SEKIRO_まぼろしお蝶2

39: なまえをいれてください  2019/09/17(火) 10:56:52.19 ID:ha/xWSVP0
発売日から積んでて今更始めたんだが
これ弾きに慣れないとクリア難しい感じかね?
最初の弦一郎には負けて今まぼろしお蝶まで来たんだが
ここまではダッシュして攻撃すかしつつ一撃入れて離脱って戦法なんだが


40: なまえをいれてください  2019/09/17(火) 11:07:13.78 ID:i/FuabxAp
できないことはないだろうがめっちゃ時間かかる
個人的な感想だけど体力削るより体幹崩した方が楽なボスもいるし
なにより弾きで上達を実感できるやつがいる

41: なまえをいれてください  2019/09/17(火) 11:14:50.37 ID:cQiwSAJV0
確かに、体幹削ってからの忍殺のシステムが助かるんだよね。

体力チマチマ削ってると絶望的になる時ある。

43: なまえをいれてください  2019/09/17(火) 11:51:01.49 ID:5C6SaJpy0
>>39
弾きできないとかなり厳しいけどイキナリできる人なんてまずいないし
とにかく敵の攻撃パターンを把握する事が攻略の秘訣だ
あとは折れない心
時間ばっか取られる様なら割り切って攻略動画見たほうが良い
弾きできるようになると楽しくてしょうがなくなるから頑張れ

44: なまえをいれてください  2019/09/17(火) 11:54:42.89 ID:ha/xWSVP0
やっぱり弾きは要練習か
確かに既に丸薬無しで薬水二回だけだとこの戦法じゃジリ貧になるんだよなあ
既に弦一郎との再戦に勝てるビジョン見えないしな

48: なまえをいれてください  2019/09/17(火) 12:19:18.94 ID:n1VPIde6M
>>44
本城の弦一郎を倒す頃には何で苦戦してたんだってくらいになるから頑張れ
本城の弦ちゃんに弾きを仕込んで貰うのだ

54: なまえをいれてください  2019/09/17(火) 12:58:29.40 ID:ha/xWSVP0
すまん回生ってばんばん使って大丈夫か?
サモンナイトのカルマ値みたいなの貯まってバッドエンド行ったりしない?

56: なまえをいれてください  2019/09/17(火) 13:01:00.74 ID:2Wo/8nwid
>>54
大丈夫だよ
設定的には周囲の生命力奪って不治の病を振りまくけど

57: なまえをいれてください  2019/09/17(火) 13:23:04.17 ID:ha/xWSVP0
>>56
ありがとう
なんだ使って大丈夫なのか
竜咳の説明に回生使っても使わなくても進行するが
それ以外にもまずいものがあるのかと思った

58: なまえをいれてください  2019/09/17(火) 13:30:05.12 ID:sJr8KoOh0
冥助くんの出番が少なくなるだろ

60: なまえをいれてください  2019/09/17(火) 13:49:00.39 ID:z3lUvluQM
死ぬ時はボスで連続で死んで素寒貧になるまで死ぬし、
あんまり有難味が無いよね冥助

61: なまえをいれてください  2019/09/17(火) 14:13:19.26 ID:FhFcgryOd
冥助はいっそ0%になると敵味方関係なく竜咳にかかって戦闘中でも咳き込んでスキを晒すようになるとか、そういう逆転お助け要素になっても良かった。

というか繰り返し挑んでいる相手は狼と関わりがあるんだし淀みの影響を受けない方がおかしい。

62: なまえをいれてください  2019/09/17(火) 14:19:32.19 ID:TZiWyDtNd
獅子猿が咳き込んだら笑うわ

76: なまえをいれてください  2019/09/17(火) 16:48:40.39 ID:41XPSS5A0
>>57
俺も最初、回生の力使うと竜咳振りまくって言うから敵にやられても復活しないでセーブポイントからやり直してた
実際にはそっちの方が竜咳振りまきまくってたんだが

77: なまえをいれてください  2019/09/17(火) 16:52:46.38 ID:z3lUvluQM
めんどくさいから竜咳振り撒いたままED迎えてごめんね

81: なまえをいれてください  2019/09/17(火) 18:21:44.68 ID:D8bhw3nN0
>>44
弾きは必要だけどそれ以上に相手のパターン覚える事が重要だから
相手の動きに慣れたら自然と弾けるようになると思うよ
思ったより弾きの持続は長いしそこまで引きつける必要もない感じ
むしろ早めにL1


冥助って最高でも30%って時点で竜咳快復させる意味があんまないよね
最大50%くらいあれば確率維持しようって気にもなるけど30%じゃ全くアテにならん
30%だろうが5%だろうがどうでもいいやって感じがする
快復はむしろキャライベント進めるためのものだな

90: なまえをいれてください  2019/09/17(火) 20:35:40.22 ID:+uLF4Vq9p
>>81
正直80%でもいいレベル
個人的に完璧に近いゲームだと勝手に思ってるけど、ここだけはあんま擁護できん

91: なまえをいれてください  2019/09/17(火) 20:40:33.51 ID:a64kxIdv0
そもそも金経験値を半分にする仕様が良くない
どうしても減った分を稼ぎたくなっちゃうし、ボス前に経験値をケージ分溜めて金使いきる作業が入る
ソウルと同じく落とす感じでいいのに

92: なまえをいれてください  2019/09/17(火) 20:57:16.32 ID:4e9E/cdFd
冥助は適当に突っ込んだ感あるよな
なんかのシステムの名残かもしれないけど

93: なまえをいれてください  2019/09/17(火) 20:01:05.47 ID:4dsWW7gM0
>>91
もしその仕様だったら鬼仏はボスから遠く離れた場所に設置され
道中死ぬリスクを負うよう雑魚敵はアクティブに襲いかかって来ただろう
でないとペナルティにならないし
俺は経験値と金喪失は無しにして竜咳にもっとかかりやすくして治すのは一人ずつしか無理って感じが良いかなー

102: なまえをいれてください  2019/09/18(水) 04:14:30.66 ID:wyIY8Z4K0
せめて竜咳回復した直後の一回くらいは冥助100%でも良かったんじゃないかと思う

103: なまえをいれてください  2019/09/18(水) 06:06:14.71 ID:nI7iOrLH0
>>102
普通に考えてそうなるよな
死んでどんどん下がってくなら納得できるけど
たまに冥助有り(ポワ-ン)とか出てこられてもハァ?ってなるよ


引用元:2ch.sc