロックできたら色統一した意味ほとんどないし
かと言ってできなかったらクソだし
まだその辺りのシステムは様子見だな


引用元:2ch.sc