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664: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:01:45.03 ID:+z9cXD/Y0.net
一周目はソロでやるけどそれ以降は侵入もきてくれた方が楽しいからマルチかな
他人がいることのランダム要素みたいなのが緊張感あっていいんだわ


670: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:08:15.68 ID:c58HIp8S0.net
気軽に侵入を拒否できるシステムも必要になってきてはいるんだろうな
デモンズのときはコア層ばっかりだったけど、ダクソ以降タイトルの知名度も上がってきて一般層もかなり入ってきてるし、
協力プレイはしたいけど侵入されるのは嫌だって人は確実に増えている
むしろ侵入に来てほしい人のところに侵入が行きやすくなるためにも、侵入が嫌な人のところへは侵入が行かないようにするのは合理的である

674: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:14:28.83 ID:X3UGegVb0.net
>>670
住み分けできればベストだな
侵入すれば侵入されるという感じで

680: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:20:06.59 ID:GonkHJgp0.net
>>670
一周目は侵入者が餓死するクソ仕様だなw

672: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:12:00.70 ID:Wi4jKWtW0.net
侵入されるかを選ぶってのはなんかシステム的というか世界観的じゃないというか
敵対者が自分の意思関係なく一方的に襲いかかって来るのが重要何だと思う

675: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:14:35.76 ID:uhp7Tayq0.net
>>672
その敵対者自身が何故か自分の意思関係なく一方的に自分が襲われるのは嫌だとか意味不明です

678: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:17:53.43 ID:Wi4jKWtW0.net
>>675俺そいつらじゃないし知らんがな

682: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:21:14.21 ID:uhp7Tayq0.net
>>678
重要なんだと思うと貴方は考えてるようだけど
当の本人達はそういう矛盾したこと言ってますよ、と言いたかった

687: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:24:24.08 ID:c58HIp8S0.net
>>675
侵入プレイをしてる人は自分が攻略してるときに来る侵入ならウェルカムって人がほとんどだろ
侵入はするのに自分の攻略中は侵入に来てほしくないって人ならそれこそこのゲームをやるべきではない

693: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:28:00.29 ID:k31xtVBZ0.net
>>687
ほんとそれ
攻略側だと侵入ウェルカム
侵入側だと攻略勢ウェルカム

侵入側なのに侵入された→タイマンしたいわけじゃないんだけどなぁ闘技場もあるくせに
攻略側なのに侵入過疎→おもんな

681: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:20:08.34 ID:b984egAG0.net
倉庫整理とかそういう部分で文句言うなら分かるけど
ゲーム根幹の侵入に嫌とか言うのはちょっと…

2みたいなクリア済み侵入とか侵入アイテム全然ないに文句言うならわかるが

683: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:21:31.06 ID:X3UGegVb0.net
>>681
仕様なら仕方ないって話だっただろ

685: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:22:52.37 ID:uhp7Tayq0.net
>>681
クリア済み侵入に文句言うのも侵入自体に文句言うのも
仕様にケチつけてるって意味では同じだよ
ここからここはセーフで、ここからはダメとか感情論的に決められてもな

688: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:24:59.88 ID:+z9cXD/Y0.net
>>685
個人の感情論じゃなくて割と多数の意見だったと思うけどな
クリア済み侵入あってよかったー!楽しくなったわー!って言ってるやつ見たことないですが

691: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:27:34.63 ID:b984egAG0.net
>>685
そりゃ1までなかった要素だし<クリア済み侵入
攻略の敵対プレイなのに攻略終わった奴に侵入するという謎だったもん

689: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:25:44.79 ID:Fg5w90VJ0.net
まさに今回の侵入拒否は気軽で神仕様だわ
ただ白を呼ばなきゃいいだけって言うね
改めて考えればソウル体は侵入拒否って手段だけで見れば自殺強要の謎仕様だったわ

690: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:27:00.13 ID:h7eGcfXv0.net
>>689
ポータルエリアが自殺の名所ってのも面白かったけどな

701: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:34:15.45 ID:GonkHJgp0.net
協力のリスクとしての被侵入ならまあそれこそ受け入れるべきだしな
数の有利があるなか侵入をボコボコにする楽しさは一回経験すれば、
侵入拒否しつつ協力したいなんて変な意見はなくなる
>>690
それはエリア傾向のせいもあるけどな
ソウル体はまだしもエリア傾向だけは面倒臭いガチ糞要素

708: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:37:19.88 ID:9FbhsdTS0.net
>>701
生身とエリア傾向のおかげで
「死」に重みが出るのはよかったんだけどなぁ

692: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:27:36.68 ID:SqEp0MJ10.net
楔の神殿での血痕の多さな

696: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:30:50.24 ID:+NuKFWto0.net
白を呼びたいけど侵入されるのが嫌だった人もいるだろうな。
人の像のようなアイテムはあるのかねぇ。

697: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:31:51.93 ID:b984egAG0.net
>>696
それは結構前から言われてたな
侵入来るのはいいけど白呼ぶまで待ってくれー!って

699: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:33:20.54 ID:X3UGegVb0.net
攻略中なら良くてクリア済みの侵入は嫌ってのは良く解らんな

704: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:36:24.24 ID:c58HIp8S0.net
>>699
対人の目的は相手の殺害だが、侵入の目的は攻略の妨害
これは全くの別物であるということを何とか理解してほしい
クリア済み侵入があると侵入がしたいのに対人を強要されることになる

712: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:41:10.32 ID:X3UGegVb0.net
>>704
タイマンじゃなくて妨害だけしたいわけね
価値観がぜんぜん違うわけか

723: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:46:23.11 ID:c58HIp8S0.net
>>712
その通り、価値観が全く違う
現状は価値観の全く違うプレイヤー同士が同じ場所にいる状態
だから住み分けが必要なってきちゃったんじゃないかなーと思ってる

700: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:33:49.37 ID:c58HIp8S0.net
侵入側から見ても侵入が嫌な人のところへは侵入したくないわけで
やっぱりもう住み分けが必要な段階なんだよね

703: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:35:51.02 ID:9FbhsdTS0.net
>>700
あっ それはないない
侵入が嫌な人のところにも侵入したい

707: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:37:10.60 ID:h7eGcfXv0.net
>>703
侵入したい奴に侵入されたくないって返されるんだけど
お子様なのかしら?

709: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:38:47.69 ID:9FbhsdTS0.net
>>707
それって当たり前だよね?
「自分の命を狙う血まみれの狩人」に侵入されたいなんて奴いるか?
もしいたとしたら そんなのロールプレイでもなんでもないからあんまり侵入したくない

706: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:37:03.69 ID:Fg5w90VJ0.net
>>700
>侵入側から見ても侵入が嫌な人のところへは侵入したくないわけで

はあ???
嫌がるホストに嫌がらせするのが侵入の醍醐味だろ?
クリア済み侵入に関してはクリア済みのステージに鐘女が出現するか否か分からないから、
今のところ何も言えない

711: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:39:31.58 ID:c58HIp8S0.net
>>706
そんなこと言ったって侵入を本気嫌がる人が増えたんだから仕方ないだろ
あくまでもゲームの設定に従って侵入者を嫌ってるんじゃなくて、本気で嫌っている
もうデモンズの頃とはプレイヤー層が違うんだよ

714: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:41:30.46 ID:b984egAG0.net
>>711
そんなプレイヤー層に耳を貸す必要はないんじゃ…

例えるならバトルフィールドとかの戦争ゲームみたいなので、
相手は全部CPUのキャンペーンだけにしてくれって言ってるようなもんだぞ

722: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:46:07.87 ID:h7eGcfXv0.net
>>714
それは違うぞ
ソウルシリーズは緩いオンラインの繋がりが受けてるのであって
がっつりPvPを求めてる層とは別だろ
マップのアイテム回収とかドロップ狩りしてるときに侵入されたくない

728: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:49:03.38 ID:b984egAG0.net
>>722
その「緩いオンライン」の中にそのPvPも入ってるんだよなぁ…
そんな緩い=都合が良いとは違うし侵入だけいやだーって言うならオフで頑張ってね!
というか今回そんな甘々脳みその奴の為に鐘BBA仕様入ってるし、それでいいんじゃないっすかね

702: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:35:04.38 ID:5QdpfFlM0.net
侵入嫌な奴だろうと侵入するがクリア済みのところはノーサンキュー
そもそもクリア済みって道場野郎以外に誰得なんだよ

705: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:36:57.79 ID:k31xtVBZ0.net
クリア済み侵入が嫌な理由って簡単に言えば本来の攻略中にする侵入より極端に戦略性が落ちるところ
知略、立ち回りにモブやら多人数ってものが絡んできて面白いのに面と向かってタイマンするだけだったら
それ用の場所があればいいだろってこと

857: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 12:03:00.98 ID:oFDdDciZ0.net
そういや白呼ぶ鐘は序盤から手に入るだろうが
侵入鐘って基本的に中盤以降だよなぁ
おまいらそこら辺はどう思ってんの

858: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 12:04:27.06 ID:IOz1/HWH0.net
>>857
それはまだわからないだろ
デモンズではもっと早く手に入ったし

864: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 12:07:24.10 ID:oFDdDciZ0.net
>>858
ダクソ1は侵入誓約どこだーーーー
本当にあるのかよってスレが悶々としてた記憶
ダクソ2は侵入何それ美味しいのって最後までクリアしてチャリオッツ放置だったわw

878: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 12:15:08.24 ID:3WBKyg1n0.net
初見ソロで攻略中に侵入来て急いで白探すのも楽しかった
侵入側からみればPTに当たるのが多くなっていいだろうけど
ソロなら侵入来ないってのも寂しいわ

929: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 13:16:23.72 ID:DP/BHPf20.net
今回とうとう協力呼ばないと侵入来ない仕様になったのにそれでも侵入にグダグダ言う意味がわからないな
まさか協力はしたいけど侵入は絶対イヤなんて事言う奴が本当にいるのかね

936: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 13:24:27.51 ID:Xfurxfan0.net
>>929
実際にいるから度々荒れてる訳で

デモンズの頃に比べると大分ユーザー層も厚くなったからねぇ
侵入嫌って人達もお金払ってる以上は意見する権利はあるからね、仕方ない

ただここで侵入嫌だオンオフ選ばせろ!って執拗に書き込んでも意味無いんだよなぁ
公式のフォーラムやアンケートで意見送った方が大分建設的

939: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 13:29:32.46 ID:DP/BHPf20.net
>>936
マジでなんで侵入にそこまで拒否反応出るか分からんわ
そもそもよく死ぬゲームだし、侵入者に倒されるのもモブに倒されるのも大して変わらんし
自分でも侵入してみたらいいのに、それこそデモンズの頃なんてやらず嫌いする前に何でもやってみる人間が多かった

971: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 13:57:01.58 ID:cEQGnewP0.net
>>936
そんなんあるんだ
でも声が大きいのは自分が勝ちたいだけの廃人だから、参考にしてると売れなくなりそう
バランスはプロが必死にテストして設計すべきだね
それよりチートとラグは解決したのかよ?バランスよりそっちの方がずっと大きい

937: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 13:26:20.47 ID:ndcmQq9+0.net
侵入されて、やべぇやべぇ言いながら協力呼ぶのも好きだった


引用元:2ch.sc