bloodborne_image7


137: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 16:08:37.94 ID:FPuy870w0.net
侵入あっても霊体じゃなくなりそうだな
敵か味方か分からなくなりそう


139: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 16:10:02.81 ID:SEXUBqen0.net
IGNが最新pvを止めたりして徹底解明する動画上がってるがゲーム内に時間経過あるんかね
その中に日が出てるとこで普通の人間と戦ってたんだよな
もしかして日が沈むと獣化して日がでると人間に戻るんかね

141: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 16:14:06.72 ID:pKguygGQ0.net
敵か味方か完全にわからないなんてあるわけないじゃん
糞ゲーからの駄システム嫌気からの過疎が想像できないのか

144: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 16:20:18.31 ID:DBCLOi2aO.net
でも共闘でどっちもホストみたいな感じで映ってたから侵入も色はホストと同じってあり得そう

145: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 16:21:18.98 ID:oidI0A5C0.net
初めに会った時は良い奴だけど後から獣化して敵対するNPCは確実にいるだろうな
敵対回避できるルートとか用意して欲しいな

146: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 16:26:05.92 ID:DBCLOi2aO.net
宮崎のことだから敵対したときが一番報酬が多いとかありそう

150: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 16:30:33.40 ID:GvOAz2J00.net
PVにも対人ぽい所映ってないし丸々対人削除の可能性もあるな
共闘の所も2人しか映ってないし協力最大2人になってたりして

151: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 16:38:52.81 ID:Xbp7lzyT0.net
削除もなにもソウルシリーズでもなんでもない新規タイトルなんですが...

152: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 16:39:17.72 ID:DBCLOi2aO.net
削除はないんじゃないかな
対人システムを練り直した結果の銃のように見えるし

154: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 16:43:47.03 ID:vG18qGWu0.net
ブラッドボーンで完全新作だからという反論はあまり有効では無いが
宮崎氏自ら新しいオンライン体験をと過去作を意識した発言をしてるあたりそこらへんは仕方がないと思う
ということで協力プレイがあるのは確定したけど敵対プレイも当然あるとは思わない方が良いかな

158: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 16:52:30.63 ID:SEXUBqen0.net
協力プレイというがそいつが敵にも味方にもなる
そんなオンラインになるんじゃね

159: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 16:53:48.28 ID:zpQjraC70.net
それってつまり、協力しながら戦ってても味方に攻撃があたるってことだよね

160: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 16:54:48.75 ID:DBCLOi2aO.net
獣化してたら攻撃が当たるとか?

166: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 17:08:07.29 ID:DBCLOi2aO.net
さすがに共闘があって敵対はないなんていうヌルいゲームは作らないと思うが…

168: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 17:10:15.87 ID:mr7czsSW0.net
>>166
ヌルい?むしろ歓迎
対人はキチガイしか残らないし

167: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 17:09:24.02 ID:NyJX3g2I0.net
新システムのPvPなら大歓迎
ただ従来通りの侵入ならソウルシリーズだけでいい。まあないだろうけど

169: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 17:11:13.00 ID:X4OUsOJVi.net
まあ共闘があるなら何らかのデメリットやリスクがないとな

170: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 17:15:33.43 ID:OXje27pqO.net
対人のあるRPGってこのシリーズ?と他のRPGとの大きな差別点だけどな

対人はないと

171: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 17:18:21.20 ID:zpQjraC70.net
対人はほしいね
ないとモンハンと同じじゃないのか

172: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 17:19:07.78 ID:+IceVTgu0.net
対人がキチガイしか残らないって、対人はタイマンしかないと思ってるのか

173: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 17:21:46.56 ID:Oet5mAxU0.net
潜入対人はいいと思うけど、コロシアムとか勝負だけの要素はいらない

174: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 17:24:56.91 ID:oidI0A5C0.net
でもpvpあるなら対人専用の場所作らないと
広くて平らな場所見つけて集まりだす人達が

175: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 17:27:06.42 ID:+IceVTgu0.net
出来れば根こそぎ居なくなって欲しいんだけど、普通のステージをタイマン専用にしようとする人はどうしても出てくるだろうしな
上手いこと対策できるようなシステムになってたらいいんだが、無理なら闘技場とかで隔離しなきゃ

178: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 17:30:15.32 ID:+IceVTgu0.net
タイマン野郎が蔓延ると、複数相手にマッチングしても、その複数が全員タイマン目当てのやつだった、なんてこともザラにあるからな
こういうのは根本的に変えないと意味ないだろうから、そこはどうなってるのか気になる

179: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 17:30:58.47 ID:NyJX3g2I0.net
でも一部のステージをタイマン専用にされたところで困ったことなんて殆どないんだが…皆どう困ってるんだ?
無視すればよくね?勝手に侵入された所で元々そういうゲームだし、一箇所に集まってる分まだ避けやすい

180: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 17:31:58.10 ID:CPpuuYXH0.net
ソウルシリーズの世界観でタイマン、複数戦が出来るだけの闘技場的なゲームを1000円位で出せばいいのにと前から思ってる
需要結構あると思うんだけどな

181: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 17:32:46.95 ID:vG18qGWu0.net
毎回人が集まってるステージや良ステージでタイマン道場やられるんで

182: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 17:35:09.78 ID:+IceVTgu0.net
これまでで言うと、タイマン専用にされて困るのはホストや白の方だ
白を召喚して普通に攻略しようとしても、タイマン目当ての人だとすぐに帰っちゃうし
攻略の協力をしようとホストに召喚してもらっても、タイマン目当ての人だと一向に進もうとしない
これを良ステージでやられると、もうウンザリとしか

183: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 17:40:19.91 ID:Dfpf8+Wd0.net
>>182
これだよな
まあ帰還すりゃいいじゃねえかって言われるかもだけどNG処理しとかないと粘着されたりするし
そもそも対人タイマンと攻略じゃ装備を変えないといけないからねえ

ダクソアルトリの闘技場作った時に宮Pが新しい対人システムの試作です、とかゆーてたけど
あれがダクソ2の二カ所になったと思ってたけど鯖できたのに乱戦が消えたのは謎
スタッフ的にブラボへの試行錯誤だったのかもしれんなあ

184: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 17:41:02.66 ID:WLrdplpO0.net
デモンズの嵐1とかな
あそこでまともな協力プレイはほぼ絶望的だったわ

185: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 17:47:17.47 ID:BXRjJaDS0.net
ダクソ2で侵入者に追われてる間白が意図的に何もせずにいたのには恐怖すら覚えたよ
追われながら白に近づくとうっとおしそうに白は逃げるわ侵入者はそういう時は攻撃控えて白に当たらないようにするわで

186: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 17:49:50.48 ID:+IceVTgu0.net
タイマンが蔓延った時に厄介なのは、侵入者ではなく、むしろ協力者というのは、皮肉なもんだな

187: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 17:51:24.59 ID:zpQjraC70.net
タイマンは専用の場所でいいね
そこで基礎を学んで攻略+の複数戦が最高に楽しい

188: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 17:51:28.19 ID:NyJX3g2I0.net
ああタイマン厨は白がめんどくさい、ってことか
しかしソロプレイが基本でマルチは暇つぶしの俺にはあまり気ならんかった

189: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 17:54:15.49 ID:BXRjJaDS0.net
侵入する方は余分なの二人の牙城をどう崩してホストを討つか
侵入される方はどうやって生き延びるか
そういうゲームだと思ってた
タイマン?何のこと?って
デモンズの最初の頃ね

191: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 17:54:38.05 ID:8O4TQZC80.net
闘技場あっても意味ないよ
道場する人はそこ使わない

193: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 17:59:55.97 ID:+IceVTgu0.net
今作も全体でみればかなり立体的な構造らしいとはいえ、一部を抜き出してみれば体験会のステージだけでも狩人が集まってる広場とか、平坦で道場にされやすい場所はいっぱいありそうだからな
もちろんシステムは変わるだろうが、それにしてもかなりの変更を加えないとタイマンが横行しそう

194: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 18:02:48.58 ID:X4OUsOJVi.net
ダクソの市街もデモンズの嵐も未だにタイマン厨いるからな
ほんと害悪

196: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 18:04:17.59 ID:PFMykqlo0.net
協力は二人までで侵入は二人くるとかありそう

201: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 18:22:45.26 ID:+vL/YO0h0.net
まあ、普通に考えたら獣vs狩人の2vs2だろうなぁ
これで赤サインとか消したら出町も道場もタイマン待ちもシステム的に潰れるだろうし是非こうなって欲しい
今作は鐘の音でモブの配置が変わったり家から出てきたりしてモブが追加されるらしいしな

212: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 18:52:01.65 ID:DBCLOi2aO.net
これまでは育てたキャラで侵入する楽しみがあったからなー
獣化すると一律で同じキャラに変わるとかなら対策も早そうだしすぐ飽きそう


引用元:2ch.sc