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230: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/03/24(金) 20:26:06.48 ID:efdTLWEL0
金槌のは主に道中の雑魚専だけど片手武器であることを疑うパゥワー最高
R2で敵がすっ飛んでいくのほんと楽しい


232: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/03/24(金) 20:29:33.97 ID:L82JwESl0
ダイナミックなモーションだと大体敵も怯むしかっ飛ぶのがブラボの良いところ

234: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/03/24(金) 20:32:25.01 ID:THZ/Jp6h0
ボスが部位破壊で怯んだり内臓入れられたりするのが好きだわ

235: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/03/24(金) 20:44:56.12 ID:4vSDEaRqa
当たる部位で怯みやすさ違うから変形させたり武器持ち替えたりすると戦いやすくなったりするのも良い
弱点が高い敵多いから縦振りが欠点にならなかったりするのも良い
語彙力低くて良いしか言えない

236: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/03/24(金) 20:46:38.01 ID:FvPylSQqd
しかしもっとダイナミックに部位破壊できても良かったよな、それで攻撃を封じたり出来たらもっと狩りっぽかった

239: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/03/24(金) 20:48:18.71 ID:THZ/Jp6h0
ボスの怯みって武器の攻撃力依存なのか強靭削り的な数値によるものなのかがイマイチわかってない
モーション値一覧はあるけどモーションごとの強靭削り一覧ってないのかな

242: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/03/24(金) 20:54:27.91 ID:4vSDEaRqa
>>239
ボスの怯みは豚とかノウクライさんとかのモブ系以外はだいたいダメージ依存だったかと

435: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/03/25(土) 12:27:03.00 ID:PjuBI7Tu0
>>239
すげー亀だけど、部位破壊による怯みは部位ことに耐久値が設定されていてダメージ依存で破壊できる
んで回復するごとに部位の耐久値が増えていく

その一方で強靭削りによる怯みもある
見た目は血が出なくてちょっと怯むやつ
使者(大)あたりが測りやすいけど、今作は衣服に強靭度がないせいでPvP検証による数値化がしにくい

439: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/03/25(土) 12:44:42.86 ID:usV/X/R00
>>435
ありがとう
部位破壊があるような大型ボスは強靭削りあんまり関係ないってとこか
人攫いは仕込み杖変形前R1で怯まないけどR2で怯むとか、下男は教会石鎚R1で怯むとかあるから強靭削り大中小くらいはわかりそうだけど自分で検証するしかないかな

540: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/03/25(土) 16:33:17.77 ID:PjuBI7Tu0
>>439
健闘を祈る
部位破壊は時間制限なし
強靭削りは何らかのアクション(各種攻撃、銃、投擲物、ローリング等)を当てずに4秒経過するとそれまで削った分が回復する

即行動を誘発する恐れがあるので一長一短だが、近接攻撃の合間に銃や投げナイフなどの遠距離攻撃を当てておくとボスの強靭も削りきりやすい

244: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/03/24(金) 20:57:19.68 ID:FN26y3fQ0
攻撃力上げて挑むとパールめっちゃ怯むし攻撃力依存


引用元:2ch.sc