716: なまえをいれてください 2019/06/22(土) 17:00:32.25 ID:9bDtF2DTa
トロフィみたら過去梟倒した人がたった16.8%しかいないんだな
なんだか誇らしい(´・ω・`)
なんだか誇らしい(´・ω・`)
717: なまえをいれてください 2019/06/22(土) 17:19:00.43 ID:Gvxbf4eL0
16.8%ってそこまで誇れるもんでもない
ゲームってびっくりするくらい下手なライトユーザー多いからな
苦労してやる必要ないから辞める奴はすぐ辞める
剣聖一心が24.2%クリアされてるから、過去梟は出会ってないプレイヤーも多いと思う
ネット攻略見ない人が自力でフラグ立てるのもかなり厳しいし
ゲームってびっくりするくらい下手なライトユーザー多いからな
苦労してやる必要ないから辞める奴はすぐ辞める
剣聖一心が24.2%クリアされてるから、過去梟は出会ってないプレイヤーも多いと思う
ネット攻略見ない人が自力でフラグ立てるのもかなり厳しいし
718: なまえをいれてください 2019/06/22(土) 17:22:14.95 ID:Gvxbf4eL0
格ゲーなんかだと、まともにプレイ出来てると言える目安のレベル(わりと低め)に到達してる人は、全プレイヤーの10%きってたりするし
719: なまえをいれてください 2019/06/22(土) 17:22:37.62 ID:pQTASAQZ0
ダクソと違ってレベルごり押しもできないし白も呼べないのにこの突破率だからな
高難易度とか言われてるけど実際そこまで難しいゲームじゃないぞ
高難易度とか言われてるけど実際そこまで難しいゲームじゃないぞ
721: なまえをいれてください 2019/06/22(土) 17:25:33.54 ID:OhGzDaTS0
苦難がデフォだったら取得率相当落ちてたんだろうなぁ
723: なまえをいれてください 2019/06/22(土) 17:28:14.26 ID:Gvxbf4eL0
苦難トロフィーあっても良かったのになぁ
トロフィーの為だけに意味の無い苦行や長時間労働課されるゲームより健全だろう
トロフィーの為だけに意味の無い苦行や長時間労働課されるゲームより健全だろう
735: なまえをいれてください 2019/06/22(土) 17:58:50.08 ID:1A1ib9u40
まあ弦ちゃんとかお蝶さんに一直線に向かっていったら苦戦するのもやむを得ないだろうな
746: なまえをいれてください 2019/06/22(土) 18:23:47.34 ID:9bDtF2DTa
イージーモードが選択できるDLCが来ればいいのにね(´・ω・`)
めちゃ面白いゲームなのに序盤の源一郎を半数も倒せてないのは問題だよ
めちゃ面白いゲームなのに序盤の源一郎を半数も倒せてないのは問題だよ
749: なまえをいれてください 2019/06/22(土) 18:33:15.19 ID:Q0U1yd610
>>746
言うてデフォルトがイージーモードみたいなもんだし
今までの難易度を苦難にした感じ
言うてデフォルトがイージーモードみたいなもんだし
今までの難易度を苦難にした感じ
750: なまえをいれてください 2019/06/22(土) 18:38:10.85 ID:FOVaQjrM0
>>746
今からそれを言っても話が通じない連中が多いから無駄だ
新作からモード制+難易度トロフィー導入でヌル層もムズゲー層も満足出来るようにすればいい
今からそれを言っても話が通じない連中が多いから無駄だ
新作からモード制+難易度トロフィー導入でヌル層もムズゲー層も満足出来るようにすればいい
751: なまえをいれてください 2019/06/22(土) 18:41:59.94 ID:HGTDJeq10
難易度トロってそこまで必要か?
苦難クリアしたらセーブデータにマーク付くだけじゃいかんの?
苦難クリアしたらセーブデータにマーク付くだけじゃいかんの?
752: なまえをいれてください 2019/06/22(土) 18:42:47.96 ID:IjgAcKBb0
デフォルトが明らかにイージーモードだね
弾きなんてしなくてもガン盾で戦ってればいい
これもダクソ戦法になっちゃうけどね
弾きなんてしなくてもガン盾で戦ってればいい
これもダクソ戦法になっちゃうけどね
755: なまえをいれてください 2019/06/22(土) 18:47:36.68 ID:EpwXUcf30
何度か議論になるけどなしだわ個人的に
低難易度でクリアして「面白くなかった」なんて言われた日にはもうね
最も美味しいところを提示してくれてるんだからそれを食べなきゃ
やるにしても、同じく高難易度で話題になったカップヘッドみたいな方式にしてほしいな
イージーなら不死断ちも人返りもなせずにバッドエンドみたいな
低難易度でクリアして「面白くなかった」なんて言われた日にはもうね
最も美味しいところを提示してくれてるんだからそれを食べなきゃ
やるにしても、同じく高難易度で話題になったカップヘッドみたいな方式にしてほしいな
イージーなら不死断ちも人返りもなせずにバッドエンドみたいな
757: なまえをいれてください 2019/06/22(土) 18:48:08.18 ID:Q0U1yd610
>>750
つまり苦難鐘のトロフィーが実装されれば完璧だな
つまり苦難鐘のトロフィーが実装されれば完璧だな
758: なまえをいれてください 2019/06/22(土) 18:51:22.35 ID:tAB6v9cop
序盤の強敵、弦一郎すら倒せていない人間が
発売3ヶ月以上たっても半分以上いるのに
これがイージーモードだとか言っちゃうバカがいるから、ゲームはニッチになるんだ
せめて10回以上同じボスで死んだら常に形代使い放題とか攻撃力二倍とか選べるようにすべきだ
発売3ヶ月以上たっても半分以上いるのに
これがイージーモードだとか言っちゃうバカがいるから、ゲームはニッチになるんだ
せめて10回以上同じボスで死んだら常に形代使い放題とか攻撃力二倍とか選べるようにすべきだ
759: なまえをいれてください 2019/06/22(土) 18:52:31.53 ID:DHwJQpB70
強敵を倒す喜びもあるけど戦闘そのものが楽しいが一番
鐘苦難だと流石にダレるというかテンポが悪い
鐘苦難だと流石にダレるというかテンポが悪い
765: なまえをいれてください 2019/06/22(土) 18:58:17.17 ID:JADFajOH0
>>758
そこまでしろとは言わんけど、丸薬の販売個数制限はいらんくね?と思った
序盤のボスで死にまくっては丸薬マラソンしてたけどドロップ渋くて面倒だった……
そこまでしろとは言わんけど、丸薬の販売個数制限はいらんくね?と思った
序盤のボスで死にまくっては丸薬マラソンしてたけどドロップ渋くて面倒だった……
766: なまえをいれてください 2019/06/22(土) 18:59:25.57 ID:y7NOGfmu0
下手くそ勢からすればもう少し一度に食らうダメージを減らして頂きたいイージーモードを搭載してほしいのだが...世界観はめっちゃ好きなのに
768: なまえをいれてください 2019/06/22(土) 19:00:10.80 ID:Ss2Rfjgd0
1周目あんなに死にまくって泣くほどぼろくそだったのに
次の周回入ったら今まで躓いてたやつ全部見切れてるんだもん 自分の成長が心地よくてたまんなかった
隻狼すごいよほんと面白い
次の周回入ったら今まで躓いてたやつ全部見切れてるんだもん 自分の成長が心地よくてたまんなかった
隻狼すごいよほんと面白い
772: なまえをいれてください 2019/06/22(土) 19:03:35.91 ID:pkTKj6BAd
ぶっちゃけ発売日に買って1周目はお蝶詰んで鬼庭で詰んで売ろうかと頭をよぎったわ
なお今は無事にカンスト走ってる模様
なお今は無事にカンスト走ってる模様
773: なまえをいれてください 2019/06/22(土) 19:03:52.79 ID:RTFuQM1D0
イージーモードあると強敵を乗り越えた楽しみも減っちゃうし無い方が良いわ
774: なまえをいれてください 2019/06/22(土) 19:05:59.43 ID:pkTKj6BAd
イージーモード導入しちゃうとやってる人達で同じ体験ができないとかなんとか言ってたね
じゃあハードモードは途中からできるようになってんだよって言われるとよくわからんけど
じゃあハードモードは途中からできるようになってんだよって言われるとよくわからんけど
776: なまえをいれてください 2019/06/22(土) 19:07:10.78 ID:IjgAcKBb0
>>766
ガードすればダメージゼロの超初心者向け仕様だろ
ガードすればダメージゼロの超初心者向け仕様だろ
792: なまえをいれてください 2019/06/22(土) 19:46:21.23 ID:iPEl/nzWM
瓢箪の回数を初めからプラス2~3してくれたら随時違ったと思う
序盤ホント辛かったから
序盤ホント辛かったから
引用元:2ch.sc